匠ですから。

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧





8月さいごの1日は嵐。
窓の外はワクワクするような暴風雨です。
さすがに、散歩は勘弁してもらっていいですか…。


                     ふぅ~ん。。
d0143957_924198.jpg




アホなりに一応悪天候が分かるらしく、まったりモードのタク。
“さんぽに行けずかわいそうなぼく”を表現中です。


                 ぼくってけなげですから。
d0143957_924256.jpg




                  おやつ募集中ですから。
d0143957_9244113.jpg




by umigamechan | 2009-08-31 09:30 | タクミ

たまごちゃん没す


ビーチの砂が熱い時は、タクをバケツに入れて運びます。
(肉球がヤケドしちゃうからね。)
冷夏だった今年はこんな日も少なかったな~。


                     お殿様っぽいぼくですから。
d0143957_15471510.jpg





                   早くたまごちゃん投げてー!!
d0143957_15473985.jpg




                   うほほーっ♪
d0143957_15475953.jpg




                    さいこー♪
d0143957_15482124.jpg



と調子に乗りまくっていたタクですが、
大事なたまごちゃんをテトラポットの谷底に落としちゃいました。



                   た、たまごちゃーんっ(焦)!!
d0143957_15483881.jpg



這いつくばって探しても、たまごちゃんはもういません(涙)。


                
                     たまごちゃん…。
d0143957_15485640.jpg




私見てたんだよ。タクが笑いながら
たまごちゃんをテトラの中に「ポト。」っと落とす瞬間を。
自業自得です。

あ~あ。
海にゴミを残してしまいました。ごめんなさい!
代わりといっては何だけど、落ちてた花火のゴミを拾って帰りました。




              父ちゃんに新しいたまごちゃん買ってもらいますから。
d0143957_15491486.jpg




by umigamechan | 2009-08-29 16:03 |

ボトムターン


サーフィンの大先輩であるK様と夫の酔っぱらい2人組から
波乗りについてのあれこれをたんまりレクチャーしていただき
そのことを考えながら海に入ったら
私のダメなところがなんだかよーく分かりました。

ちなみに分かったところですぐ直せるわけでもなく、
「うん。ダメだな。」って、納得したというだけです。

ダメじゃん(笑)。

くっそー。くっそー。


ボトムターン。

ボトムターンのことで頭がいっぱいすぎて、
タクにゴハンをあげるのを忘れそうになりました。



                       ふざけた飼い主ですから。
d0143957_12461333.jpg



なんだか自分に負けた気分です。
松岡修造に怒られそうです。



by umigamechan | 2009-08-28 13:05 |

インチキ


                    ちょりっす♪
d0143957_920527.jpg



実家で、どこからか車のアイドリングみたいな音がするなーと思ったら
ララちゃんがゴロゴロと喉を鳴らしてる音でした(笑)。
ぷ、変な音~。

あいかわらず私のことが大好きみたいです♪ (←勘違い甚だしい。)


                   エンジン音全開なの。
d0143957_9211117.jpg



ときどき噛みつきますが。


                   ガブッ!!
d0143957_9212938.jpg



子猫の頃はしっかり折れてたララちゃんのお耳が
最近だんだん立ってきちゃってるんです。


                    あら、そうかしら。
d0143957_9214412.jpg



垂れ耳が“売り”のスコティッシュフォールド。(※立ち耳の子もいます。)
実家では「ララちゃんインチキ疑惑」が持ち上がっています(笑)。



                   あたし雑種にしか見えないらしいわ。
d0143957_922498.jpg



インチキララちゃん。
でも、耳が折れてようが立ってようがかわいいララちゃんです♪
(↑すっかり手玉に取られているらしい。)



                    けっ。
d0143957_9221782.jpg



じつは先日、タクとララちゃんを初対面させたんです。
刺激が強すぎるといけないので、まずは網戸越しの顔見せ。
タクはララちゃんのそばに行こうと思って興奮しながら網戸をガリガリ!!
ララちゃんは風船みたいにブワーっとふくらんで、
「シャー!!」とタクを威嚇したあとすっ飛んで逃げちゃいました。

決裂(爆)。

お互いにストレスになってもかわいそうなので、
最初はこれだけでおしまいにしときました。

ララちゃん怖かったかなー。ごめんよ。
この犬はうざいけどコワくないんだよ~。
またゆっくり会わせてみたいと思います。



by umigamechan | 2009-08-27 09:37 | 実家猫ララ

幸せ顔


ビーチでタクとさんぽしていたら
海で顔見知りになった女の子が通りかかって、
タクを見ると驚いたように

「犬がっ… 犬がなんかすごい…幸せそうな顔してます(笑)!」

だって(笑)。

人間並みに気持ちが顔に表れるタクですが、
ハタから見てもやっぱり分かりやすいのね。



                   幸福とはすなわちさんぽですから。
d0143957_8384032.jpg




by umigamechan | 2009-08-26 08:40 | タクミ

脱力


さっきまで騒いでたと思ったら、次の瞬間
いきなり寝てる犬。

自由な生き方です。



 
                   やる気ゼロですから。
d0143957_15332851.jpg




by umigamechan | 2009-08-25 15:35 | タクミ

きりたんぽ


本場秋田のきりたんぽ鍋セットをいただきました。

d0143957_1114250.jpg


きりたんぽはもちろん、比内地鶏・野菜・ダシ、さらに“鳥海山の水”まで入った
気合満点のフルセットです。

さらにさらにアホでも作れる親切なレシピ付き。

d0143957_11142219.jpg


送り主様から
「白菜とか豆腐とかセット以外の材料を勝手に入れんじゃねーぞ
なぜなら味が薄まって台無しになるから!」
というありがたき実用的アドバイスをいただき、正しく制作♪

なぜかうれしそうなタク。

                   
                   楽しみですから♪
d0143957_11143894.jpg



比内地鶏って、普通の鶏肉とはダシがぜんぜん違うんです。
香りもスゴイみたいで、タクがやたら興奮して
鍋をストーキングしていました。


 
                  きりたんぽ命ですから。
d0143957_11151632.jpg



正統なきりたんぽ鍋を初めて食し、おいしくてびっくり。

d0143957_111519.jpg


比内地鶏さんありがとう。

じゃなくて、
秋田のマダムさんありがとう!
ごちそうさまでした~♪



by umigamechan | 2009-08-24 11:28 |

混雑


けっこう良い波だった日曜日。
ワンピークに人いっぱいで、超イラつく海。
混んでるところにいないと乗れない、苦手なコンディション。
やっと波を取れても後乗りされたり、進路をふさがれたり。
うーーーーーっ、腹たつのり。

まあ、こういったストレスもすべて私の実力不足のせいだし
8月なんだから混んでてもしょーがない。
こんなときは、
“混んでるときにさり気なく波をいただく練習”です。

その後ちょっと場所を移動して、こんどは
“ダンパーの時でもマシそうな波を選び、
斜めにテイクオフしてむりやり乗っていく練習”。(笑)

自分への課題だと思ってやると、けっこう楽しかったです♪

と言いたいところだけど、
じつはイジケてふてくされてました。ハハハ…。

たわむれる夫とタクの図。

d0143957_1042167.jpg



8月も終盤。
足がだいぶ焦げてきました。


                   ぼくのボディは美白ですから。           
d0143957_10423619.jpg




by umigamechan | 2009-08-23 10:41 |

興奮


おさんぽしてもらえる気配を察知し、
興奮して吠えまくるタク。


                 さんぽ!!早く!!飼い主!!バカヤロー!!
d0143957_21122016.jpg



うるさいです。
そしてうざいです。


                     行くぜ!波打ち際へ、行くぜ!!
d0143957_21123380.jpg




                    きゃっほー!
d0143957_21125153.jpg



まったく期待せずに海に行きましたが、
意外にもフェイスのキレイな波でちょこっと楽しめましたー♪
水温も高めでビキニ一丁でOK!



                    ぼくは全裸でOKですから。
d0143957_2113441.jpg



帰りに、さいきん話題になってるらしいラーメンで遅めのランチ。
(ちなみに九十九里の一松海岸のとこにあるお店です。)

d0143957_21193196.jpg


さっぱり塩ラーメン。
おいしかった~。また食べたいなーって思うラーメンでした。



by umigamechan | 2009-08-22 21:21 |

Hachi~!


秋田県からタクにプレゼントが届きました~。
なんといま話題の“ハチ公”のクッキー!
Hachi~!(byリチャードギア)

d0143957_2232960.jpg



忠犬とアホ犬の2ショットを撮ってみました。

d0143957_2235535.jpg



「愛犬用」と「愛犬家用」のセットってところがウケます。

d0143957_224934.jpg



自分のだ! と勘づいて騒ぎ出すタク。
じゃ、しょーがないからちょっと食べさせてやるか。

って、すでに口が開いちゃってるし(笑)


                      準備オッケーですから。
d0143957_2242590.jpg




                       Hachi~♪
d0143957_224487.jpg




                        ハチうんま~♪
d0143957_225919.jpg



ってな感じでタクはかなり盛り上がって喜んでおりました。
アンジーさんマダムさん、どうもありがとう!!
ホントにタクはしあわせな犬ですわ。


Jさんお誕生日おめでとうございまーす。
タクからさかな臭満載Kissと
さかな臭の会会員番号1173番を贈ります。(←どっちもいらねーw)
Jさんにとって良い波いっぱいの1年になりますよーにemoticon-0152-heart.gif



by umigamechan | 2009-08-21 22:21 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧