匠ですから。

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ウエット


タクはお願いごとがあると、私をじっと見つめてしっぽを振ります。

    
               おもちゃ出してくれよ~
d0143957_20381220.jpg


 
               たのむよ~
d0143957_20382333.jpg



「わー、タクちゃんのしっぽカワイ~!!!!(笑)」
って、いろんな人によく言われます。
てゆうかよく笑われます。
笑いを誘うしっぽなんです。


オーダーしてたウエットが出来てきました。
3mmのラバー。カラーをさり気に葉っぱちゃんとコーディネート♪
初めてのアムステルダム、海での着心地が楽しみです。
d0143957_20383442.jpg


夫は私のウエットを、「捕らわれた宇宙人のウエット」とか言います。
小さいからだって。


比べればたしかにね…。
d0143957_20384760.jpg







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-31 20:51 | タクミ

さくら


この日は海に行かないで、桜を見に行きました。
桜は今しか見れないものね。
d0143957_2023075.jpg


桜のピンクは人を惚け~っとさせます。
もし桜が真白とか黄色とか、とにかくピンク以外の色だったら
人はこんなに桜に夢中になったかな?
d0143957_20233429.jpg


桜以外のお花もいっぱい咲いてました。 春~!
d0143957_20234686.jpg


d0143957_20235862.jpg



            木漏れ日にたたずむ名犬ですから。
d0143957_20241082.jpg



ボートに乗ったカップルをストーキング。

            破局しちゃえばいいですから。by黒タク
d0143957_20242295.jpg



菜の花とタクを一緒に撮ろうとしたら、すごいイヤそう(笑)。

             じっとしてるのキライですから。
d0143957_20244738.jpg



地下鉄のホームにいる人はみんな不幸そうに見えるけど、
桜の下にいる人はみんな幸せそうにみえます。
d0143957_20251435.jpg



こんなにステキなお散歩なのに、こいつのすることはいつでも同じ。

d0143957_20252588.jpg








↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-31 20:34 | お気に入り

思い出の写真


下田ローカルのKAN&GAKU&DAIYA with KYDT(空気読めない犬タクミ)。

d0143957_21432431.jpg


タクの体格が横綱っぽいです。







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-29 21:47 | お気に入り

4年


ちょうど4年前の今ごろ、タクは我が家にやってきました。

ふらっと入ったデパートのペットショップのショーケースの中で
タクはガラスにへばりついて眠ってました。

もともと夫がCMなどで見るJRTの容姿を気に入っていたんだけれど、
当時はあまりペットショップで見かけない犬種だったので
この時は「出会ってしまった」って感じ。

d0143957_125728.jpg


動物を飼育する人間として、いちばんやってはいけない“衝動買い”です。
モチロンJRTの性質など知る由もなく。
愛犬家のみなさんごめんなさい!!責任持って育てるから許してね。

タクを家に連れてきてから、本やネットでJRTのこといろいろ調べました。
調べれば調べるほど冷や汗がタラリ・・・。

“天使の皮をかぶった悪魔”?
“アメリカでは手に負えなくて捨てられる犬ナンバーワン”?
“人間の言うことを聞く犬ではない”?



なんかヤバイの連れてきちゃったんじゃねーの?!



ペットショップのお姉さんは確かに「すごく元気な子ですよ~」とは言っていた。
でも、でも、こいつ、元気っていうか…


怪獣じゃん!!



          この頃から股間が好きだったらしい(笑)
d0143957_1281375.jpg


    
          そして当時は耳が異常に臭かった(笑)
d0143957_129307.jpg



ま~とにかく落ち着きのないこと山の如し。(←M子のマネ)
家の中にいても静止しない。寝るとき以外は座ることさえない。
抱っこに慣れる前はハトヤの鯉状態。
マンションで飼われてる他のワンコ達どん引き。

この写真はリードに慣れさせる練習中。
とは言っても慣れさせるも何も、リードつけようが服着せようが
なにしてもあまり気にしない無神経(?)な犬でした。
d0143957_12101930.jpg

この頃は体もひょろっと細くて、子馬みたいでした。
まさかこの後、筋肉モリモリの怪力ブタに成長するとは
思いもよらなかったものです。

そんなタクミくんとの暮らしも早いもので4年。
今でも子犬に間違われるくらいやんちゃでKYだけど
病気もせず元気でいてくれることに感謝です。
それにタクが来てから毎日が本当に楽しくなったし、
私も心身ともに自分でも信じられないくらい健康になりました。

だからちょっとぐらいさかな臭くても、
リードを次々に破壊されても、
しつこくしつこく仕事の邪魔をされても、
がまんしなきゃいけないんです。うふふ、あはは。

(ひきつり笑い。)







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-28 12:30 | タクミ

へたっぴ


多々戸浜で私がサーフィンしてるところを、
夫が望遠カメラでいっぱい撮影してくれました。

その写真を載せようかなーって思ったんだけど
あまりにも下手すぎて…。
マシに見えるショットを選りすぐるのもなーんか卑怯な気がするし。

って、私の波乗りのレベルなんか誰も気にしてないのは
分かってるんだけどもっ。 

葉っぱちゃん、こんなパートナーでごめんねって感じ。
でも反省を生かしてがんばるから見捨てないでね~!! 

てことで、しょうもないコケ姿でも見てください。
d0143957_1285752.jpg



ねえねえ、この写真のタク、一見かしこそうに見えない?
d0143957_120553.jpg

             じつはアホですから。

ロケーションがいいと、犬もかっこよく見えるのですね。


ところで昨日「スーパーおっとっと海苔塩味」を食べてたら、
最後の1個にこんなの出てきました。
d0143957_12102555.jpg


これってレアもの?それとも全部に入ってるの?
どーでもいっか。






↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-27 12:28 |

コメントの仕方


何人かの友達に、私のブログへのコメントの書き込み方が
わからないって言われたので説明してみます。

まず、記事の一番右下にあるcomments(0)ってとこをクリック。

そうすると、コメント用のフォームが出てきます。
以下の項目があります。

☆名前 →あなたの名前(ハンドルネームでもOK)を入れる。
★URL →HPやBLOGを持ってる人はアドレスを入力してね。
       持ってない人は空欄でオケー。
☆四角い枠 →この中に言いたいことを自由に書いちゃってください。
☆削除用パスワード設定 →自分のコメントを削除したくなったときに
                  必要となるパスワード。
                  好きな数字とかを適当に入れといて。 


そしたら送信ボタンをクリック。
これで終わり。

☆印の項目は、必ず入力しないと送信できません。



          お分かりいただけましたか~?
d0143957_214259.jpg



分かったら、なんか書いてみてね~♪



by umigamechan | 2008-03-26 21:10 | つぶやき

山と海


みんなでお山の公園にお散歩♪
(まだ下田ネタでひっぱりますよ。)

d0143957_20475031.jpg


海には慣れているけれど、山で遊ぶ機会はほとんどなかったタク。
鼻息も荒く大興奮。

d0143957_2048326.jpg


ローカル犬ダイヤが案内してくれているみたい。
とーっても楽しそう!

d0143957_20481212.jpg


そしてここでもダイヤ先生のしつけ教室開催中。

d0143957_20482743.jpg


おなかを見せて降伏しながらも、顔は反抗的なタク。
負けず嫌い全開。

          ごめんなさい!! …なーんて言いませんからっ
d0143957_20483893.jpg



まるでおバカな弟と、冷静な姉みたい。

d0143957_20485444.jpg


と思ったらダイヤもへそ天ですか?

          あたしだってたまには犬っぽいことしたいわけ。 ↓これダイヤですよ
d0143957_2049886.jpg



           タク:添い寝しますから。  ダイヤ:ウザいわ。
d0143957_20492065.jpg



タクとダイヤって顔がよく似てるんです。
キャラは大違いだけど…。


           あんなのと一緒にしないでいただける?
d0143957_20493796.jpg


お山で遊んだあとは海へ。ほんと最高の環境だなあ~。
なんだかんだ言って仲良さげなダイヤ&タク。

d0143957_20495192.jpg



いっぱい遊んで大満足のひとときでした。

d0143957_2050689.jpg







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-26 21:08 |

再会


友人宅で飼われているダイヤは、
アホタクをビシ!!っと躾けてくれるありがたい名犬。

          ダ: キラリン☆ 今あたしのこと呼んだわけ? 
d0143957_18271549.jpg


ダイヤのこの瞳にじっと見つめられると、
私の心に渦巻く邪念などなどを見透かされているような気持ちになります。



そこへアホ犬がブラブラと登場。

           あ~、この家知ってますから。来たことありますから。        
d0143957_18272766.jpg




そこへ名犬がさっそうと登場。

           ダ: この家のワンコリーダーはあたしなわけ。
d0143957_18273636.jpg



           ダ: わかったわけーっ?!
d0143957_18275375.jpg



            ダ: わかったら返事はーーー!!!!!!
d0143957_18282820.jpg



        タ: ダイヤラブですから~
d0143957_18281261.jpg



           ダ: んなこと聞いてなーーーーい!!!
d0143957_18284527.jpg



           ダ: お・ま・え・は・パ・シ・リ・なーーーーーー!!!!
d0143957_182915.jpg




           わ~、ダイヤってお口が臭くないですから~♪
d0143957_18544852.jpg
            


             なんかちょびっと疲れましたからzzz
d0143957_18292366.jpg




ダイヤサイコー。







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-25 18:51 |

下田


週末は下田の友人宅に遊びに行ってきました。


    
             今日のところはリードをぶち切らないであげますから。
d0143957_13101131.jpg


2日間、多々戸に入りました。なかなかメロウ♪
下田の海は毎回水の美しさに感動します。
波待ちをしていると海底に自分の影が映っているのが見えて、
透明な水にポカポカの日差しが反射してキラッキラ。
しあわせ度200%です。

ちなみに土曜の白浜はこんな感じ。サイズも頭くらいあってややハードそうでした。
d0143957_13105426.jpg


ところで私はLUSHのバスグッズが大好き。
d0143957_1394083.jpg


これバスバブルなんだけど、商品名がなんと「葉っぱちゃん」っていうの。
d0143957_1394924.jpg

マイサーフボードと同じ名前!!
(↑私が勝手に名付けただけですがね。)

下田で良い波に乗れるように、出発前に「葉っぱちゃん」のお風呂に入りました。
だいぶ強引かつ意味不明な願掛けですが
「葉っぱちゃん入浴」のおかげか、下田ではマイボード「葉っぱちゃん」と
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

これは道中の沼津にある有名(らしい)うなぎ屋さんで食した「駿河丼」。
d0143957_13104332.jpg

うなぎのかば焼きと、キスの天ぷらと、桜エビのから揚げが
ほかほかご飯にRide on!! その上にネギてんこもりRide on!!
美味しいうなぎって、久しぶりに食べました。







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-24 13:34 |

DV


きのう犬を魚に例える話をしましたが、
家で夫に「わたしを魚に例えるなら何だと思う?」
と聞いてみたところ、



ハコフグ。」 

d0143957_13383086.jpg


だって。
「え~!!(←不満)」とふてくされると、



「じゃあ、ヒラメ。」 

d0143957_13384098.jpg



だって。
…こら。
ってゆうか“じゃあ”って(爆)?

これはまぎれもない精神的DVです。
ね、たっくん、ひどいよね?



    
                あ、ハコフグさんコンニチハ。
d0143957_13385072.jpg

               ※またしても股間枕中。






↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-20 13:52 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧