匠ですから。

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




いつもどおり

 
               こんばんは〜。僕いまどこにいると思いますぅ?
d0143957_22384423.jpg




          正解は、父ちゃんの股間でしたから〜。 毎晩ここにいますから〜。
d0143957_22385491.jpg




そろそろネタも尽きてきたという噂ですが、
ここらへんで「細川ガラシャ夫人」について語ってみたいと思います。

「細川ガラシャ婦人」三浦綾子著。

大好きな三浦綾子大先生の小説はほとんど読んでいるのですが、
歴史系が苦手なため、これは読んでなかったんです。
なんとなく最近読む気になりまして。

「細川ガラシャ婦人」、最高!!
あーもう、ひさびさに面白い本読んだなって感じです。

ガラシャは洗礼名で、本名は玉子。明智光秀の娘です。
玉子の人生も興味深いけれど、明智光秀がアツイです。

いつの世も、人間の苦悩のタネって変わらないのね。
考えてみればくだらないような、くだらなくないような、そんな物事に
人は振り回されて、そんでもって歴史が作られてきたんだなーって。

村上春樹のむかしの小説に、
「本を読んだって孤独になるだけさ。」
というような台詞が出てきたけれど、たしかにそうなんだけれど、
でもやっぱり小説って素晴らしいものです。



by umigamechan | 2008-04-30 22:54 | タクミ

ベランダ


夏が来たような陽気。
海水はまだまだ冷たいけれど、海に行くテンションも上がる今日この頃です♪

タクもベランダに出て昼寝。

d0143957_16135110.jpg



                 ボク…やっぱり顔デカいですか?
d0143957_1614236.jpg




うん、けっこうデカめだね。

                 
 

                 フン、グレてやりますから。
d0143957_16141361.jpg








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-30 16:18 | タクミ

たんぽぽとホルモン


いつもの公園に、たんぽぽがいっぱい咲いてました。
d0143957_2016772.jpg


だから何?
と聞かれても困りますが。


            オチはありませんから。
d0143957_20161731.jpg




まったく関係ないけど、美味しいホルモンの写真。
d0143957_20162734.jpg


ホルモンって苦手だったんだけど、
美味しいのを食べたら好きになりました。

恐竜みたいなやつ(センマイってゆーの?)は、ビジュアル的に
どーしてもムリですが。

意味のない日記でした。





↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-27 20:20 |

しょっぱい


海水をなめて…


                       ぺろっとな♪
d0143957_22201391.jpg




むせる。


                     しょっぱ!!!
d0143957_22202457.jpg



なのにまたなめて、もちろんむせる。
d0143957_22203378.jpg



うちのタクミちゃん、今日この動作を最低でも6回ほど繰り返してました。
学習能力ゼロ?



                アホですから♪
d0143957_22204356.jpg







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-26 22:29 |

Tシャツ


洗濯物を畳んでいたら、夫のTシャツを奪い取られました。



              かぐわしい…
d0143957_20113813.jpg


              
              とうちゃんのニオイに…     
d0143957_20115687.jpg



              ほろ酔い気分ですから。
d0143957_20121058.jpg



              とうちゃんの加齢臭と…
d0143957_2013732.jpg



              ぼくのさかな臭…
d0143957_20132781.jpg



              夢のコラボレーションですから!!
d0143957_2013401.jpg



               ガハハハハハ♪
d0143957_20123215.jpg








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-22 20:22 | タクミ

検査


毎年恒例の狂犬病の注射をしに行き、ついでに血液検査をしてもらいました。
一応すすめられたので検査はするけど、
元気なだけがとりえの犬だからまーったくもって健康にちがいない。

と思いこんでいたのに、まさかまさかの結果。
肝臓機能のを示す数値が、通常の3倍もある
異常値だってことが判明してしまいました。

がーんがーんがーんがーんがーーーーん。

病気ではないみたいなんだけど、
原因はアキレスとかジャーキーとかのタンパク質を与えすぎで
肝臓とか胆のうに負担がかかっているのだろうとのこと。

おやつを与えすぎていない自信はあったし、
タクってほかのジャックちゃんに比べてわりとスリムだからほんとうにびっくり。
しばらくはおやつ禁止生活です。

ごめんタク。
血液検査料、4800円。 (←高くね?)
飼い主大反省、プライスレス。

あ、でも心配しないでくださいね。
本犬はいたって元気で、うれしそうに鳩をいぢめてますので。



             おらおらおらおらーーー!!!!!
d0143957_11143993.jpg




            おやつ禁止ムカつきますからーーーー!!!!
d0143957_11142932.jpg





           鳩イジメ楽しいですから♪
d0143957_11145613.jpg








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-21 11:34 | タクミ

偉そう。


               今日?あめふり?風もスゴイ?
d0143957_16483456.jpg



        おさんぽ行けないって一体どーゆーことですかっ?!
d0143957_16484513.jpg



                
                お詫びのしるしにおやつを持ってこい。               
d0143957_16485556.jpg








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-18 16:56 | タクミ

マウイの猫とアヒル


ヨガの先生Keikoさん宅のにゃんこ先生。



            この子、お手(?)しちゃってますね。 
d0143957_226227.jpg



            この子、メタボっちゃってますね。
d0143957_2252332.jpg



こちらはホテルの庭で暮らすアヒル一家。
d0143957_2263540.jpg

しゃがんで呼ぶと、急ぎ足で寄ってきます。
お父さんらしき1羽は、ずーーーーっとブツブツブツブツつぶやき続けてます。
きっと、なにか悩みごとがあるのでしょう。






↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-16 22:12 |

マウイの犬

仕事で行ったから当然なんだけど、
ハワイの土を踏みながら一度も海に入ることなく帰国。しくしく。

ここはメジャーポイント、ホキパ。
この日はちょっとハードなコンディションの中、
少年サーファーの大会が開催されてました。
d0143957_8124123.jpg

こんな環境で育ったら、サーフィンもうまくなるっつーもんだ。(←軽くひがむ。)

こっちの人たちって、ロング、ショート、ウインドに関わらず、
波乗りがごく自然に生活の一部として溶け込んでいます。
d0143957_8131852.jpg

「俺ってサーファー!!」っていう、気味の悪い意識もまったくない感じでね。

日本でもわりと有名らしいシェイパーのメルさん宅に伺いました。
d0143957_8133664.jpg

カッコイイおっちゃん。
家は海を見下ろす豪邸。
そして、ここで飼われているアホ犬(ごめん!でもホントなんだもん 爆)、アキくん。


        あろは〜あろは〜 ボクですボクでぇ〜すっ
d0143957_8135730.jpg




        ねえ角材さん、どうしてお空は青いのかなあ〜? 
d0143957_826952.jpg

 

落ち着きがなく、異常に陽気で、難しいことは考えられないタイプのアキたん。
キャラがタクとそっくり!!!


同居のネコたんには毛嫌いされていました。
      
  
        でへっ♪ にゃんこ先生、あろは〜あろは〜
d0143957_8141619.jpg



  
        あのケダモノをあたしに近づけないで!!!! by先生
d0143957_815289.jpg




このおじさまたちもシェイパーさん。
昼間からコロナ片手にガレージの外で休憩しちゃって、
かっこいーーーーー!!!! 

d0143957_814352.jpg
                            ボク?ボク?ボクかっこええ?


写真を撮ろうとすると、すかさずフレームインしてくるアキたんでした。







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-14 08:41 |

気になる


公園にあったマンホール。
いったい何のゲームしてたのか気にならない?
d0143957_22234991.jpg



        いえ、ちっとも気になりませんから。
d0143957_22235916.jpg




↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-13 22:25 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧