匠ですから。

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




シータ


海で出会ったキュートなギャル、シータ(6か月♀)。
小学生らしき弟と、中学生?くらいのお兄ちゃんの兄弟が連れていました。
d0143957_18135416.jpg


「シータって、“天空の城ラピュタ”のシータ?」と聞くと、弟くんがちょっとうれしそうに
「うん、そう!」って(笑)。
なかなか見どころのある少年たちです。
d0143957_18141412.jpg

わかるわー、その気持ち。
やっぱ駿先生最高だよねー。
私も空に飛行機を見つけると、思わず
「あ!!風の谷のガンシップだ!!
お、あっちに飛んでるのはトルメキアの戦闘機では?!」
って騒ぎたくなる時あるもん♪

って言いそうになりました。


               タク:シータ、いい名ですから。
               シータ:でもあなたはパズーじゃない…。
d0143957_1814327.jpg




            タク:ハハハ、かたいことは言わずに僕の肛門を嗅いでごらん。
            シータ:そ、そんな、ラピュタ王国の姫ともあろう私が…        
d0143957_18144461.jpg




              シータ:こんなに大胆に嗅いでいいものかしら…               
              タク:ハハハ、ボクのさかな臭に惚れるなよ、シータ!
d0143957_18145360.jpg



アホ飼い主の妄想は膨らむばかりなのでした。



by umigamechan | 2008-08-31 18:36 | フレンド

神社


車で10分ほどの所にある神社へおさんぽ。
d0143957_11244527.jpg



            わーいわーい
d0143957_11255388.jpg



夏らしい日差しを見るのが、久しぶりな感じです。
d0143957_11245811.jpg




この神社にはにゃんこ先生がいっぱい住んでいます。
この方はタクが通りかかっても起き上がろうとしない、気合い十分の先生です。


           犬ごときにビビるあたしじゃないのよ…      
d0143957_11252828.jpg



神社って、写真的に絵になる場所ですよね。
d0143957_11251581.jpg



でも、神社とジャックラッセルテリアって、なんかミスマッチかも?
着物を着てる外人、みたいな感じでw


              全裸がイチバンですから
d0143957_11253997.jpg




by umigamechan | 2008-08-28 11:41 | タクミ

カメラ


先月買ったばかりのデジカメが壊れた!!
防水カメラのくせにー、バッテリー部分に水が入るって
どゆことでちかっ!!




              それはまた、ご愁傷さまですから。
d0143957_11583274.jpg



修理が有料だったら怒るよ…。



by umigamechan | 2008-08-27 12:00 | つぶやき

デッサン


本屋をぶらついていたらたまたま「動物デッサン」の本が目にとまり、
それを見ていたらムショーに、ムッショ~に、
デッサンがしたくなりました。
家に帰って久しぶりに描いてみたら、
これがやたら楽しいのです。

何も考えず、自分の楽しみのために無心で絵を描くのって
こんなに素晴らしいことだったんですね。(←誰w?)

そしてうちにあった鉛筆をカッターナイフで1本1本きれいに削りました。
d0143957_18444914.jpg

         ジョシビーズのみんな、見てるぅ?分かってくれるでしょ、この充実感(笑)↑

一人もくもくと鉛筆をコリコリ削るこの感覚。
なつかしー!!
でもこの感じ、何かに似てるんだよな…と思って
「!」 とひらめきました。

デッサン前に鉛筆を削るのって、
サーフボードのワックスを塗り直す感覚にそっくりなんです。
先端をきれいに尖らせながら鉛筆を削っていく作業と、
古いワックスをきれいにはがして新しいワックスを地道に塗っていく作業。

いい絵が描けますようにって思いながら削るところも、
いい波に乗れますようにって思いながら塗るところも、
妙に共通点があるんですよね。


…だから何?


というつっこみは禁止です。


ぞうさん描いてみた。
d0143957_1845064.jpg



慣れてきたらタクの絵も描いてみようっと。



            絵とかどうでもいいいから、食いもんよこせよ…
d0143957_1845115.jpg




by umigamechan | 2008-08-25 19:03 | アート

足元


       ヒマなときは、飼い主の足元で寝ますから。
d0143957_20581385.jpg



メリットその1
飼い主がおやつとか食べる時にすぐガバ!!って起きれますから。

メリットその2
飼い主がボールとかで遊びたがる時にすぐガバ!!って起きれますから。

メリットその3
飼い主がおさんぽとか行く時にすぐガバ!!って起きれますから。





                 ぼくマジ頭良すぎですから。ウヒャヒャ。
d0143957_20582592.jpg




by umigamechan | 2008-08-24 21:08 | タクミ

ハンバーガー欲


ビレッジヴァンガードカフェのハンバーガー。
ハンバーガー欲が満たされまくります。
d0143957_16414580.jpg

クアアイナよりこっちの方がウマいと思うのは私だけ?
写真のは、アボカドと海苔が入ってるの。
そしてワサビが効いている。イケます。

今日は私たちが住んでるマンションの夏祭りで、
庭ではなにやらアフリカンチックな太鼓で盛り上がってます。

タクは迷惑そうにしています(笑)。


           たまには自分のベッドで寝てみますから。
d0143957_1641542.jpg




by umigamechan | 2008-08-23 17:00 |

カミナリ


さいきん雷、すごくないですか?
昨日の夕方も我が家のまわりは、暗黒の帝王のご降臨かと思うくらい、
ビカビカドンドンと派手にやっておりました。

タクはビビって玄関に避難。


                 おへそ隠しますから。
d0143957_16281425.jpg


タクって何かっていうと(雷、花火、暑いetc)玄関に避難するけど、
そこが安全だという根拠でもあるのでしょうか。
ここならいざという時すぐに逃げられる!!
とか思ってたり?

いや、ないな。そんな頭脳はナイ。(←断言w)


                父ちゃんまだかなぁ…
d0143957_16282582.jpg




by umigamechan | 2008-08-22 16:34 | タクミ

不完全燃焼


夏場の散歩はどうしても短時間になりがち。
タクがぜーぜーはーはー苦しそうにしてると心配になってきて、
(過去に暑さでぶっ倒れたことアリ。)
さっさと帰りたくなってしまいます。


行きのエレベータ内↓。

              まだか?まだか?1Fはまーだーかー!!
d0143957_10482613.jpg




帰りのエレベータ内↓。

              知らないおっちゃん乗ってますから…ていうか暑いですから…
d0143957_10483891.jpg



著しいテンションの違いです。

でも家に帰ってしばらくして落ち着くと、
「やっぱり遊び足りませんから」
と思うらしく、しつこくおもちゃをおねだりし始めます。




             遊んであげてもいいですから。
d0143957_10484884.jpg



おもちゃを自分の目の前に置いて、じっと私をみつめるタク。
私がおもちゃに手をのばすとすかさず
ガバ!!っとおもちゃに飛びついて、
「オレのだぜー!!」とくわえながら小躍り。


             うへへへへへ~、オレのだぜー!! 
d0143957_1048582.jpg



そんな汚くて臭いおもちゃ、ちっっとも うらやましくありませんから。



by umigamechan | 2008-08-21 11:01 | タクミ

激しいふたり


夕方のお散歩で、仲良しのご近所犬はなちゃんに遭遇。


              はなちゃん!!
d0143957_1623681.jpg



              だいすき!!
d0143957_1622745.jpg



              うれしいな!!
d0143957_1624465.jpg




盛り上がりぶり、伝わりました?



by umigamechan | 2008-08-20 16:07 | フレンド

白くなる


洗った後のタクを見ると、
「あれ、タクってこんなに白かったっけ?」
といつも思います。

普段どんだけ汚れてんだよ(笑)



           白いソファと一体化ですから。
d0143957_19212970.jpg



ま、この白さも2、3日しかもちませんがね。
(なぜこの犬はすぐに薄汚れるのでしょう。だれか教えて…。)



               ぼくイケメン? 
d0143957_19214469.jpg

               ↑なぜそんなに偉そうなの?



by umigamechan | 2008-08-19 19:36 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧