匠ですから。

カテゴリ:タクミの日記( 64 )




タクミの日記〜おにぎりの晴れ姿にイラッ〜

このあいだ、ひょんな成り行きで

キッズフォーマルウエアのモデル(?)をしたおにぎり。

おいこら、


d0143957_1111142.jpg



調子に乗りすぎだろ。

d0143957_1111812.jpg



キッズフォーマルっていうかむしろ

ちょっとぐらいええやないか


d0143957_11111682.jpg



げへへ げへへ

d0143957_11112256.jpg



ってセクハラ社長にしか見えませんから。

d0143957_1111454.jpg



収拾つかないチビスケどもを

d0143957_1111588.jpg



必死に撮る未亡人。笑

d0143957_1112367.jpg



犬の方がぜんぜんモデルに向いてますから。

d0143957_11193917.jpg




おしまい。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-08-02 11:08 | タクミの日記

タクミの日記〜単独航海〜

腹の出た弟に別れを告げて

今ひとり、大海原へと漕ぎ出す名犬、

それが僕ですから。


d0143957_1691453.jpg


かならずや太平洋を横断してみせますから。

この航海の先に

いかなる困難が待ち受けていようとも。


d0143957_1694170.jpg



てか、高波やばっ!! あぶねっ!!

船を揺らすなバカ!!


d0143957_1610167.jpg



ふー、よ…余裕ですから。

どんな困難も半笑いで乗り越えるぼくですから。


d0143957_16102088.jpg



そんなタフガイなぼくって

海水浴客のみなさんの注目の的ですから。


d0143957_16103031.jpg



え、サイン?写真?

むりむり!

今プライベートですから。


d0143957_16103813.jpg



おしまい。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-19 16:07 | タクミの日記

タクミの日記〜自分に酔ってなんかいませんから〜

役に立たないビーチパトロール犬こと

ぼくは今日も

勇敢に海へと繰り出しましたから。


d0143957_103426.jpg



チャラけた けしからん海藻はいないか、きびしくチェックしたり

d0143957_1033413.jpg



不審火を鎮火したり

d0143957_10341689.jpg



大地の鼓動を聴いたり

d0143957_10342387.jpg



まじ大活躍ですから。

d0143957_10342858.jpg



そんなぼくを

トンビだけが見ていましたから。 

(キマった…。)


d0143957_10343312.jpg




おしまい。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-26 10:32 | タクミの日記

タクミの日記〜ささやかなイヤイヤ園〜

海に沈みゆく黄金色の夕日に

黄金色の頭を光らせる名犬、

それがぼくですから。


d0143957_1645184.jpg


すれ違うギャルとかに(※めったにすれ違わないけど)

“3歳児に連れられてる犬”とか思われるのは

ちょっとシャクにさわるので

d0143957_165184.jpg



地味に自己主張してみたりするぼくですから。

d0143957_165837.jpg


おしまい。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-21 16:12 | タクミの日記

タクミの日記〜おっさんたちの遠足〜

おにぎり野郎ばっかり、遠足だのキャラ弁だのって

ここんとこちょいと ふてくされていたぼく。

すると気の利かない飼い主が珍しく

犬遠足を開催するとか言い出して

仕方なく行ってやりましたから。


d0143957_1246960.jpg



仕方なくステキな渓谷に来てやりましたから。

d0143957_12461673.jpg



旅のパートナーは、あいかわらず松崎しげる的な

黒光りがまぶしいチョビパイセン。


d0143957_1246212.jpg



街を歩いてるとよくJ Soul Brothersのメンバーに間違われるぼくら。

この秋、コラボアルバムリリース予定ですから。


d0143957_12462756.jpg



御年14歳にして尚、疲れを知らないチンピラドッグ

チョビパイセンまじリスペクツ!!


d0143957_12464252.jpg




         アンパン買ってこいや。 ハイ喜んで!!
d0143957_12463265.jpg



パイセンが吠え始めると、つられて吠えちゃうぼく。

これは騒音ではありませんから。

バイブスの共鳴ですから。


d0143957_12464826.jpg



テンション上がったぼくはさっそく全身に泥をこすりつけて、

d0143957_12465469.jpg



気分はランボー。

d0143957_1247092.jpg



また遠足に出かけてやってもいいかなって

ちょっと思ってますから。


d0143957_1247594.jpg


おしまい。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-15 12:45 | タクミの日記

タクミの日記〜弟の成長〜

残暑おみまい申し上げますから。

いつもリードを家族を引っぱる長男のぼく。


d0143957_1131731.jpg



こいつは次男のおにぎりですから。

d0143957_11311683.jpg



夢中になってシャボン玉を吹いてる顔が

まじ橋爪功にしか見えませんから。


d0143957_11312455.jpg



そんなおにぎり、さいきん調子のりすぎですから。

つい先月までは

“勇敢に波を乗り越えて華麗に犬かきする兄を

憧れと尊敬のまなざしで見つめるビビリの弟”

という図だったのにもかかわらず…。


d0143957_11313349.jpg


おいっ

犬より前に出るなって!!


d0143957_11314353.jpg



犬が先!!

d0143957_1131532.jpg



犬見ろ!!

犬見ろ!!

犬犬犬!!

d0143957_1132170.jpg



まあ、こうやっておにぎりが海で遊べるようになったのも

ほとんど犬のおかげであることは

間違いありませんから。


d0143957_11321185.jpg


おしまい。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-15 15:30 | タクミの日記

タクミの日記〜ワークショップ〜

犬が定期的に開催してやっている「熱血・穴ほり塾」。

まじ匠の技、伝授しますから。


d0143957_911024.jpg


まずはこう!!

前足と共に顔を穴につっこむ感じで!!


d0143957_911310.jpg


ときどき、掘った穴におもちゃを放り込んでみるのも

エキサイティングですから。


d0143957_913325.jpg


腰に力を入れてー

なんならブラジルまで掘り進む覚悟必要ですから。

こうやって

こうやって…


d0143957_913899.jpg


………。

この弟子まじ無礼ですから


d0143957_914375.jpg


海水しょっぱいですから。

d0143957_914995.jpg


おしまい。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-24 09:10 | タクミの日記

タクミの日記〜入れ替わる女たち〜

サヨナラも言わず去って行った夏子。

入れ替わるように現れた秋子が

犬の耳をやさしくめくりますから。


d0143957_13322210.jpg


情熱的でにぎやかな夏子も愛しているけれど

おっさんな今のぼくにしっくり来るのはやっぱり

ちょぴりクールなオマエなのさ、秋子。


d0143957_13322018.jpg


秋子のおかげでビーチは貸切り。

肉球も熱くないし

まじ気が利く秋子ですから。


d0143957_13322672.jpg


え?ついこないだまでプールでアホ騒ぎしてたじゃねーかって?

夏子〜、まぁそう怒るなって。

また来年も遊んでやりますから。

まじモテる男はつらいですから。


d0143957_1332351.jpg



犬のしっぽと犬のあしあと。

まじアートですから。


d0143957_13324166.jpg



おまけ。

焼酎片手に、24時間テレビの城島茂に共感涙しちゃってる父ちゃん。


d0143957_13324586.jpg


まじザンネンですから。


おしまい。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-31 13:31 | タクミの日記

タクミの日記〜芯を持つおとこ〜

ふだん、おにぎり野郎のくだらないおもちゃには

いっさい興味のナイぼくですが


d0143957_1430382.jpg


唯一、どうしても惹き付けられてしまうもの

それすなわち

使い終わったラップの芯

ですから。


d0143957_14303115.jpg


「コレちょっと犬がくわえてもいいですよね?

ちょっとぐらい別にいいですよね?」

と飼い主に確認を取る律儀な犬、

それがぼくですから。


d0143957_14305195.jpg


宝物を持って

おにぎりの背後を通り抜けるこのスリル…

うっひゃー

まじ たまりませんから。


d0143957_14294359.jpg



ほら!気づいちゃった!

犬がいいもん持ってるの気づいちゃったよ〜、こいつーっ!!





          かーちーてぇー!!(訳:それをよこせ)
d0143957_14295238.jpg


うっひゃー うっひゃー

やだねやだね  

貸さねーよ〜!!

わーいわーい 気分最高潮ですから〜


って…

だれも見てねーし!!!


d0143957_14295875.jpg



見られてないと燃えない犬、それがぼくですから。

だけどぼくが離したすきに

おにぎりが芯を拾うと


d0143957_14321939.jpg



これまたふたたび魅力的に見えてきちゃう。

d0143957_1430926.jpg


ラップの芯って

まじ魔性の女みたいですから。


おしまい。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-08 14:44 | タクミの日記

タクミの日記〜マー牧ふたたび〜

犬にとっては2年ぶり、おにぎり野郎は初めてのマー牧。

さっそく犬が見切れてますから。


d0143957_16201882.jpg


2年前に来た時は500円だった犬の入場料が

600円に値上がっていたという衝撃的事実。

まじ油断も隙もありませんから。

そして到着するなり、いきなりへそ天をかますおにぎり。

だんだんぼくの弟らしくなってきましたから。


d0143957_1620592.jpg


一面の菜の花がビュティホー。

d0143957_16211231.jpg


犬の笑顔はもっとビュティホですから。

d0143957_1621244.jpg


まずはドッグランにおにぎりを放牧。

d0143957_16213818.jpg


興奮してグイグイグイグイ引っぱる奴がいるので

とりあえず走らせて疲れさせよう

と飼い主たち談。

犬も賛成ですから。

d0143957_16215370.jpg



ねーっ、父ちゃん♪

d0143957_1622644.jpg



ところでグイグイ引っぱるアホな奴って

だれのことだろう。


d0143957_16222154.jpg



最近おいてけぼりにされることもよくあって

気持ちがクサクサしていたぼく。

今日はちょっとだけルンルン気分が

顔に出ちゃいましたから。


d0143957_16223724.jpg




          つーかあんた口クサいね。
d0143957_1623263.jpg



ひつじさんに褒められてみたり。

うさぎなのかカンガルーなのか

はっきりしてほしい子たちに出会ったり。


d0143957_16231940.jpg



グイグイ引っぱってすっかり満喫して

帰宅後はちょっとだけアンニュイになっちゃったぼく。

飼い主に、魂抜け太郎とかいう

しょーもないあだ名をつけられましたから。


d0143957_16234849.jpg



良い天気で日焼けしちゃったおにぎり。

d0143957_16234114.jpg


奴が顔面茶色になる日も近いですから。


おしまい。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-04-13 16:44 | タクミの日記

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧