匠ですから。

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ほる


              今日も元気に掘ってますから~♪
d0143957_2153523.jpg




by umigamechan | 2008-10-31 21:53 | タクミ

パセリ


ごらんください!!
これはパセリです。

d0143957_1419840.jpg


サボテンを枯らす女こと私が、丹精込めてここまで育て上げた奇跡のパセリちゃんです。
夏前に育てていた枝豆ちゃんたちは、収穫を前にして見事枯れ果てました。
やっぱりねー…と思ったけど、懲りずに今度はパセリの種を蒔いてみました。
そしたら、こんなに生えてきた!!わーいわーい。

でも、スーパーで売ってるパセリってもっとこう、グリングリンですよね?
スーパーで売ってるパセリがパンチパーマなら、
私のパセリちゃんはソバージュ(←爆)ぐらいです。なんでだろ。

でも味と香りはすっごいパセリです。(←日本語が変。)
摘みたてだからなのか、刻むとかなり強い香りで、味も濃い。

そんなソバージュパセリを食卓にのせては喜んでいます。
本格的に家庭菜園とかやってる人からみたら屁みたいなものかもしれないけど、
私にとってはスゴイ達成感です。

この日のメニュー。
d0143957_14191732.jpg

しょうが焼き ア・ラ・庶民風
~アホ犬の飼い主が育てた摘みたてソバージュパセリをムリヤリ添えて~

ふふふふ。ソバージュパセリばんざい。


ところでタクって、朝ごはんをなかなか食べない時があるんです。
休日の朝はさっさと海へ出発したいのに、いつまでも食べないと困っちゃいます。



だからって、それ甘やかしすぎだろっ(笑)
d0143957_14192915.jpg



父ちゃんのひざの上で、甘えまくりながらごはんを食べるぶりっこタク。


         パセリなんか興味ありませんから。
d0143957_14193958.jpg




         ひざまくらもいいけど、ひざごはんもいい♪
d0143957_14194869.jpg




by umigamechan | 2008-10-28 14:41 |

トランク


タクを車に乗せるときはこんな状態です。
           
d0143957_20294243.jpg


いろいろ試した結果、この状態が飼い主とタクがお互いに納得する妥協点。
カゴに入れてた方が、本人も落ち着くみたいです。
助手席におとなしく座ってるワンコとかを見かけると、
とってもうらやましいです。(タクにはムリ!!)

お出かけの時、「行き」は興奮しているため
車を停めるたびにピーピーガウガウと
自分の存在を猛アピール。

「帰り」はたいてい、いるのを忘れるほど気配を消しています。
(爆睡してるだけw)

                 早く暴れたい…
d0143957_20295724.jpg




by umigamechan | 2008-10-27 20:40 | タクミ

房総半周ドライブ


今日はよく運転した一日でした。

朝、館山に行ったら波がなくて、和田方面に北上したらどこも私にはハードすぎ。
でもこのまま帰るのはヤダー、とフラフラあてどなくタクを道連れにドライブ。
やっと辿り着いたこのポイントで入りました。

d0143957_16592641.jpg


疲れたけど、おかげで普段はめったに来ないポイントでサーフィンできてよかった♪
このビーチって、千葉と思えないくらいとってもキレイです。

d0143957_16593956.jpg


水も澄んでいるし、砂が白い!
ヤシの実、みっけ。
どこから来たのかなー。ハワイかなー。ハワイ行きてー。

d0143957_1712051.jpg



            白い砂に映える、ツートンカラーの犬ですから。
d0143957_16595683.jpg



    
            いつでもどこでも走りますからっ
d0143957_1701113.jpg



のどかでキレイなビーチでのんびりサーフィン&いっぱいお散歩。
タクしあわせ?





              まあ、そこそこね~…。
d0143957_1702138.jpg




by umigamechan | 2008-10-25 17:19 |

ゆめちゃん


                   あたしユメちゃん。胴が長いの~。
d0143957_129999.jpg
               ぼくたっくん。顔が長いの~。


コーギーのゆめちゃん、生後6か月だそうです。
かーわーいー!!

            
          ぴっちぴちギャルですから~デヘヘヘ  このお兄さんコワイ…
d0143957_1291815.jpg



              ↓ゆめちゃんの後ろ足に萌え~。
d0143957_12121390.jpg




          嗅いでいいよー。        やったー
d0143957_1294638.jpg
   


ギャルにはやさしいタクミくんなのでした。     


そこにホワイト家族のお父さんがやってきました。(うそ)   


          む?けしからんウザ犬だ!!
d0143957_1295876.jpg



ホワイトくん(←仮名)の飼い主さんにタクの年齢を聞かれ
「もうすぐ5歳になるんです」って言うと
「え?へ~、そう!それにしては…元気だね~」
だって。子犬と思ったみたいです。
あ、かわいらしいからとかじゃなくて、落ち着きがなさすぎるからですよw
タクはいつも3歳以下だと思われてしまうようです。

って言っても、タクが本当に子犬だったころに比べたら
これでも全然マシになった方なんですからー(泣)。

 

               かわいい2ショット♪
d0143957_1210914.jpg



これからはタクの年齢を聞かれたら、
枕詞に「恥ずかしながら」をくっつけようかな…。

恥ずかしながら5歳です。」



by umigamechan | 2008-10-24 12:34 | フレンド

日曜の海


このあいだの日曜日の平砂浦、激混み。

海の中は何か祭でも開催してんのか?!ってくらいの人、人、人。
しばし呆然としてしまいました。

         ↓※これはサイズが落ちて人が10分の1くらいに減った状態の写真です。
d0143957_1163153.jpg


他に行くあてもなかったので、入水させていただきましたが。
湘南の人たちってホントにすごいと思った。きっとこの状態が普通なんでしょ?
うーん、もっと上手になってどんな波でもどんな人ごみでも
サーフィンできるようになりたいなーと改めて思いました。



                  海をバックにって、、、
d0143957_1164379.jpg
              なんかこの写真、ベタですから。     



海は大混雑だけど、陸はガラ空き。
タクがうらやましかったです。



                貸切り走り放題ですから。
d0143957_1165614.jpg
                         


↓私もこんなんなっちゃうまでサーフィンしたいなあ~。



                  楽しすぎですから♪ゲヘヘヘ
d0143957_117454.jpg




by umigamechan | 2008-10-23 11:20 |

くすり


<アホ犬限定☆一瞬で薬を飲ませる方法>

使うものは、たまたまうちにあったササミのおやつ。
d0143957_932870.jpg


このヒモ状のおやつを薬にくるっと巻きまして、、
d0143957_933995.jpg



タクのお口にポイッ。

                ムハッ♪
d0143957_934975.jpg






                おかわり。
d0143957_935896.jpg



以上ですw


食べ物をまったく噛まずに一瞬で飲み込むヤツの習性を利用してみました。
薬が入ってることにも全然気がついてません。

もしタクが織田信長とかだったら、毒まんじゅうかなんかで
あっという間に暗殺されていることでしょう。
てゆーかこんなやつが天下を取れるわけないですね。



by umigamechan | 2008-10-22 09:19 | タクミ

ハゲ


先日の夜、タクの背中に血が付いているのを発見。
びっくりしてよく調べると、しこりのようなものがあり、
その周りの皮膚もただれていました。

何これ…?! 不吉!!! 悪性腫瘍だったらどーしよーーーー(号泣)!!!!

と、心配しまくりつつ翌朝ソッコーで病院へ。

待合い室では落ち着きというものがいっさいなく、
ソワソワ、ピーピー、ときどきガウ!!と吠えてみたりするアホタク。
来る人来る人に謝りまくる飼い主。

診察台では大暴れ。
ご存じのように怪力野郎なので、押さえつけるのに汗だく毛だらけになりながら
先生に謝りまくる飼い主。

病院の皆さん、しつけがなってなくてホントにごめんなさい(恥)。
タク、馬鹿野郎。

診察の結果、人間で言うおできや吹き出物のようなものだということでした。
とくべつ心配いらないだろうとのこと。
あ~、も~、よかった~。

でも患部を調べるためにバリカンで毛を刈られて、
こんな姿になってしまいました。


             ミステリーサークルですから。
d0143957_12484169.jpg



化膿止めの飲み薬をいただいて、朝晩飲ませています。
言葉が通じない動物だから、ケガや病気のとき飼い主の責任って
本当に重大ですよね。

あ、でもタクはいたって元気です。
吹き出物も、本人的には痛くもかゆくもないみたいです。



                   余裕ですから。
d0143957_12485086.jpg




by umigamechan | 2008-10-21 13:08 | タクミ

海辺の公園


今日のお散歩は車でちょっとだけ遠征。
家からけっこう近い場所でも、まだまだ知らないステキな公園や
原っぱって、いっぱいあるんだなー。
タクがいなかったら、きっと一生気がつかないまま過ごしていたことでしょう。


          ルンッ♪
d0143957_20455755.jpg




                   ぼくの舌、長いー?
d0143957_20461613.jpg




              ぼくの胸筋、やばいー?
d0143957_20471474.jpg




               ぼくの下半身、浮いてるー?
d0143957_20472596.jpg




慣れない場所に行きたがらないワンコもいるみたいですが、
タクは初めての場所が大好き。
初めての公園や、初めてのビーチに連れていくとハシャギます。
そんな日は家に帰るとよく寝てくれるので助かりますw




               あぁ…、肉とか食べたいなあ…。
d0143957_20473775.jpg




by umigamechan | 2008-10-18 21:00 | タクミ

バレる


ふわふわしたヒト、こんにちはー。
とタクごあいさつ♪

        パピオくん(←勝手に命名) : なんかこいつ… 
d0143957_17503741.jpg




            あたま悪そっ。    タク:なんで分かったのー?スッゴーイ。
d0143957_17504765.jpg




by umigamechan | 2008-10-17 17:57 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧