匠ですから。

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧




北京の風景


北京に暮らす幼なじみを訪ねて、週末ひとりぶらり旅。
実に11年ぶりの北京上陸です。
浦島太郎気分が味わえるほど、この10年で街は様変わりしてました。

オリンピックもあったし大層都会になっているだろうとは
予想できたけれど、いちばん驚いたのは街の進化よりも
人々の変貌ぶりでした。

11年前の北京では人々がほとんどみんな小悪党だったのに、
(また暴言w でもぼったぐりとかインチキとか当たり前に横行してたもん。)
今はタクシーも安心して乗れるし、
レストランに行けばまともなサービスが受けられるし、
街を歩く女の子たちが劇的なまでにオシャレにかわいくなってました。

「人」がたった10年でここまで変わるんだ!
世界はぐんぐん動いているんだなあ~。
と、感慨ひとしおでありました。

d0143957_2030299.jpg



でも卓球台で昼寝するオバチャンとかはフツーにいるんだけど。
フリーダム中国。
d0143957_20304269.jpg



きったない湖で泳ぎまくる筋肉隆々ジジイ(笑)。
d0143957_2031237.jpg



よく見ると水面にたくさん人の頭が浮かんでいます。
d0143957_20312368.jpg



中国チックな雑貨。
d0143957_20315037.jpg



中国チックなちびっこ。
d0143957_2032816.jpg



葉っぱを洗うおばちゃん。
d0143957_20323255.jpg



靴とバッグを色違いで購入♪ ぜんぶ千円くらい。
d0143957_20325468.jpg


中国語を話せる友人が交渉すると、靴もバッグも
店の子が最初に言った値段の10分の1になります(笑)。

さすが中国。

d0143957_2033153.jpg


「きのこの山」を目指してみたらしい。


あ!!たいへん!!
犬ブログだった!!


                    たいへーん!!
d0143957_20535558.jpg




by umigamechan | 2009-07-31 20:29 |

満面の笑み


飼い主のサーフィンが終わって、
やっとおさんぽさせてもらえる!
というときのタク。
おそらく、彼の人生において最高に興奮する瞬間(笑)。



                   もしかして…
d0143957_1437863.jpg




                    おさんぽーっ!?
d0143957_14372083.jpg


ときどき、まだおさんぽタイムじゃないのが分かっていながら
こういう顔して飛びはねて見せることがあります。

「オレもう完全にその気になっちまったぜ!!
おさんぽ行かないとおさまらないぜ!!」

と大げさにアピールするんです。
犬のくせに猿芝居です。


これからちょっとだけ北京に行ってきまーす。ばいなら。


Jさんへ(←名指しかよw)
Hでサーフしましたよ。
その日は波はダメでしたが、広くてブタも放牧できるし、いいところですね!
駐車場もはじっこなら犬も安全そうだと確認できました。
タクも「また来ますから」って言ってました(笑)



by umigamechan | 2009-07-30 14:46 | タクミ

のぞき


                 何かイイモノないかな~?
d0143957_14564383.jpg





                 見えない…。                 
d0143957_1457198.jpg




by umigamechan | 2009-07-29 14:59 | タクミ

ヤンララ


はじめは気のせいだろうと思ってたんだけど。

今も気のせいだと思いたいんだけど、
でもやっぱりララちゃんのお顔ってなんかすごく…



ヤンキーくさいよね?



                   ちょり~~~っす。                 
d0143957_931862.jpg



夜のコンビニ前でこんな子がしゃがんでタバコ吸ってるの見たことあるもん。


     
                  白のスウェット上下がお気に入りなの。
d0143957_934845.jpg



でも後ろ姿は、まだこんなにあどけないララちゃんです♪


                   モモ姐さんにそっくりって言われるの。
d0143957_94558.jpg



倦怠期の夫婦その2。

d0143957_942875.jpg
                「ヤンキー」って、食べ物ですか…?



by umigamechan | 2009-07-28 09:13 | 実家猫ララ

IGNISサマースノー



さいきんのヒットアイテム。
日焼け直後にも使えるクリームタイプの薬用マスクです。

d0143957_1537154.jpg


塗るとちょっとスースーする清涼感があり、ほてった肌に気持ちイイ。
何より気に入ったのは香りです。
天然系の香りに目がない私をとりこにするステキな香り。

サーフィン後のお風呂上がりにこのマスクを塗って、
香りとスースー感を味わいながら放心。
極楽です。
日焼けの痛みや赤みも早くとれるし、肌につやが出ます。

ボトルもかわいい♪

ちなみにイグニスの製造元は、私が長く愛用しているアルビオンです。


d0143957_15372575.jpg




倦怠期の夫婦か?

d0143957_15374031.jpg




by umigamechan | 2009-07-27 15:53 | お気に入り

Big wave茨城


今年初めての茨城サーフィン。

連れてってもらったポイントを見ると、
入る前からやる気をなくす感じのおそろし気なデカ波。

修行のつもりで入水(笑)。
水量多めな迫力満点の波がバンバン来ます。
頭~それ以上に見えるのは気のせいでしょうか?

ここはハワイだ!
そう思えばきっと勇気もわいてくる!
と自分に言い聞かせてみるも、
いや、やっぱムリ。ここハワイじゃねーし。(←ひとり妄想ひとりツッコミ。)

あーもーどうしよ。でも浮かんでるだけじゃ一生乗れないし。
あーもー、あーもー、こうなったら気合入れて
あたし行きます!

いや、

あたし逝きます!!

という悲壮な覚悟のもと、
「こわーーーーい!!」と叫びながら(笑)決死のテイクオフ。
デカ~イ!こっえー!
けど、乗れた~♪

コワがりながらもちょびっとだけ楽しいような気もする
スリルとサスペンス満載。

まともに乗れたのは3本くらいだったけど、
3回も死ぬ気になっただけあたしエライ。
と自分に甘い判断を下す(笑)。



                     びびり虫ですから。
d0143957_21155082.jpg


って、キミまたすごい顔になってますよ。


                     砂もしたたるイイ男ですから。
d0143957_2116645.jpg


きのうは父ちゃんに海に連れて行ってもらい、
連日大暴れのタクはさすがにヘロヘロ。
家に帰って風呂に入れられ、新沼ケンジに変身です。

   

                    おやつをもらうまでは…寝れぬ…。
d0143957_21162757.jpg



顔が崩壊しています。


                    意識が遠くなってきましたから…。
d0143957_21164228.jpg




by umigamechan | 2009-07-26 21:37 |

指図


             うん、そこそこ。頭はツルっとなでるのがコツですから。
d0143957_21291997.jpg




             そうそう、おなかはやさしく…。もっと愛情込めてっ。
d0143957_21294270.jpg




              おい、なでなでレッスンまだ終わってませんから。
d0143957_2130250.jpg




by umigamechan | 2009-07-25 21:36 | タクミ

Joel Tuder


DVD見てイメトレ。

d0143957_16281190.jpg


って、スゴすぎて逆に参考にならないんですけどね(笑)。

d0143957_1628294.jpg


ジョエル・チューダーのサーフィンは、ほかの誰ともぜんぜん違う感じがします。
個人的好みですが、私がこれまで見たことのある中で
もっとも美しいサーフィンをするお方だと思います。
彼のサーフィンはもはや「スポーツ」じゃない!
表現?アート?禅?
なにか分からないけど、波の上でダンスしてるみたいです。

ド素人の私が偉そうに語るなって感じですけどね。

d0143957_16284416.jpg


以前とあるポイントにけっこう有名な日本の女子プロロングボーダーの方がいて
すぐとなりで見ていて、軽く衝撃を受けました。

へえ。。。これでプロなんだ…。

って。

あれ?
私いま毒吐きまくってます(笑)?

いや、ふつーに、すごく、上手なんだけどねっ、私の500万倍上手なんだけどっ。
でもサーフィンに限らず『プロ』って、一般の人とは明らかに違う何か、
人を圧倒するような何かを持っている人のことを言うんじゃないかな。
日本ってこのレベルで“プロ”サーファーになれるのかぁ。
と、イヤミとかじゃ全然なく、本気で感心したのを今でも覚えています。

あれー。どうしても悪口になっちゃうな(笑)。
ま…、いっか。(いいのか?)
ジョエル・チューダー様が偉大すぎるんだわ、きっと。


                 アホっぽい走り方のプロですから。
d0143957_16291363.jpg




                 たそがれるプロですから。
d0143957_16293134.jpg




                 悩殺スマイルのプロですから♪
d0143957_16294689.jpg




                 もぐりのプロですから。
d0143957_1631258.jpg


海にて。帰りたくない(車に積まれたくない)タク↑。
でも単細胞なので、「タクー!」って呼ぶとすぐ
「は~い♪」って出てきちゃうアホアホ犬です(笑)。



by umigamechan | 2009-07-24 16:57 |

セミ


根性のあるセミが11階にある我が家のベランダまで飛んできて
大きな声で みーんみーん!! って鳴きはじめたら、
タクが小走りで私のところにやってきて、
尻尾を丸めて足の下にもぐりこみました。



                   なんかデカイ声のヒトいますから…。
d0143957_954210.jpg



大型犬には食ってかかるし、
カニさんは虐殺するのに、
セミはコワイのか(笑)?



by umigamechan | 2009-07-23 10:00 | タクミ

歯ブラシ


さいきんタクの歯磨きに使っている歯ブラシ。

d0143957_13521622.jpg


人間用なんだけど、この丸い形状が犬の複雑な歯を磨くのに良い気がしてます。


                 
d0143957_13523811.jpg
                   ダイキライですから…。

歯ブラシを見せると急に表情がドス~ンと暗くなるタク。
それでも、観念した表情でノロノロと
みずから歯を磨かれにやってきます。
しっぽを丸めて頭を低く下げて、悲しそ~にテクテクテクテク…。
ぜったいに半分演技です(笑)。

     
                    劇団員ですから。
d0143957_1353087.jpg




by umigamechan | 2009-07-22 15:51 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧