匠ですから。

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧




柴犬


ちょっとキミたち!!
かわいすぎるじゃないか!!

d0143957_21335212.jpg


柴犬って、柴犬にしかない独特のかわいさがあるように思います。

d0143957_2134535.jpg


特に子犬はヤバイす。 あーかわいい。

d0143957_21342053.jpg


岩和田柴親子と名付けてみました。(←また勝手に。しかもサーハーにしか分からない名前。)

d0143957_21344841.jpg


でも実はタク、柴犬と相性がよくありません。
たいてい「ガウガウ!」ってケンカになっちゃう。

相手が子犬なら大丈夫だけれど、やはり「大好き!」ではないみたい。。。
この↓醒めた顔(笑)。
 

               しーん。
d0143957_2135359.jpg



柴子ちゃんの熱烈アプローチをクールにかわす生意気タクでした。



               ぼくに惚れないでほしいですから。ヤケドしますから。
d0143957_21351460.jpg




by umigamechan | 2009-03-31 21:49 | フレンド

ワッフル


公園で、通りかかったおじいさんがタクをみて

「おっ?これはいい犬だなっ。
これは、買ったらちょっと高いなっ。」

と、いきなり金の話を持ち出したので(爆)、

「ええ。2億です。

と答えておきました。


                  高価なブタですから。
d0143957_16343491.jpg




海に行かなかった休日、ベルギーワッフルを焼いてみました。(またおやつ話w)
d0143957_16354485.jpg


アメリカンワッフル(サクッとした軽いやつ)は休日の朝食にたまーに作ったりするけど、
ベルギーワッフル(マネケンのやつ)は初挑戦。
発酵させたりして、けっこうめんどくさい。けど、

バカウマ。
d0143957_1635571.jpg


半分はチョコディップ♪ 
夫も犬も大興奮。 ※犬には香りだけお楽しみいただきます。
d0143957_16361522.jpg



焼いてるあいだじゅう、ワッフルメーカーに張り付いているタクでした。

         
                      番犬ですから。
d0143957_16362387.jpg




by umigamechan | 2009-03-30 16:50 |

黒ロール


               なにそれ?なにそれ?
d0143957_11371479.jpg


このあいだ京都で買ってみた真っ黒なロールケーキ。
生地に竹炭が入っているんだって。

d0143957_11372288.jpg


お菓子に竹炭を入れなきゃならない意味はよく分からないけれど、
甘すぎなくて、クリームも抹茶の香り満載で、美味しかった♪

ふてくされているときのタク↓。


                  別に…ふてくされてませんから。別に。
d0143957_11373016.jpg



ほんとに分かりやすいな~タクって。



by umigamechan | 2009-03-28 11:42 |

まくら賛歌


              父ちゃんの、
d0143957_1934113.jpg


 
              枕ってば、
d0143957_1935131.jpg



              どうして、
d0143957_19419.jpg



               こんなに、
d0143957_194133.jpg



               ステキな、
d0143957_1942426.jpg



               かほりが、
d0143957_1945079.jpg



               するんだろう、
d0143957_195779.jpg



               なっ♪
d0143957_1951669.jpg




by umigamechan | 2009-03-27 19:11 | タクミ

春パトロール


タクのお散歩で行く公園の桜を、毎日ストーカーのようにチェックしています。
ちらほら咲き始めていて、ふくらんだ蕾がいっぱい。

d0143957_13294927.jpg


日本人はなぜこうも桜が気になって仕方ないのでしょうか(笑)。

桜のほかにもお散歩道にはたくさんの花が咲きはじめました。
いいねいいね~。


                  シッコかけ放題ですから
d0143957_1330033.jpg



                   ニオイ嗅ぎ放題ですから。
d0143957_13308100.jpg



                   サラダバー食べ放題ですから。
d0143957_13301741.jpg


春野菜が甘くて美味しいように、春雑草もおいしいのかなあ?


 
                  Tシャツ汚し放題ですから。
d0143957_13312335.jpg


きったねー…。



by umigamechan | 2009-03-26 13:46 | タクミ

ただいまちゃん


日帰り京都出張。 (写ってるのは知らない人です)
d0143957_192823.jpg


ここ半年くらい、京都大阪方面に何かと縁があるみたいです。
きっと…呼ばれているんだと思います。(←江原?)


お留守番の長かった日は、家に帰ると5年ぶりの再会かってぐらい
大喜びしてくれるタク。
ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょーーーん。飛び跳ねまくり。

タクが飛び跳ねるところを初めて見た人は、みんなそのジャンプ力に驚きます。
私はタクしか飼ったことがないから、
どのワンコも1.5m位は飛び跳ねるもんだと思っていたのですが…。

              ぴょーん♪
d0143957_19281465.jpg


身体にバネでも入ってるのか?
てゆうかオマエ、バネ製?


    
                       ウシャシャシャシャシャ♪
d0143957_19282754.jpg


その顔、オッサンが爆笑してるみたいだよ~。



by umigamechan | 2009-03-25 21:40 |

初ダイブ


冬のあいだはさすがに寒いのか、海に行っても
浅瀬でパチャパチャやるぐらいだったタクですが
下田にて今年初めての全身ダイブ。


               服、着たままでしたから。
d0143957_11314750.jpg


暖かくなると犬も海に飛び込みたくなるのでしょうか。


               海がオレを呼んでましたから。 
d0143957_1133494.jpg



というわけで帰宅後はお風呂です。


                  悲劇ですから。
d0143957_1134098.jpg


風呂上がりのタクはなぜかオナラみたいなニオイがします。


       
                   大きなお世話ですから。
d0143957_1134965.jpg



どうにもこうにも風呂がキライなご様子です。
やっと解放されると、プロペラに変身。


                     
                    プルプルプルプル
d0143957_12164468.jpg




by umigamechan | 2009-03-24 11:43 | タクミ

下田の美味


下田に行ったらぜひ食してほしいダイヤパパのピザ♪
本格的な石釜で、目の前で焼いてくれます。

d0143957_1126150.jpg


もっちり系生地のナポリピザで、石釜の香ばしい風味がしっかりついていて美味。
食欲番長GAKUも気合の食いっぷりです(笑)。

d0143957_1134417.jpg


しかも今ならオープン記念価格500円という、ありえないプライス。(4月頭ごろまで。)
通常価格になっても800円くらい。安すぎる、けどちゃんとした本物のピザです。
場所は下田駅から車で2~3分の「昭和浪漫俱楽部」。
下田でその辺のヒトに聞けばきっとすぐ分かりますよ~。


                  よろしく哀愁ですから。
d0143957_113629.jpg



もうひとつ伊豆方面でのマストバイアイテムがこちら
「スーパーあおき」で売ってる「伊豆日高屋たきこみわかめ」。

d0143957_11363561.jpg


あつあつごはんに混ぜるだけのわかめごはん。
おにぎりにしても美味しいし、雑穀ごはんに混ぜてもGOOD。
濃厚な海の香りとちょい強めの塩味。というより「潮味」。激ウマ。
一度これを食したら、もう丸美屋には戻れません(笑)。
都内の「スーパーあおき」(ってどこにあるか知らないけど)でも売ってるらしいす。
おすすめ♪



by umigamechan | 2009-03-23 11:46 |

海の様子


多々戸浜にて、ビーチに棒立ちしている奇妙な生き物の姿を
カメラが捕らえました。
d0143957_21514958.jpg



金曜日の夕方の波。
頭くらいで、ややハードで、こえ~。 
わたし的にはビクビクの海でした。
d0143957_21513446.jpg



土曜日の波。
サイズは落ち着いたものの、連休中日だけあって混雑。
d0143957_2152982.jpg



                   海サイコー♪
d0143957_21521979.jpg



サーフィンのあとはフィッシング~。
のーんびりした漁港で、のーんびり糸を垂らすのって、なんだか癒されますね。

d0143957_21523557.jpg


タクは透明な水の中に見える魚や海藻に興奮して
大声で吠えるもんだから、まわりのフィッシャーたちに大迷惑でした。


                元祖迷惑犬ですから。
d0143957_215245100.jpg



でも楽しかった~♪



by umigamechan | 2009-03-21 21:49 |

行きすぎ…?


                  また来たのね…。
d0143957_21392874.jpg


ハイ、またしても下田に行ってました。


                   再びダイヤに戦いを挑みますから。
d0143957_21393767.jpg



学習能力のないタクは懲りずにカリスマ犬ダイヤに挑戦状を叩きつけるも…、


 
               右ストレートくらいましたから。
d0143957_21432762.jpg


アッサリ撃沈(笑)。

タクの口のデカさにドン引きのちびっこたち。



                 ニオイにも自信ありますから。
d0143957_2140536.jpg



いや~、いつ来てもストレスフリーなダイヤ家です。



by umigamechan | 2009-03-20 21:41 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧