匠ですから。

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧




わたるくん


弟の子供。つまり、私のおいっこちゃんのワタルくん1歳♪

d0143957_17203967.jpg



似顔絵描いてほしいな~って義妹ちゃんが言ってたのに
2か月ほど放置してて、やっと描いた♪

d0143957_17204638.jpg


似てるかな? 
モモが天国からわたるくんを見守ってくれるように
頼まれてもないのにネコちゃん人形を持たせてみました。(←伯母のエゴw)

ここんとこ土日も仕事のことが多かったりして、思うようにサーフィンもできずイライラ。
シゴトは好きだし感謝もしてるけど、
忙しいとどうしても心がお留守になってしまう。
夫にも犬にもやさしくできなくなる。(←普段はやさしいかのような言いっぷり(笑))

非常に忙しい時は、狭くて暗いトンネルを一人スコップで
もくもくと掘っているような気分です。
ときどきKYな犬がやってきて、私の穴掘り作業を邪魔したりします。
もくもくもくもく掘っていると、やがてポツンと小さな明かりが見えてきて
だんだん明かりの輪が大きくなってきて、そんで晴れて外に出たら、
スコップを放り出してスキップしながら海に行きまくってやろうと思います。


                   お供しますから。
d0143957_17205529.jpg



そろそろ海に行きまくってやる。
ということを、さりげなく内外にアピールした次第です。

ぶひひ♪



by umigamechan | 2009-06-30 17:37 | フレンド

暑苦しい


むしむしする暑い午後。
クーラーもつけずにせっせと仕事をする私のひざには
さかな臭を発する毛むくじゃらの生き物が
ずしり とのっかっております。
あちー。



                     後ろ足でつかまってますから。
d0143957_15192616.jpg



狭いひざの上でむりやり寝る体勢を整えて、
「ふーーーーーーっ」と偉そうなため息をつくタク。

横から見るとこんな感じ。


                     垂れ下がってますから。
d0143957_15193615.jpg



ねえキミ、ナニ様?
いったいナニ様なの?!



                    たくみさまですから。
d0143957_1519446.jpg




by umigamechan | 2009-06-29 15:29 | タクミ

ファイテン


マカロン型のオモチャと、目から砂が出まくりのタク。


                まだまだ遊べますから。
d0143957_20481058.jpg



土日は波がなかったです。

この季節になってくるとタクも海に行くたび入水するので
ほぼ毎週大嫌いな風呂に入れられるハメに。

風呂の恐怖より水遊びの楽しさが勝るのか、
遊んでるときは風呂のことなんか考えもしないのか、(←たぶんこっち。)
いつもうれしそうに砂まみれになっております。



たまには2ショット写真。
※くたびれたスッピンとぐしゃぐしゃヘアは気にしないでください。


                    ありのままの姿ですから。
d0143957_20482058.jpg


私が首につけてるのはファイテン(?)とか言う磁気のループで、
これをつけるとつけないとでは、肩のコリ方がまったく違います。
今や仕事をする時の必需品。
PCに向かってて「うー!肩と首イターイ!」と思うと
たいていファイテンをつけ忘れている時なんですです。
肩コリがゼロになるわけではないけれど、だいぶ軽減されます。
肩コリさんにはオススメであります。



by umigamechan | 2009-06-28 21:02 | お気に入り

Oh! Michael!


マイケルー。

うーん。
でも正直言って彼が急死するより、長生きする方が驚くような気もする。

いろんな騒動も、金も、汚名も、CD売上枚数も、皮ジャンの色も、
マイケルにとってはもう、何もかもがキレイに終わったことですね。
今までさんざんマイケルをいじめてきたやつらが
手の平返したように追悼番組とかやり始めるのかと思うと
けっ。って感じだけど。

マイケル・ジャクソンは、ライ麦畑のホールデンくんとおんなじで
みんながやさしく抱きしめてあげなきゃいけないお方だったんだよなー。

(犬ブログ迷走中w)


                  まいけるふぉーえばー!
d0143957_9563351.jpg




この↓歌詞って、マイケル・ジャクソンの人生にぴったりだと思いませんか。


僕らが手にしている富は見えないよ
彼らは奪えないし壊すこともない
世界はただ妬むばっかり

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている

彼らが手にしている富は買えるんだ
僕らは数えないし失くすこともない
世界はまだ不幸だってさ

もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
それはつまらないことだよ
なみだ流すまでもない筈
何故ならいつも言葉は嘘を孕んでいる



「ありあまる富」っていうタイトルも、なんだか象徴的で…(怖)。
もちろんぜんぜん関係ないとこで作られた曲だと思うけど。



オチがないまま終わってみます。さようなら。



by umigamechan | 2009-06-26 10:15 | つぶやき

ワイルド犬


下田の写真をもうちょっとだけ。

ひとんちの庭を荒らす犬。新鮮な葉っぱ食べまくり。

d0143957_8183820.jpg




猛スピードブタ。

d0143957_8184812.jpg




筋肉自慢野郎。

d0143957_819476.jpg



なぜか泡を吹いていたダイヤ(笑)。(←いいニオイのものを舐めたらしい)

d0143957_8191337.jpg



得意のつかまり立ち。
1歳児か?

d0143957_8192323.jpg


下田に行くと大自然に触発されるのか、
いつもじゃっかん野生化するタク。
ふだんの甘えた飼い犬の顔が奥にひっこんで、
ワイルドな本来の犬らしさが前に出てくる感じがします。
(いつも以上に)言うことを聞かなくなったりもするんだけど…。

家で「ダイヤ」というキーワードを聞くと、興奮しはじめるほど
飼い主に負けず劣らず下田LOVEなタクです。



by umigamechan | 2009-06-25 08:31 |

海では。


突然踊り出す女子供。
d0143957_1118727.jpg


掃除のおばちゃん。
d0143957_11181620.jpg


大好きな多々戸浜でサーフィン
1日目→ヒザモモのつまらないコンディション。
2日目→腰~胸の割れづらい波。
3日目→腰腹セット胸前後の乗りやすい波。

スモール率が高い多々戸で、けっこう波に恵まれた今回。
楽しかったー♪

最後の日は霧が立ち込めていて、海に浮かんでると幻想的な風景が見れました。
白いベールみたいな霧とクリーンフェイスのうねりが描く、美しいグレートーンの世界。
そこにどしゃぶりが降り、雨粒が海面に模様を作って、海が砂漠みたいに見えました。
カメラを持っていればなあ。
こんな風景が見れるのはサーハーの特権かな?


                     ぶひひ♪
d0143957_11182459.jpg



最後はカミナリが鳴りだして全員撤収。
海はまたたく間に0人に。
クリーンな波が誰にも乗られることなくブレイクしていました~。

d0143957_11183465.jpg


もったいなーい。
って思っちゃだめなんですよね。カミナリはコワイ!

d0143957_11184166.jpg



帰り道はまたブタがカゴをこじ開けて出てきたりしつつも無事帰宅。
そして毎度のことながらブタ寝。

d0143957_11184939.jpg



次はいつ行こうかな~。下田♪



by umigamechan | 2009-06-22 11:17 |

犬たちの下田


やはりメスだけあって、ダイヤは男性がお好き。

        
                  メンズはあたしのものなの。
d0143957_11104772.jpg



女たらしタクは、ファンクラブ会員にかわいがられてご満悦。


                 どんどん撫でていいですから。
d0143957_11111586.jpg



父ちゃんがダイヤを撫でているのが気になるタク。


                 文句言いたいけど、ダイヤ強いしな…。
d0143957_1113293.jpg




                   ガマンしますから。
d0143957_11133819.jpg



犬同士の関係っておもろーい。



by umigamechan | 2009-06-21 11:16 |

梅雨の下田


恒例の下田集会。



             タク:また来てあげましたから。  ダイヤ:呼んでないし。
d0143957_1054475.jpg



 
                      あいかわらずブタっぽいわね。
d0143957_10541860.jpg
          早く犬になりたいですから。


梅雨だけあって、お天気イマイチ。(でも波はあったよ♪)
家に入る前に足を拭かれるタク。
前足。

d0143957_10543288.jpg



後ろ足。
どんな時もまぬけさを忘れないタクです。

d0143957_10544219.jpg



食事のときは子供たちの足元を中心にパトロール。


                 落し物の確率高めですから。
d0143957_1056762.jpg



子供のパンを狙うタク。

               手伝ってあげますから…。
d0143957_10562849.jpg



食べ物をこよなく愛するガク3歳。
タクとキャラがかぶり気味です。

d0143957_10545591.jpg




つづく。



by umigamechan | 2009-06-20 10:53 |

さくらんぼ


今年もキマシタ♪
大好きすぎる山形のさくらんぼ!キレイな赤。

d0143957_812546.jpg


どんぶりいっぱいのさんらんぼでビジュアル的にも興奮(笑)。
さくらんぼ祭でーす♪



                  
d0143957_813570.jpg
                    犬は参加できますか…?


公園はキレイな緑。
「したたるような緑」って感じです。

d0143957_814410.jpg



              したたるようなヨダレなら得意ですから。
d0143957_815330.jpg




by umigamechan | 2009-06-19 08:08 |

ランララらん


ジョギングで実家まで行き(笑)、ララちゃんと久しぶりの対面。
ラン、ララ、らん♪ 

こんなに大きくなりました~♪


                まだまだデカくなるつもりなんだから。
d0143957_10375126.jpg




               ヒモってどうしてこんなにおもしろいのかしら。
d0143957_1038281.jpg



ララちゃん、後ろ姿などがますますモモそっくりになってきました。
こわいくらい似ているんです。
ララちゃんにモモになってほしいとは全く思ってないけれど、
見ていると不思議な気持ちになります。

そして数回しか会ってないのに、私にとてもなついています。(←ホント!)

ララちゃんをひと目見て迷わず決めたという母も、
この子はうちに来るべくしてきた子だ!と熱く語っていました。

父は、
「ずいぶんトモチャンになついてるな?ま、スポンサーだからな!
ララちゃん、大きくなったら配当金払わないとな!」
と、わけのわからないオヤジギャグを飛ばしてましたが。。(ちっともおもしろくないし。)



                金払ってくれて恩に着るわ。
d0143957_10381376.jpg


ずっと私のそばにいるララちゃん♪ 
かわいー。あーかわいー。(←はいはい。)

d0143957_10382470.jpg


オチがなくてすみません。
どうもネコ様には骨抜きにされてしまう私です(笑)。



by umigamechan | 2009-06-18 10:56 | 実家猫ララ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧