匠ですから。

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧




雨の装い


今日は暴風雨。。。
カッパレンジャー参上です。
 

                    呼んだ?
d0143957_14164897.jpg




                    カッパ姿のぼくもイケてますから。
d0143957_14163595.jpg



Tシャツの上にカッパを重ね着させておくと、
雨の日の泥汚れがだいぶ半減します。                  


                    いいから早く行こうぜ~。
d0143957_14165721.jpg



ところでワインの味の表現で、
「雨に濡れた犬の香り」というのがあるんですよね。


              なかなか良さそうな香りですから。
d0143957_1417429.jpg



そんなワインは絶対に飲みたくないと思います。



by umigamechan | 2009-01-31 14:25 | タクミ

ストレス発散


              雨のバカヤロー!
d0143957_1192785.jpg



    
               ぼく公園行きたいんですからー!
d0143957_1193677.jpg




              でも汚れたらきっと風呂ですからー!
d0143957_1194550.jpg



 
               もーどうすりゃいいんだ~…
d0143957_1195336.jpg




by umigamechan | 2009-01-30 11:11 | タクミ

タクT


夫がタクの服をオトナ買いしてきました。
シンプルな無地のシャツで、1枚800円くらいなんだって。
d0143957_1212442.jpg


だからって…
買いすぎじゃね(汗)?


              どれどれー?
d0143957_12121275.jpg


好きなロゴをPCでプリントアウトしてきて
アイロンで転写し、オリジナルT(?)に変身させます。

d0143957_12122149.jpg


d0143957_12124357.jpg



              アイロンは熱いから近寄っちゃダメですから。
d0143957_12123482.jpg



うれしそうに作業する夫。


               どんどん作ってますから。
d0143957_12125855.jpg



できあがり。
d0143957_12145623.jpg


なんか…
夫がふだん着てる服とまったく同じに見えるのは気のせいでしょーか(笑)。



               ぼく今日から「衣装持ち」ですから。
d0143957_1213925.jpg




by umigamechan | 2009-01-29 12:26 | タクミ

衝撃の告白


今まで皆さんには黙っていたのですが実はタク、、









お手ができる んです。



                 天才ですから。
d0143957_2082497.jpg





慌ててるときは両手のっけちゃうんです。


              おかわりはできませんから。
d0143957_20124791.jpg



これ↑“お手”っていうより、どー見てものっかてるだけですよね…?



by umigamechan | 2009-01-28 20:15 | タクミ

きらくん


おともだちワンコのきらくん。
d0143957_11325855.jpg



                 も~、ほんとタクってしつこい…
d0143957_1133993.jpg




               はっ!玄関のカギかけたっけ?!
d0143957_11331841.jpg



目がマンガみたいにビックリしてるよ~w カワイイ♪



by umigamechan | 2009-01-26 11:40 | フレンド

オンショア


昨日と同じポイントへ。
今日は どオンショア~。
d0143957_20241177.jpg


迷ったけど、自分に気合を入れるために入水してみましたw
波はやはり全然良くなかったけれど、
思ったほどひどい目には遭いませんでした。

強風で顔と耳が冷たかった、というより痛かったです。
気合だ~(壊)

きのう留守番させられたタクは、そのぶんを取り戻すかのように異常興奮。

 
               昨日はよくも置いてきぼりに~っ!!  
d0143957_20241615.jpg




変な顔w

                 ふんがー!!
d0143957_2027155.jpg




変な後ろ姿w

 
                  こう見えても犬ですから。
d0143957_20243664.jpg





                やっぱり海はサイコーですから♪
d0143957_20244488.jpg




by umigamechan | 2009-01-25 20:36 |

御利益


この日は午後から友人宅のホームパーチーにお招きをいただいていたので
もちろん海はお休みの予定。

ところが朝起きたら、「やっぱ絶対行きたいかも。つーか行かなきゃ。」
という気持ちに取り憑かれてしまい、急きょ海へGO~。

いったん家に帰ってたらパーチーに間に合わなくなるので
タクは申し訳ないけどお留守番していただきました。
ごめんタク…(涙)。

そして海に着くと、ロングさいこ~のイイ波!

お参りした次の日に、好きなポイントで、いい波で、
混雑ナシでサーフィンできるなんて…
清水寺おそるべしです。

ほんとーにありがとうございます。
ショボイお賽銭ですみませんでした。

海から上がって、そのままアクアラインを通って友人宅へ。
今更ながらアクアラインってホントすごい。
南房総から都会へあっという間にワープです。
これじゃ館山の海が混雑するのも無理はないですね。

d0143957_19571060.jpg


友人のご主人さまの料理はマジでプロ級の腕前。(お世辞じゃないよ。)
海上がりで腹ぺこだったので、写真も撮らずに食べまくっていました。
車のためあまり飲めなかったのがちょっとざんねん。
でもサーフィンできたから許すか。(←何様w?)

てゆーか、「おなかすかせて来てね」とは言われても
本気の腹ぺこ状態で人の家に乗りこむ私って、大人としてどうなんでしょう(爆)。
でも楽しかった~♪

天使ちゃんたちにも会えました♪
d0143957_19571941.jpg
d0143957_19572783.jpg


いや~、充実しまくりの休日でした。
海にもお友達にも清水寺にも、心から感謝です。

あ!
うちにも天使いた~♪ 


                 呼んだ?呼んだ?呼んだ?
d0143957_1957356.jpg


か、、かわいい。

ハイ、バカです♪



by umigamechan | 2009-01-24 19:55 |

京都


仕事で京都に行ってきました。
(この写真、京都っぽくない?)
d0143957_216898.jpg


京都ってやっぱり魅力ある街なんだなー。
何かとしちめんどくさい部分もあるけれど、
逆に言えばいろんな面で「美意識の高い」街(&人々)なのでしょう。
近いうちにプライベートで行けるといいな~。



取材先で飼われていたワンコ。

            うちココちゃん言うねん。よろしくどすえ~。
d0143957_2162862.jpg




道端にいたにゃんこ先生。 

              なに勝手に撮ってんねん、このあほんだら。
d0143957_2163765.jpg




静かな雨が降る夜の祇園。
オトナのムード満載です。
d0143957_2165035.jpg



翌日は仕事が早めに終わったので、ひとりで清水寺にお参りしてきました。
d0143957_2194525.jpg

かみさまほとけさま、どうかumigamechanを見守っていてくださいね。

そんでもっていい波に乗せてください。
ついでにお金持ちにしてください。
どうせなら天才になれますように。
そしてうちの子ブタがおりこうになりますように。


っていうのは冗談ですけど。
(いや、、びみょーに本気だったりもする(爆))

帰ってきたら、子ブタちゃんが例により大喜びしてくれました。



               もぉ~、心配してましたから。
d0143957_2171549.jpg



 
                 おかえりんこっ。
d0143957_2172319.jpg




                 ぺったり♪
d0143957_2173269.jpg



ちょっと幸せを感じたりするのでした。
ポワン♪



by umigamechan | 2009-01-23 21:32 |

ナマコ


ヒマなので飼い主を挑発しに来たタク。


             ヘイヘーイ!おもちゃさんぽおやつどれにするぅ?
d0143957_13491151.jpg



うるさくつきまとう犬をがんばって5分ほど無視すると、
犬はナマコに変身します↓



              つまんないつまんないつまんない。
d0143957_13492346.jpg




by umigamechan | 2009-01-21 13:53 | タクミ

フロントガラス


先週の木曜日、ひとり車で高速道路を走っていたら
1台のダンプカーがムリヤリ前に入ってきて
それと同時に積み荷の砂利がバラバラと落ちてきました。

「うわっ!」

と思う間もなく、砂利に続いて大きめの石(たぶんタマゴ位の大きさ)が飛んできて
わたしのゴルフちゃんを直撃。
なんとフロントガラスにヒビが入ってしまいました。

がーーーん。

ダンプカーのナンバーをメモって警察にも届けたけれど
相手の運転手はしらばっくれて知らんぷりだって。

ガラスは保険で交換してもらうから、それはべつにいいんだけど…
運転マナーも悪く、荷物にカバーもかけず、積み荷をまきちらしていた
ダンプカーの運転手さんにタクのうんこをプレゼントしたい気分です。


                 そういうことなら喜んで協力しますから。
d0143957_14363670.jpg



ケガもなく事故にもならなかったからまだ良かったけれど、
これがもしバイクやオープンカーだったら
下手すると死んじゃってたかもしれません。

みなさんもお気をつけて。



by umigamechan | 2009-01-20 14:40 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧