匠ですから。

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




フラストレーション


雨降りが続くと、有り余るエネルギーのやり場に困るのか
戦いを挑んでくるウザ犬・タクミくん。

   
                ガウガウごっこですから!!
d0143957_15394986.jpg



                 おさかな怪獣だぞー!ガウガウ
d0143957_1540239.jpg



d0143957_15401245.jpg



顔は大袈裟ですが(笑)、もちろん甘噛みです。
それでも調子に乗ってエキサイトしてくるとけっこう痛いです。


いい加減にしろよ。


             ほめんらはい… (ごめんなさい…)
d0143957_15402192.jpg




             もうしませんから…
d0143957_15403673.jpg




ガウガウ終了後はスリスリ甘えることも忘れません。


 
               ぼくのことキライになってないでしょ…?
d0143957_1540486.jpg



      
               二へ♪
d0143957_154124.jpg




by umigamechan | 2008-09-30 15:52 | タクミ

立ち耳


タクはペロンペロンの垂れ耳犬。
立ち耳のジャックラッセルテリアがたまーにいるけど、
とってもかわいいです。

以前、MIXIのコミュニティでジャックのハイパー度(勝ち気度?)を

垂れ耳<立ち耳
ラフorブロークン<スムース
オス<メス

という風に分析してる方がいました。
私もこれまでいろんなジャックちゃんを見た結果、この分析にほぼ賛成です。

ということは、元気犬ジャックの中でも
「立ち耳のスムースのメス」
が最強(?)ってことになります。

ちなみにその条件をすべて満たしてるワンコって、
糸井重里さんが飼っているブイヨンちゃんなんですよね。

タクはまだまだマシな方かも?



           立ち耳だとこんな顔ですから。
d0143957_17243451.jpg




by umigamechan | 2008-09-28 17:33 | タクミ

おじいさん


今朝タクと公園にいたら、お散歩中のおじいさんが話しかけてきて
なんだかんだと、かなり長い時間お話してしまいました。

なぜだか私よく、おじいさんに話しかけられるんですw

おじいさんは朝夕2回、お散歩するそうです。
(そのお散歩ルートも詳しく教えてくれましたw)

毎日やることがなくて困っちゃうそうです。

おじいさんは以前この公園でカラスにいじめられてた子猫を助けて
ケガをしてたから奥さんと一緒に病院へ連れてゆき、
それから今も一緒に暮らしてるそうです。

北海道時代は(←北海道に住んでたらしい)白黒の二毛猫が勝手に家に居ついたので、
チビという名前をつけてかわいがってたそうです。
※チビとのエピソードも語ってくれたんだけど、長いから省略。

不思議と猫に縁のある人生なんだそうです。

などなど、コアなおじいさん情報をゲットしました。

私も去年亡くなった猫モモの話をしようかなーと思ったんだけど
泣きたくなりそうだからやめときました。




               元気だせよ!オケツ、ップリ~ン☆
d0143957_12404727.jpg




公園で別れるとき、おじいさんがアメをくれました(笑)



by umigamechan | 2008-09-26 12:54 | タクミ

股間のステージ


♪股間に頬をうーずめー

眠っていたね あーの日ー

d0143957_16293368.jpg


股ぐらから 顔出す犬

cry cry cry

無反応~…♪

d0143957_16294795.jpg




私の子供時代のアイドルってチェッカーズなんです。
フミヤが大好きでね~。
なつかすぃ~な~。

こないだハモネプで高校生が「涙のリクエスト」歌ってたけど、
この曲が売れてた時って、彼ら生まれてないよね?

と気づいてなんだか衝撃でした。。。


時代だな~…(笑)



by umigamechan | 2008-09-25 16:40 | タクミ

公園嫌い


お散歩命のタクに異変です。

道を歩いている時はうれしそうなのに、
公園に入ったとたん回れ右して急いで帰ろうとするんです。

なんでー?????

タクはゲートボールの球を打つ「カツーン」という音が大嫌いで
ゲートボーラーたちを遠目で見つけただけで一目散に逃げるのですが、
さいきん公園で老人を見ただけで(ゲートボールしてないのに)逃げようとするんです。
“老人=ゲートボール”という図式がタクの中にあるみたいで…(笑)。

今日なんて、老人さえ見てないのに逃げました。

どうしたんだろー。散歩大好き犬だけに、ちょっと心配です。



                 海がイチバンですから。
d0143957_16131957.jpg




あ!もしかして、、、タク海に行きたいのかなあ?
飼い主的には仕事が忙しくてできれば行きたくないんだけど、
タクがどうしてもって言うなら、
仕方なく仕方なーく、サーフィンしに行かなきゃいけないかもしれません。

仕方ないなあー。



by umigamechan | 2008-09-24 16:04 | タクミ

作田にて


九十九里の作田っていうポイントに行きました。
このビーチでは、近くにある乗馬クラブのお馬さんたちが
優雅に砂浜を闊歩する姿が見られます。


            お馬さんに会いましたから♪
d0143957_216623.jpg



砂浜を走り回るタク。
私からちょっと離れたところで、何か黄色い物体をクンクンしてました。

!!!!!!!

ヤバい!!!!
待てーい!!!!

と叫ぶ間もなく、
タク、お馬さんの落し物に身体ごとアターック!!
ゴロンゴロンゴローン♪


わたくし一人でいたのに、思わず「キャーッ!!」
と悲鳴をあげてしまいました。



そうです。。。

タク馬糞まみれ。


サイアク。



こんな時、やり場のない怒りと悲しみを
いったいどこにぶつければいいのでしょう。


とりあえずタクを怒鳴り、海に放り込んで
身体じゅうにベットリついてるお馬さんのうんPを落とし、
車のとこに戻って家から持ってきたお湯でふたたび洗いました。


…。


なんか最近、タクのアホな行動に怒りを通り越して
うっすら快感すら覚えてしまう自分がコワいです。





              馬糞犬ですから♪
d0143957_2161867.jpg



それでこそアホ犬タクミだ!!(←壊れかけの飼い主。)



by umigamechan | 2008-09-22 21:22 | タクミ

ごちそうさまを言う


タクはごはんを食べ終わると、いつも
“食べ終わったぞ”報告に来ます。

私があげたときは私のとこに、夫にもらったときは夫のとこに。
なぜだか不気味なぶりっこ加減でやってきます。



              平らげましたから~♪
d0143957_184721.jpg



「ごはん食べてイイコだね。」
と言ってほしいみたいです。

食べれば「イイコ」、寝てれば「イイコ」。

犬っていいなぁ~。



by umigamechan | 2008-09-19 18:15 | タクミ

遊ぶ


そろそろこの光景は見飽きたという噂もありますが、
もしおヒマでしたら海で激しく遊びまくるタクミくんでもご覧ください。


                 たまごちゃん、バッチコーイ!!
d0143957_12251476.jpg



              ブタ、行っきまーす!! (←アムロ、行っきまーす!風に。)
d0143957_12252931.jpg



             ブタ、どこまでも行っきまーす!!
d0143957_12255062.jpg



             見っけましたから~ニコニコニコニコ
d0143957_1226277.jpg



           首が変な角度に曲がってますから~
d0143957_1226143.jpg



               ぼくの耳どっか行っちゃいましたから~
d0143957_12262428.jpg



               たまごちゃんが溺れてますから~ヒヒ
d0143957_12263812.jpg



                このぶんだと、今日もまちがいなく風呂ですから~
d0143957_12265357.jpg




by umigamechan | 2008-09-18 12:39 | タクミ

罪人


日々忙しく働くみなさんへ。
辛いことや悲しいことがあったら、
この顔を思い出してがんばってください。


d0143957_11101698.jpg



ぜんぜん関係ないけど、さいきん化粧品を買いに行くのが気が重いんです。
なぜならキレイな美容部員さんたちが、
私の日焼けを見て一方的に同情(及び苛立ち)を寄せてくるからです。

「ずいぶん健康的に焼けていらっしゃいますね~」
(心の声:いい年してアホみたいに日焼けしてんじゃねーよ。)
から始まり、

「一年中、日焼けしちゃう感じですかぁ~?」
「…ハイ。」

「日焼け止めはこまめに塗り直してますぅ~?」
「いえ…あんまり…」

「日焼け後のケアちゃんとしてあげてますかぁ~?」
「うーん、そんなにしてないかも…」

「乾燥とかシミとか気になっちゃいませんかぁ~?」
「はい、そりゃもう気になります…(つーか、見りゃ分かるだろ!!)」


ほとんど犯罪者扱いです。
でも取り調べ中にかつ丼とか食べさせてもらえないから、
なんか私だけ損してる気分です。

嗚呼…わかってくれとは言わないが、そんなにオレが悪いのか?

そして頼んでもいないのに、美白コスメや日焼け止めのサンプルをくれます。
美容部員さんのいるところで化粧品を買うと、ほぼ100%の確率です。

そう言えば実家の父がアデランスとかのCMを見て
「ハゲは罪人かっ?!」
と叫んでいたのを思い出しました。
これかなり名言だと思うんですけど(爆)。
(※ちなみに父はちょっとハゲです。)



by umigamechan | 2008-09-17 11:30 | タクミ

ハワイアンキルト


連休中に近くの街へ買い物に行ったら、
公園でハワイアンフェスティバルが開催されていました。

ステージでは生演奏でフラのショー。
ハワイグッズのお店もいっぱい出ていて、ハワイ臭プンプン♪
あー、ハワイ行きてー!!!!

ちらっとのぞいた店で、素敵なハワイアンキルトのクッションカバーを見つけました。


            さっそくサカナ臭つけていいですか…?
d0143957_17372058.jpg


デザインがトラディショナルすぎなくてかわいいです。
しかーも、半額になっていた。フフ。

今使ってるのも古くなってきたし、
かれこれ半年以上前からそろそろ買おうかなーと思いつつ
色とかがイマイチ気に入らなかったり、気に入っても値段見て悩んだり。
(ハワイアンキルトって高いじゃないですか。)

ウダウダと買わずにいたのは、このカバーに出会うためだったのね!!

お気に入りです。



by umigamechan | 2008-09-16 17:52 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧