匠ですから。

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧




初夏ワックス


海も温かくなってきて冬仕様のワックスがベタつくな~
と思いつつだましだまし乗っていたけれど(←めんどうなことは先送りするらしい。)
あまりにも滑って転んで無様なので、やっと塗り直す気に。

ロングボードのワックス全塗り変えって、けっこう重労働。
削り落しやすいようにドライヤーであたためてみたりなんかして。

d0143957_1850114.jpg


1時間かけてキレイなダマダマの初夏仕様ワックスが完成♪

d0143957_18502298.jpg


これですっ転んでもワックスのせいにはできません(笑)。

よ~し、このダマダマワックスでノーズをグラブしちゃおーっと。
って、前回の全塗り変えの時も書いたけど、
こんどこそホントにやってやりますから。(←自分の力量を知らないらしい。)


                
                 アホ飼い主がんばれ~
d0143957_185031100.jpg




by umigamechan | 2009-04-30 18:49 |

ダイエット


なんかデブだな私。つか、ジーンズきつっ。とは思いつつ
長らく目を合わせないようにしてきた体重計に
意を決してのってみちゃった一週間前。

やっぱりー!!
体重がおそろしいことになっていました(笑)。←笑いごとじゃない。

「だよね?そうだよね?私もそう思ったけど…まじで?」
と体重計に聞いてみたくなる始末。

次の日から炭水化物・油・甘いもの・アルコールを絶ち(途中ちょいルール違反アリw)
一週間でマイナス1.2キロ。

根を詰めるとつらくなるので、今日はビール解禁。
こつこつやりまーっす。もうすぐビキニサーフの季節だし。

女子にとってダイエットって永遠のテーマですよね。
そうじゃない人がうらやましい。
ってゆーか、こいつの筋肉バディがうらやましー!



                     ビール飲んだことありませんから。
d0143957_20244965.jpg


新種のバケモノです。



by umigamechan | 2009-04-29 20:37 | タクミ

フライング


私の誕生日は来月なのだけど、常にじゃっかん前のめり気味な
フライングハズバンドから、フライングバースデープレゼントをいただきました。

4月に入ったあたりから、
誕生日プレゼント何にする?何にするのっ?何にするか決まった?!
とせっつかれ、(←そんなに早く済ませたいか(笑))
リクエストしといたOakleyのサングラス。

d0143957_1241860.jpg


サングラスってどんなにデザインがかっこよくても
かけ心地がイマイチだとぜんぜん使わなくなってしまう実用派の私。
だからサングラスはオークリーがいちばん!
これもやっぱり軽くてフィット感もあって、とっても快適♪

似合うー?


 
d0143957_1242613.jpg
           いちいち犬をからめようとするのやめてほしいですから。



さて。次はサマープレゼントに何を買ってもらうか考えなくっちゃ。
サマープレゼントのあとはオータムプレゼントです。ああ忙しっ。



by umigamechan | 2009-04-28 12:23 | お気に入り

脱獄犯


タクを車のハッチバックのカゴに乗せて走っていたら
またまたファスナーをこじ開けてワサっと出てきて、
後部座席で人間ばりに車窓の外を眺めていました。


      
                 いい天気ですから。
d0143957_15521824.jpg



さいきんファスナー開けの名人になってしまって困った困った。
ヒーヒー鳴きながら運転中の私のヒザに乗ろうとするKY犬。

ごっつい南京錠でも買ってこようかしら…。



by umigamechan | 2009-04-27 16:01 | タクミ

強風


南西風がかなり強いって予報は知っていたけど、
一応。一応、見に行ってみちゃおうかな~と
タクを連れて一人で海へ。

到着してみるとやっぱり、ぐっちゃぐちゃ。

車から出ると、海辺は身の危険を感じるほどの強風(笑)。
写真撮ってる場合でも、犬の散歩してる場合でもない感じ。

仕方ないのでくやしまぎれに「道の駅」で買い物して、
帰り道にドッグランに寄って帰ることにしました。

大型犬エリアをストーキングするタク。
     

                あっちの方が楽しそうですから。
d0143957_13583833.jpg



道の駅でゲットした空豆は袋にいっぱい入って450円。
タケノコは小さいの3つで300円!
さっそく茹でたら、すっごく新鮮でやわらかーい。

d0143957_1358465.jpg



南房総の花はこれぜんぶで380円。イエローで運気アップを狙ってみるw

d0143957_1358548.jpg


この暴風は今後どーなるのでしょうか。
気になるわ。



by umigamechan | 2009-04-26 14:14 |

綿ぼこり猫


一週間ぶりに実家のララちゃんを見に行きました。

d0143957_11355833.jpg


たった一週間なのに、ぷくっとひとまわり大きくなっているみたい!
あっという間に大きくなるんだろうなあ。

d0143957_11361192.jpg


サークルから出すと、「なぜそこまで?」というくらいすごいイキオイで走り回ります。
ちっこいフワフワがあっちにビュン!こっちにビュン!
まるで風にあおられてフローリングを舞う綿ぼこりみたい(笑)。

先日、あんまりハッスルしすぎて
食べたものを全部げーげー吐いてしまったそうです。

もしかしたらララは元気すぎる猫かもしれません。
タクと同類…(汗)?

d0143957_1136201.jpg


こまめに電話をくれるショップのお姉さんに相談したら、
2週間くらいはサークルにほぼ入れっぱなしにしとけと言われたそうです。



                      冗談じゃないわよっ!
d0143957_11362879.jpg



家に帰ると、何かを察知したのか、タクがムリヤリひざに乗って甘えん坊に。


                     浮気のニオイがしますから…。
d0143957_1136319.jpg




by umigamechan | 2009-04-25 11:45 | 実家猫ララ

タクミの日記 父ちゃんとの戦い編


ぼくはときどき、父ちゃんとガウガウ遊びをしてやります。

毛布の下から父ちゃんのデカイ手が攻撃をしかけてくるので、

ちょっとコワくてスリル満点。


d0143957_1027627.jpg


アドレナリン全開のぼくです。


d0143957_10274941.jpg


おなかを出して降伏していると見せかけつつ、

d0143957_10272721.jpg


隙を見て反撃するという頭脳派のぼくです。

d0143957_10273645.jpg


さいごにはほんのちょっとだけ疲れて、

歯茎むき出しのまま放心状態におちいります。


d0143957_10275990.jpg


でも、そんなにすごく疲れてるというわけではありませんから。

ちょっとだけ疲れたような気がするだけですから。




おしまい。



by umigamechan | 2009-04-24 10:37 | タクミの日記

渇いてます


                    は、早くっ、、
d0143957_10221155.jpg



                    お水チョーダイ!!
d0143957_10221983.jpg




by umigamechan | 2009-04-23 10:23 | タクミ

ハッピーくん



                 ようようっ    ようようっ
d0143957_11183075.jpg



 
                 ヘイヘイ!     ヘイヘイ!
d0143957_11184163.jpg




                 こっちこっち♪      まってまって♪
d0143957_1119297.jpg



かなり気が合った模様の2ワン。


                のこったのこった      のこったのこった
d0143957_11193855.jpg




                  ぐえっ!      バシッ!
d0143957_11194373.jpg



↑この写真のタクの顔(爆)!



by umigamechan | 2009-04-22 11:28 | フレンド

琵琶湖


今月だけで3度目の琵琶湖出張。遠い…。
海にしか見えない巨大な湖。
d0143957_11112775.jpg



幸せな感じの写真。
d0143957_11113742.jpg



タクは父ちゃんと仲良くやっていたみたいです。

  
                     いま父ちゃんに肉球のニオイ嗅がせてますから。
d0143957_11114590.jpg


そうとう焦げ臭そうです。



by umigamechan | 2009-04-21 11:10 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧