匠ですから。

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ともだち


いつもの公園をタクとほっつき歩いてたら、
ご近所犬ちゃんたちがいっぱい来てました。
d0143957_14325042.jpg



タクはいつもながら軽~くKYぶりを発揮しつつ、
ほかの子にちょびっとウザがられつつ、
それでも仲良く楽しく遊んでもらえました。感謝感謝!
d0143957_1433159.jpg




タクうれしそう。
お友達のボールをくわえて、わがもの顔です。

           おっれはジャイア~ン♪
d0143957_14332874.jpg




私がこれまで見た中で間違いなくいちばんでかいパピヨン、しょうちゃん。 
ちなみにこのボール、しょうちゃんのなんですけどね。      
d0143957_14334722.jpg




はじめましてのレイくん。
タクの頭にのっかろうとする、なかなか勇敢な男の子でした。
d0143957_14342573.jpg




ふたつのボールを死守するムムちゃん。
アゴ外れないように、気をつけてね…。
d0143957_14343768.jpg




いっぱい遊んで、満足度の高いお散歩となりました。
心地よく疲れている模様のタク。

            あ~、まじねみ~
d0143957_14451371.jpg


この顔、放送禁止だったかな?






↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-29 14:50 | フレンド

おさかな


家で仕事をしているので、資料やら見本やら
宅急便がよく届きます。

クロネコとか郵便局とかいろんな人が配達や集荷をしてくれるけれど、
タクは「佐川のおっちゃん」が大のお気に入りです。
というか、「佐川のおっちゃん」以外は無視です。

ふだん自分から男の人に近寄ることはあまりないのだけれど(※女には近づく。)、
なぜかこの「おっちゃん」だけはマブダチに認定されています。
「おっちゃん」が来るとしっぽを振りながら抱きついて、
帰りはエレベータのところまでお見送り。

今日もおっちゃんがやってきました。
タク大喜び。
おっちゃんもなにげにタクに会うのを楽しみにしてくれてるみたい。
玄関先で抱き合うおっちゃんとタク。
するとおっちゃんが言いました。

「ん?このコ、お魚のにおいがするね。」


ぎくーーーっ


「おさかな食べたのかなー?よしよし、いつもイイコだねー」

やさしくタクに語りかけるおっちゃん。
笑ってごまかす私。
心の中でつぶやきました。




おさかな、食べてません。
おっちゃん。
それね…

こいつのナチュラル口臭ですから!!


              おサカナばくだんですから。
d0143957_17224597.jpg


いつもかわいがってくれてるのに
クッサい“お魚ぺろぺろ”を浴びせるなんて、
恩を仇で返すとはまさにこのことです。

今夜も歯磨きしよ~っと。(反省。。。でも笑える。。。)


          歯磨きしたくありませんから。
d0143957_1726386.jpg





ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-28 17:31 | タクミ

あひるちゃん


美人でセレブな友人Mからもらったアフラックのアヒルちゃん。
おなかを押すと
「♪♪♪ヨークカンガエヨー! オカネハダイジダヨー! アフラック! アフラック!! アフラーーーーック!!!」
って歌います。

d0143957_14243695.jpg


かわいいでしょ。
でもね、こういうのね、うちに来るとね、こうなっちゃうのね。



          カワイイあひるちゃんですから~、ぶちゅっ    アヒル:ひっ
d0143957_1428142.jpg




          よろしくな。    キャーーーーーーーーッ!!!!!
d0143957_14292174.jpg




          あひるちゃんイイコイイコ♪     シ…シヌ…
d0143957_14294624.jpg




          ほら見て~あひるちゃんイイコしてますから~♪    グエッ
d0143957_1430267.jpg




          ぎぃーーーーっ!って噛みますから~♪     ドウシテ…
d0143957_14301634.jpg




          あひるの踊り食いですから~♪      アタシ ドウシテ、コンナコトニ…?
d0143957_14302960.jpg




もうそうのへんでカンベンしてやれって。


         
          やだ。     タタタタタタスケテ
d0143957_14311754.jpg



 
         あひるちゃんもやだって言ってますから。    イッテネーヨ、コノケダモノ
d0143957_14314074.jpg




     ヨーク…、カンガエ…、ヨ… オ…オ…オカネハ……ダ…イ…ジ…… ガクッ
d0143957_143157100.jpg



さようならあひるちゃん。
ありがとう、きみを忘れない。




ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-27 14:52 | タクミ

保湿


タバコをやめてから、肌の乾燥がほんとに改善されました。
日焼け&加齢(笑)のダブルパンチを受けてなお、
昔より断然うるおっている(それでも普通のヒト並みですが)。


            けっ!! どーでもいい話題ですから。
d0143957_12311698.jpg



さらにうるおって、みのもんたぐらいツヤツヤになってやるつもりです。

d0143957_12231318.jpg


左はヒアルロン酸。
ソニプラで見かけて買ってみたんだけど、これスゲーよ。
化粧水にほんのちょびっと混ぜて使うだけで、
ドモホルンリンクルのCMみたいに、肌が手のひらにくっつきます。

右はおなじみアミノコラーゲン。
こういうサプリ系って飲むのがめんどうだから苦手なんだけど
あまりに評判がいいので試しに飲み始めたところです。

豆乳にイチゴ酢とアミコラを混るとなかなかイケます。

                                         キモチワルイデスカラ。
d0143957_12265567.jpg





ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

          



by umigamechan | 2008-02-26 12:43 | お気に入り

夏の写真


PCの中に保存してある写真を見ていたら(←ヒマなのか?)
夏の写真が出てきて、すっかり見入ってしまいました。

夏… 海… ウエット着ないサーフィン… 
わぁーーー夏、いい!!

夏の空気を感じただけでなんか癒されたかも。
タクもこんなことしちゃってはしゃいでたな~。


         ぼくスゴイ?ねえスゴイ?スゴイでしょ?スゴイと言え!
d0143957_17125528.jpg


このあいだ海に行ったときも、水に入りたいそぶりを見せてました。
いくらなんでもこの季節はヤバいですよ、ハイエナちゃん。
もっと温かくなったら、「波打ち際ボール投げ」しようね。


砂まみれ&紫外線まみれの向こう見ずな32才の画像もありました。
d0143957_1713284.jpg

エスティーローダーの美容部員が見たら
ぶん殴りたくなることでしょう。

でも夏っていいなー。
夏妄想が止まりません。

わたし、冬ノイローゼかな。





ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-25 17:16 |

春一番


週末に春一番が吹きました。

家も車も埃まみれになっちゃったけど、
春が近づいてきているんだと思えば全然OKです。

d0143957_14575626.jpg



日差しにも春の気配。


d0143957_14573076.jpg




そうそう、近所の公園で、ハイエナにそっくりの生き物を見かけました。






キャーーー!!、こっちキターーーーっ!!


 








          ガハッガハッガハッガハッ (←ナゾの鳴き声)          
d0143957_14582314.jpg

        



春といえばいちご。いちごラブフォーエバー。
d0143957_154061.jpg

いちごとチョコレート。
私の人生に欠かすことのできない2大フードが夢の共演。





ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-25 15:21 | タクミ

歯みがき


          ふあ~~~…
d0143957_13553264.jpg


って、おまえ口クサっ!!

ザリガニみたいな?オナラみたいな? 
(↑どっちにしてもサイアク(爆))
人のやる気を失わせるニオイです。

歯みがき歯みがき!!

d0143957_1453710.jpg


歯ブラシだと出血したりするし、嫌がり度も高いので
私は指サック(って言葉あるよね?)スタイルのこれを愛用。
以前は紙製の指サックを使っていたんだけど
ある日このオーガニックコットン製とかいうやつを見つけました。
汚れもよく取れるし、洗って繰り返し使えるからエコ♪


           あ~ん、ボクのザリガニが消えちゃいますから~
d0143957_1481849.jpg



           クサいのの、どこがワルイんですか~
d0143957_14115757.jpg

 
d0143957_1484618.jpg



これで束の間のあいだだけでも、
悪臭の不意打ちをくらわずに済みます。
あーよかった。

てゆうかニオイとかより、タクの歯を健康に保つことに
注意してあげなきゃですね。





ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-23 14:21 | タクミ

カラス


にわかバードウォッチャーと化した私は、
今日も近くの神社の森で木をがん見。

カラスがいました。
カラスはなぜか、タクに興味がある様子。

くんくん→シッコち~→地面ほりほり

という一連の動作をくりかえすタクを、木の上から首をかしげて見てました。


         あぁ忙しっ
d0143957_1481144.jpg




そのうち地面に降りてきて、徐々にタクとの距離を詰めはじめるカラス氏。
すんごい近くに歩み寄ります。

カラスって、犬こわくないのね?

タクは「くんくんシッコほりほり」に夢中でぜんぜん気づかない。
いや、気づいてるのにムシしてたのかも?


                        バーカ バーカ イヌ バーカ byカラス
d0143957_1492261.jpg




あ、やっと気づいた。

        ひっ 近いですからっ                     オマエ ブタ? 
d0143957_14105220.jpg



        犬だコラ!!!                       ブタ バーカ
d0143957_14123556.jpg



もちろんカラスは無事です。
このあともわざわざタクのそばに寄ってきて、
完全におちょくっているみたい。

タクはハトに八つ当たり。

 
           ハト、バカ!!
d0143957_14184334.jpg




          なんちゃって~ ジョーダンですから~
d0143957_14201484.jpg



私に怒られるギリギリ手前で弱い者イジメをやめる
計算高いとこがあります。




ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-22 14:29 | タクミ

コゲラ


先日、近所の公園でだれもいなかったのでタクを離して
ぼーーーっとつっ立ってたら、後ろのほうから聞きなれない物音が。

だれもいないはずなのに…

もちかして、妖精さんがわたちに話ちかけているのかちら?

と、イタイ勘違いをしながら振り返ってうしろの桜の木をよく見ると、
かわいい鳥さんが木を懸命につっついてました。

コココココココココッ

って。
この動き、まさにキツツキだぁ!!
でも見かけはキツツキより小さいみたい。
黒地に白の水玉とストライプが入ったキュートな姿。

観察したところ、どうやら木に穴をあけて、
そこにクチバシをつっこんでエサを取っている模様。
面白くて可愛くて、その鳥がいなくなるまでずうっと見てました。

家に帰って図鑑で調べたら「コゲラ」という鳥だと分かりました。
都市公園でも見られるって書いてある。
なんだー。すごい珍種発見かと思ったのに。


       (↓これは素材集から持ってきた写真。)
d0143957_14445211.jpg



それから公園に行くときはコゲラちゃんを激写すべく
カメラを持って行くんだけど、まだ遭遇できないでいます。


         張り込み中ですから。
d0143957_14353064.jpg



人気のない公園でカメラ片手に上を向きながら、
ふらふらと歩きまわる三十路女。
怪しいかもしれないけど、通報しないでね…。

タクを飼う前は、まわりにいる鳥といえば
スズメかハトかカラスくらいのもんだと思っていたけれど、
近所の公園でもよく見ると、本当にいろんな鳥がいます。

見かけた鳥を図鑑で調べて、「あ!これだ!」ってわかった時って
なんだかすごくうれしい気分。

コゲラちゃん撮影に成功したらアップするので待っててね。
(だれも待ってないと思うけど。)

帰り道、ご近所犬のちょびちゃんに遭遇。


          酔拳ですから!!   ワキが甘いんじゃコラ!!!
d0143957_14384683.jpg




ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-21 14:48 | つぶやき

オンオフ


“いかにタクを疲れさせるか”というのが
私の生活につきまとう、毎日の課題だったりします。

公園でさんざん走り回っても、ちょっと昼寝すれば完全復活。

4歳になり、多少落ち着いてきたほうなんだけど
今でもときどき胸ぐらをつかんで揺さぶりながら
「なんでっ…! なんでそんなに元気なんだよおーーーっ!!!!」
って叫びたくなります。

これでも他のJRTの飼い主さんには
タクはおとなしいって言われます。

JRTって…どんだけ?

そんなわけでクタクタになるまで室内ボール投げ。
       
  

             忍犬参上!!      
d0143957_15552594.jpg




疲れろっ!疲れろっ!疲れやがれーっ!
と呪文を唱えながら投球。 



         そうは問屋がおろさねえ。
d0143957_155617.jpg



 
          しゅわっち!!  (あ、昭和のかけ声つかっちゃった。)
d0143957_15562117.jpg




そしてこんなに暴れ狂ってた次の瞬間、イキナリ寝ます。
まるでライフルで撃たれた森の動物のように、ばたん!と倒れて
なんの前ぶれもなくスイッチオフ。




d0143957_15564298.jpg

           燃えたョ、燃え尽きたョ…まっしろにな…



キミの生き方が羨ましいです。



ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-02-20 16:23 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧