匠ですから。

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




下から見た象


駅のホームの壁に貼ってあったポスターの絵。
d0143957_12503643.jpg


これ見た瞬間、軽く衝撃でした。
この角度から象を描くって、すごくないですか?
この天才はだれだろう?とよく見ると、日比野克彦氏のサイン。
すげーな、やっぱ。



             こんな角度の犬はどうですか~?
d0143957_1250465.jpg




by umigamechan | 2008-05-30 12:58 | アート

ランチ


タクを連れて友人とランチ。
↓写真で見るとおとなしくしてるっぽいけど、実際はピーピーうるさいし
落ち着きないし、いつもどおりウザいタクでした。
d0143957_10135388.jpg


かわいいプレゼントもらっちゃった。
ワンコのシャンプーボトルと、
d0143957_1014666.jpg


アレッシーの栓抜き。
子供のころに読んだ絵本に出てくるオバケを思い出すデザイン。
かわいー!
d0143957_10141741.jpg



              どれどれ? (↓いちいちウザい。)
d0143957_1014278.jpg




ランチのあとは近くの公園にお散歩へ。
例によって、タクはオンナにかわいがられてウハウハ。


              オンナたちは僕のとりこですから。
d0143957_10143883.jpg


人間だったら、ぜったいに鼻の下のびてるんだろうな。


 
             おんなサイコー さんぽサイコー         
d0143957_10145186.jpg








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-05-27 10:23 | フレンド

ぶらっと


海で出会ったフリーダム犬、ブラット。
d0143957_18455040.jpg


どー見ても猛犬で有名なピットブルテリア系だと思うんですけど、
とっても自由に楽しそうに暮らしています。
性格は、タクの落ち着きのなさを3倍にして、KYぶりを5倍にして、
怪力度を10倍にした感じ。(って、…どんだけ?)
なんだか他人(他犬?)とは思えない愛しさすら感じてしまいました。

こう見ると、大きさがわたしと同じくらいあるみたい。
d0143957_1846147.jpg


タオルで引っ張りっこをしてみたら、恐ろしいほどの力。
いい運動になります。
こんな強烈キャラをやさしい性格に育ててる飼い主さん、スゴイな。
d0143957_18461216.jpg


いつも怪獣だと思っているタクが、ちっぽけな小動物に見えました。


                   ボクまだまだ甘いですから。
d0143957_18462792.jpg




by umigamechan | 2008-05-26 18:57 | フレンド


最近うちのブタ、じゃなくてうちの犬、草ばっかり食べるんです。

d0143957_1855121.jpg


公園や海に行くと、そのへんに生えてる雑草をむしゃむしゃむしゃむしゃ
永遠に食べ続けるんじゃないかってくらい摂取しております。

d0143957_18551255.jpg


これってどこか身体が悪いのかなあ?
本犬はいたって元気そうなんだけど。

d0143957_18552252.jpg


腹が減っているのか?胸やけしてるのか?
ただの趣味(って言うのも変だけど)だったらいいんだけど。。


                 雑草天国わーいわーい
d0143957_1855338.jpg







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-05-23 19:00 | タクミ

旅支度


先週末は友人と短い旅に出ておりました。
旅の準備をしていたら、タクは「行っちゃだめ~!」とばかりに
スーツケースにくっついてたタグをガジガジ。

d0143957_184308.jpg


私の様子を見ていてなんとなく
「一緒にお出かけ!」と
「自分は連れて行ってもらえなそうな雰囲気…」
が分かるみたい。
アホなので、感覚だけは鋭いのかもしれません。
(頭脳で勝負できないぶんね。(笑))


            バカヤロウバカヤロウバカヤロウ!!
d0143957_18431435.jpg








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-05-22 18:37 | タクミ


オンナが家に遊びに来てうれしい時。

           エヘラエヘラ、オンナ大好きですから。
d0143957_20412438.jpg




食うものも食って、ボール投げも終わって、退屈な時。

             なに見てんだよ、ババア。
d0143957_20411093.jpg



表情が、人間並みに違うんですけど。







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-05-21 20:57 | タクミ


雨の日に海へ行くとき(めったにないけど)、
タクはどうしてもお留守番になってしまいます。

ウエットをバケツに入れたりお湯を汲んだりと準備をしていると、
タクは「海に行くんだ!」と分かって興奮しはじめます。
「今日は雨ふりだから、タクは留守番なんだよ」と言い聞かせるんだけど
首をかしげるばかりで、「留守番」という現実を信じようとしません(笑)。

準備が終わって人間は出かけるのに、自分はサークルに入れられちゃう。
このとき、
「う、う、う、う、嘘だろ!?」
って顔をします。
そして玄関のドアを開けて出ていくときに、
「うぎゃん!!」
と抗議の叫び。

この瞬間、ちくちくと胸が痛みます。
じゃあタクを置いて海に行くなって話ですが、海が俺を呼んでいて(呼んでない。)
行かないわけにはいかない時もあるのです。

車に乗るのはキライなくせに、海には行きたいのね、タクって。
海で走ってるときはやっぱりいい表情しています。


              わーいわーい
d0143957_1253061.jpg



風呂に入れられる気配におびえてるときの表情と比べてみてください。


              まさか…まさか…まさか今日…風呂…?  
d0143957_12531667.jpg




そんな雨の日、ひとりで行った海のさみしい風景。
砂浜のツブツブはなんだろう?
って一瞬思ったら、
d0143957_1256458.jpg


ぜんぶカモメでした。
d0143957_12565760.jpg


カモメ集会開催中。








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-05-15 13:03 | タクミ

AKIRA


言わずと知れた名作コミック「AKIRA」。
左はコミック、右はDVDボックスです。
d0143957_15472385.jpg


最近なぜだか私の中でAKIRA熱が再燃中。
っていうか、

金田かっこいい。

(こんなこと言ってる30代の女って、許してもらえます?)

ストーリーも深くて面白いんだけど、AKIRAのポイントはやっぱり金田の存在でしょう。
無鉄砲で勝ち気で、心に傷を負ってはいるものの、
それをはねのけるエネルギーに満ちていて。
けっして言い訳とかしないタイプ。本も読まないタイプ。
感覚的に生きている。でも人の心の深い部分が本能的に見えたりするタイプ。

金田さいこう。

って、こんなに語りたくなるくらいキャラをリアルに立ててる大友克洋がスゴイ。
たとえ脇役であっても、身体の動きひとつで
その登場人物の性格までも表現しちゃう、みたいな?
(ハイハイ、どうせヲタクですよっ。)

映画を、コミックとはまた別物として完成させてるとこもスゴイ。
ふつう、コミックとか小説を映画にすると、どうしても希薄になっちゃうでしょ?
でも映画版AKIRAは、映画ならではの良さがあります。
しかも「AKIRA」というひとつの作品のテーマからは外れてなくて。

ああ、世の中には天才がいっぱいいるぅ…。
しあわせだー。(←?)

また犬と関係ないこと語っちゃいました。
暑苦しくてすみません。




              これ、食いちぎっていいモノですかぁ…?
d0143957_15473554.jpg









↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-05-13 16:06 | お気に入り

タクの朝


タクの毎朝の行動。

朝、サークルから出る(※ロケットのように飛び出る)。

ソファで飼い主をなめまわしまくる(※臭い)。

ごはんをもらう(※2秒で食う)。

おもむろに寝室へ(※私をチラっと振り返りながら歩き去る。この時なぜかぶりっこ気味)。

飼い主のベッドで二度寝する(※眠る前に父ちゃんの枕に体をこする)。


               文句ありますか~?
d0143957_90090.jpg








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-05-12 09:05 | タクミ

見学


これはGW中のある日の海。
d0143957_206759.jpg

速くてデカくてコワい波。
私は試合放棄でした。(ダメだな~)

たんぽぽと犬と海。
d0143957_2061875.jpg



           僕は何があっても散歩放棄しませんから~。
d0143957_2063079.jpg









↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-05-10 20:11 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧