匠ですから。

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧




HAWAIIその4


帰ってきてタクを迎えに行くと、狂ったように喜んでおりました。
タク、おみやげは「まともな服」だよ♪

 
                恩着せがましいですから。
d0143957_1412240.jpg


この服14ドルくらいだったのですが、レジに持って行ったら
ペット用品はセール中だとかで、なんと6ドルに。 安っ(笑)!!

どうしてもセール品を着る運命にあるタクミくんなのでした。

タクは家に帰ってきて安心したのか、すやすやと眠っていました。


                 ひさしぶりの股間ですから…
d0143957_144013.jpg



最後にハワイで買ったものたちをちょっとだけ。

クリームとかバスグッズ系をまとめ買い。
日本でもこれぐらい安ければな~という値段で、
この他にもついいっぱい買っちゃいました。
d0143957_1451867.jpg


もちろん大好きなプアラニも!
なんか今年のモデルはフィット感がアップしているよーな気がします。
ビキニでサーフィンしたけど、まったく心配ないぐらいズレません。
コンディションにもよるのでしょうが。
d0143957_1482612.jpg
d0143957_148348.jpg
d0143957_1484489.jpg


これは夫からのクリスマスプレゼントのハワイアンジュエリー。
トラディショナルなデザインで、とってもかっこいいのです。
d0143957_1493992.jpg


中指サイズで作ってもらいました。 お気に入り。
d0143957_14102482.jpg


ほかにもちょこちょこお気に入りのものを見つけました。
機会があったら登場させてみます♪

ハワイの空気を吸ってリフレッシュして、デトックスもしたし(笑)
2009年も元気いっぱい楽しもーと思います♪



by umigamechan | 2008-12-31 13:59 |

HAWAIIその3


じつはハワイで体調を崩してしまいまして…。
ある日の夜、食事をしたあと急に気分が悪くなり
その日の夜中から、もう上から下からの大騒ぎ。
2日間ほど、ほとんど何も喉を通らない状態でした。

これぞ究極のデトックス。
2008年の毒をハワイで出しきった私でした(笑)。

そんな感じでちょっとふらふら状態ではありましたが、
ノース方面へドライブに行きました。
d0143957_13475211.jpg


この日は冬のノースにしてはかなり波が乏しかったみたい。
それでもこれくらいは普通にあったりするのですが…。
d0143957_1348489.jpg

これはパイプラインです。
波がものすごいインサイドで割れていることにびっくりしました。
(わたしが入ったら確実に死ぬな。)

ワイキキに戻って、カヌーズでサーフィンしました。
相変わらずの人の多さ。そして前乗り・後乗り当たり前の無法地帯ぶり(笑)。
ですがワイキキって本当にスペシャルなポイントだなーと思います。
きっと神様がいるんだろうなあ。
最高にメローな波。
今までハワイに行った中でいちばんたくさん乗れました。
サイコー!!

もっともっとサーフィンしたかったなあ。
今度は万全の体調で行くから、待っててねハワイ!



by umigamechan | 2008-12-30 13:43 |

HAWAIIその2


この日はアラモアナ方面でサーフィン。
海に向かう空にはダブルレインボー!(見えるかな?)
d0143957_13183180.jpg


ハワイ滞在中はお天気雨がよく降って、おかげで毎日虹虹虹だらけ♪
(なんだ、このポーズw)
d0143957_13202534.jpg


虹の祝福で今年はハッピーな1年になることでしょう。

この日のコンディションは腰。わたし的には安心サイズ。
d0143957_13211928.jpg


でも… でも… 激浅。
ヒザくらいの深さしかないところもあったりして、とっても危険♪
おまけに水が透明なのでリーフが丸見えです。 ヒィッ。
小さな波でもパワーがあるので
巻かれるとなかなか海面に出てこれません。

そんなわけで最初のうちはビビってあまり乗れず。
慣れてきたらだんだんリラックスしてきて(とは言ってもへっぴり腰)、
日本ではなかなかありつけない距離のロングライドもできたり。
しかもー、ポイントには我ら夫婦のほか、ガイドさんと
もうひとり、陽気なツルツル頭の白人ロングボーダーのみ。
贅沢だな~。
このツルツルさんは4か月前にコンテストで千葉の太東に来てたんだって。
小さな波にバッシバッシ当ててました。
有名な人なのかな?そういうの疎いのでわからなかったけど…。

ハワイでサーフィンするといつも、すっごく楽しい!!ていう気持ちと同時に
土下座して「出直してきます!!」って言いたくなるような気持ちにもなります。

わたしが普段日本でやっているのは、ほんとうに「サーフィン」なのかな。
なんて思ったり。

そんなちっぽけなわたしを、大~きな虹が見ていました。
d0143957_13214818.jpg


ちゃんちゃん。



by umigamechan | 2008-12-28 13:17 |

HAWAIIその1

あけましておめでとうです。
犬ブログですが、番外編ってことでハワイでの出来事をかいつまんで書いときまっす。

まず27日のエピローグ。
家を出発する直前に、タクを預かってくれている実家の母から携帯に電話が。
『タ、タクに何かあったとか?!』
とびびりながら出ると、母が言いました。

「タクちゃんがリード食いちぎっちゃった。」

公園に行って母がタクを近くにつないで鉄棒にぶらさがっているあいだに、
(↑すきあらば筋トレとかしたがるハッスル婆なんです。)
ガジガジと咬みちぎってしまったのだそうです。
かと言って逃げるわけではなく、ちぎれたリードのかたわらに
ぼーっと突っ立っているタク。
現場を見なくても想像できますから。
こちとら何度か経験済みですから。

新しいリードを実家に届けてから出発となりました。やれやれ。

成田に着くとなんとホノルルが停電とかで、飛行機が4時間遅れ!
その影響と年末の混雑とでホノルル空港についても飛行機の中で待たされたり
ホテルのチェックインが混乱していたりと、なんだか大変なことになっていました。
さすが年末。

でもワイキキ!オアフ島は2年半ぶり。
やっぱりこの空気っていいな~としみじみ感じるのでした。
d0143957_1372285.jpg



着いた日にランチした「アランチーノ」。夫撮影。
この写真の空気、なんかアンニュイでいい。
d0143957_1375245.jpg



ピニャコラーダで初日の夜を〆ときました。
d0143957_1394034.jpg


ハワイさいこ~★

つづく。



by umigamechan | 2008-12-27 22:07 |

出発


朝起きて、ごはん作って洗濯して請求書書いて
タクを散歩させて買い物して正月飾りして、
車に積みっぱなしだったサーフボードをおろして
こんどはお昼ごはん作ってマニキュア塗って
そんでやっと旅支度。

あー疲れた。
本当にバタバタした12月でした。
ろくに掃除もできてません。 もういいや。。。

d0143957_1414176.jpg


短い滞在ですが今日からハワイに行ってきます。
1本でも自分的に快心のライディングがあるといいなー…。

タクは私の実家に居候。両親も出かけてしまうさいごの2日は
行きつけのホテル泊というスケジュール。

実家のコタツを点検。


                  
                 おーい、生存者はいるかー?
d0143957_1415011.jpg



家族とはいえ、タクのようなアホ子ちゃんをあずけるのはちょっと気が引ける。
が、母はなにげにタクをあずかるのを楽しみにしていたフシがあります。
ハワイ行きが決まってからというもの、
「タクちゃんをあずかるときさー、」とか
「なんだったら早めに連れてきてもいいよ」とか
会うたびにタクをあずかることについて話していました(笑)


                  オカアサンをよくしつけときますから。
d0143957_141582.jpg




by umigamechan | 2008-12-27 14:24 |

駐車場


13番さん、見てるうー?
ダウンベスト活躍してますよ!

           
                 女からの貢ぎ物ですから。
d0143957_8532950.jpg


日曜日に行ったポイントは駐車場が有料です(1日1000円)。

駐車場は一般道に隣接しているのだけれど、
その一般道に違法駐車してる人がけっこういます。

真夏で駐車場が満車で停められなくていい波だったら私もやっちゃうかも。
それに道路に停めないと入れないポイントもあるから、
偉そうなこと言えないんだけど。
駐車場はじゅうぶん空いているのに、その目の前に路駐って。。。

先日海から上がったら、メジャーポイントでよく見かける
上手なロングのお兄さんたちが路駐していて、なんか幻滅。

免許取りたてのガキならまだ分かるけど(それもホントはダメだけど)
いい年した大人なんだからさー、、、しかも海で楽しませてもらっているんだから、
1000円くらい払おうよっ。御宿町にささやかな貢献しよーよ。

千葉には無料で車を停められるポイントもいっぱいあるんだし
もしお金がない(もしくは払いたくない)のなら、そちらへどーぞ。
と心の声で言ってみました。(←小心w)




          よろしくお願いしますから。
d0143957_971269.jpg




だんだん夫の頑固ジジイ的な考え方が感染してきたようです。
私、やばー。(笑)



by umigamechan | 2008-12-26 09:12 |

クリスマスケーキ


ルネッサーンス。
ピンクのスパークリングワインとサンタののったケーキ。

d0143957_8424661.jpg



暗いまなざしでケーキを見つめるストーカー約1匹。


                   犬のぶんが見当たりませんから…
d0143957_8425466.jpg



クリスマスだし(←飼い主が自分に言い訳)、ちょびっとだけ味見していいよ。




                     どりゃーっ!!!
d0143957_843587.jpg



タクの鼻の頭にクリームをくっつけると、すごく面白い動きをします。
なぜか舐め取れないのw
長い舌をベロベロしながら、前足で自分の顔をバシバシ!

見たい人は遊びに来てね(笑)



by umigamechan | 2008-12-25 08:42 |

にんじん


新しいおもちゃ。


            変なかたちですから。
d0143957_14375422.jpg



タクはやわらかいゴム素材のオモチャが好き。
これも気に入りそう!と思ったんだけど、反応はイマイチ。


                    このやろっ このやろっ
d0143957_1438429.jpg



やっぱりタマゴ型がタク的にいちばん興奮するようです。
にんじんでも普通の犬程度には遊んでいますが、、、



                   こてんぱんにしてやりますから。        
d0143957_14381225.jpg




本気で夢中になって喜んでるときはこういう感じ。↓ 
(誕生日プレゼントのおもちゃで遊んでる様子。)

d0143957_1446279.jpg


d0143957_14475719.jpg


気持ちが全部顔に出る犬です。わかりやすっ。



あ、メリークリスマス。



by umigamechan | 2008-12-24 14:46 | タクミ

ピンク


ピンクは私がいちばん好きな色。
だれになんと言われようと…。


          ぼくは茶色と白ですから。
d0143957_16492826.jpg



淡いピンクも、ビビッドなピンクも、くすんだピンクもぜんぶ好き。


    
                ぼくのおしりは白ですから。    
d0143957_16494077.jpg



この日は久しぶりに海水につかることができました。
混んでたけど楽しかった♪



by umigamechan | 2008-12-23 16:52 | タクミ

うしさん


毎年恒例の干支描きに行ってきました。
材木を並べたキャンバスに来年の干支を描いて飾るっていう、
古くから続く材木屋さんの伝統的縁起かつぎ(?)です。
来年は牛年です。
d0143957_190116.jpg


メラメラと情熱を燃やす牛さんです。
そういう年になるといいな。

Y木材会長夫人・通称番長ことM子さんと♪
d0143957_1902014.jpg


にしても、寒かった~~~!!
ものすごい風で顔も髪もカッピカピだし(笑)
家に帰って温かいバスタブにつかったら、
冷凍されてた体がジワーっと解凍された気分。
三十路の身体にこたえる一日でした。ふふ…(←力ない笑い。)



                ふうん、そりゃ大変でしたね。
d0143957_1903620.jpg



               
                ぼく寒いのキライですから。
d0143957_1904576.jpg




                 ふぁ~~~っとぉ~、
d0143957_1905459.jpg





                 股間はあったかいですから♪
d0143957_191361.jpg



ちなみにこの日は結婚記念日でした。
6周年。早いなあ~、ほんとーに。
結婚6年は「鉄婚式」と言うそうです。

こりゃ、何か買ってもらわないと。フフフフ。



by umigamechan | 2008-12-22 18:59 | アート

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧