匠ですから。

カテゴリ:旅( 75 )




湘南母子旅〜♪

フェリーに乗って
d0143957_1258324.jpg


おにぎり、湘南初上陸。
未亡人()のところに遊びに来ましたー。
港から海岸線を車で走る道すがら
湘南の浮かれた夏っぷりに度肝抜かれる田舎者な母子。笑
なんだ、このチャラついたエリアは!!
d0143957_12584116.jpg


さっそく女をたらし込むおにぎりw
d0143957_12585297.jpg


未亡人のセレブハウスの屋上プールで
d0143957_1259140.jpg


成金社長風に楽しむおにぎり。
d0143957_1259825.jpg


今回の湘南トリップでは子供とプールで遊べれば十分、
と思っていたところ、未亡人が
「おにぎり見てるからサーフィンしなよ」と言ってくれて!
スーパー混雑のドダンパーでも、ぜんっぜん幸せになれる私w
d0143957_12592960.jpg



美味しいコーヒーと朝ごはん!
ふだん人の世話するのが当たり前なかーちゃんの立場なので、
こういうやさしさにうっかり涙が出そうです。爆
d0143957_12592081.jpg



自分ちのようにくつろぐおにぎり。
d0143957_12594810.jpg



美味しいパンケーキ屋さんに連れてってもらったり
d0143957_13083.jpg



行きたかったサーフショップに連れてってもらったり
d0143957_130212.jpg



ナイスおにぎりフォトをいっぱい撮ってもらったり。
d0143957_1302882.jpg


至れり尽くせりのコーディネート、ありがとう!!
来年も行こーっとw

帰りは車が走り出すなりコテーンと寝てくれたので
好きな音楽を聴きながらハッピードライブ。
しあわせだな〜私。
d0143957_13133993.jpg


詳しい旅の模様は未亡人ブログをご覧下さい。笑 →★(click)


あ、父ちゃんと地元(?)に残ったタクは
いつもどおり海で泳いだり、可愛がってくれるゲストが入れ替わりで来てくれたりで
楽しく過ごしていたようですのでご心配なく。笑


イメージ図。


           首は360度回りますから。
d0143957_1304814.jpg


おにぎりもタクも色んな人に可愛がられ、愛されて、
ほんとうに幸せ者だー。
これで悪人(悪犬)になったらまじで承知しないわよ。爆


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-08-14 13:25 | 未分類

キャンプ風

幼なじみスー子一家のバカンスに、母子で便乗。
崖の上の庭付きパオ一棟借りのキャンプです。

これがカナダ人オーナーが手づくりしたというパオ。
d0143957_10504228.jpg


こんなとこ車が入れるの?!って不安になるような道を
のぼったところにありますw
d0143957_10505366.jpg


庭から見下ろす景色。雄大!
d0143957_10472222.jpg


エンジェルズwithおにぎり。
敷地とっても広い。
d0143957_10465897.jpg


そしてかなーりワイルドな環境。
エアコンないし、お風呂もトイレも外だし、虫さんいっぱいだし。
↑それがキャンプですYO!!爆
d0143957_10471362.jpg


昼間は海水浴して
d0143957_1101126.jpg


夜はバーベキューして
d0143957_10473724.jpg

d0143957_10475137.jpg


外でごはん食べて。 
※虫さんいっぱい ←わかったってば
d0143957_10481469.jpg



庭からさらに秘密の階段みたいなのをのぼっていくと
開けた土地になっていて
そこに毎晩たき火セットが用意されているっつーサービス付きw
d0143957_10482628.jpg


花火して。
d0143957_10484032.jpg


子供がいると、夏が濃いなあ。

虫さんへの恐怖によって滞在中ずっと手がグーになってたような(爆)私と違って
おにぎりは慣れない環境でもへっちゃらで、それなりに楽しんでいた。
どんどんたくましくなってくなー。

d0143957_1110127.jpg


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-08-01 10:41 |

おそるべし杉乃井ホテル

大分トリップ2泊目は、別府の「杉乃井ホテル」。
ファミリーに大人気の宿だそうで、弟家族が去年ここに泊まり
甥っ子ちゃんに「杉乃井ホテルに住みたい」と言わしめたほどだとか。
d0143957_9393052.jpg


ふーん、子連れ天国か…めっちゃワサワサしてそう…コワッ。
と思いつつ、おにぎりサービスのつもりで宿泊。
その結果わたし、杉乃井ホテルに惚れました。爆

建物自体は古そうだけど、こまめにリノベーションしているようで
館内や客室はとてもきれいで快適。
d0143957_9394064.jpg

d0143957_93950100.jpg


窓からはおんせん県ならではの風景。
別府のスケールは日本一!泉質もばつぐん。
d0143957_9395942.jpg


人気宿だけあって、ものすごいにぎわってるんだけど
ぜんぜん不快な感じがしない。
むしろ、こんな気合いの入ったホテル見たことないよ!

ロビーでもレストランでも、すごい数のスタッフが無駄なく働いている。
広い館内、と言っても歩ける距離なのに
駐車場、本館、別館、温泉の間をバスが1分間隔(なんなら30秒感覚w)で
ひっきりなしに巡回してて、どこへ移動するのもスムーズ。
d0143957_9404388.jpg


お風呂とは別に温泉の屋外プールがあって、
浮き輪をレンタルしてあげたら
ふだん身体を動かさないおにぎりも大喜びで遊びまくり。
お風呂も広くて、大きな露天湯から別府の海のパノラマビュー!

食事のビュッフェは種類も豊富で
オプションで関サバや豊後牛をオーダーできたり、
スタッフが席を回って、球場のビール売りよろしく
大分プレミア焼酎を売り歩くw
なぜかロシア人のカルテットが席に来て歌ってくれたりww
カメラマンが席を回って写真を撮り、すぐプリントして並べて売るwwwディズニーランドか!
子供をよろこばせるキッズコーナーや離乳食もあったり。
わたあめ機、ソフトクリーム、チョコファウンテンとか工夫がいっぱい。

ゲームセンターやお土産屋さんも、ここで全てが揃うくらい大規模。
夜はプールで噴水&映像のショー。
敷地全体がものすごいイルミネーションでキラッキラ。
細かいところもいちいち気が利く工夫がされていて
なんかもう夢のようなパラダイスなんだわ。笑
d0143957_9405210.jpg


商魂逞しいっていうか、なんていうか、、、まじ圧倒されましたw
でもね、金を巻き上げようっていう魂胆じゃなくて
お客を喜ばせて、それがホテルの売上げにもつながるっていうことを
徹底して考えて運営してるなーと、本当に感心しました。
このホテルの企画会議ってきっと楽しいと思うわ。
杉乃井ホテルの責任者にインタビュー申し込みたいくらいだよ!笑

浴衣がお気に入りだったおにぎり。
d0143957_9403274.jpg


帰りぎわ、崖の上にそびえる杉乃井ホテルを車窓から見上げて
ハズバンドと私の口からこぼれた言葉は同じ。
「おそるべし杉乃井ホテル…」。爆

子供がいなかったらきっと足を踏み入れなかったホテルだけれど
ここに泊まるだけのために別府旅行に出かけるってのもアリかも。
杉乃井ホテル、まじオススメ!!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-07 09:39 |

おばーちゃん

やさしくてかわいい、自慢のおばーちゃん。
前回会った時はあかちゃんだったおにぎりの成長を見てもらえて
旅の目的達成w 
d0143957_13583330.jpg


“たぶん昼前くらいに到着するよ”って
事前に手紙で知らせておいたけど、渋滞もなく11時には到着。
なのにすでに玄関で待っていた。笑
フルーツ好きのおにぎりのために、ダンボールいっぱいのフルーツやら
ジュースやヨーグルトやお菓子やら用意してあり。
いくらなんでもそんなに食べれないから!!笑

とはいいつつ、片っ端からじゃんじゃん食べるおにぎり、グッジョブw
d0143957_13582154.jpg


もともとあまり人見知りしないおにぎりだけど
身内だとさらに、不思議と会った瞬間から打ち解けるのね。

今度はいつ会えるかなあ。
d0143957_13584888.jpg



ばーちゃんに持たされた大量の食料は
宅急便でホテルから家に送りましたとさ。笑


        ばーちゃん、「ざぼん」を「じゃぽん」って言いますから。
d0143957_13585662.jpg





          孵化させてみますから。
d0143957_1359158.jpg



つづく。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-06 13:56 |

湯布院へ

大分入りしたその日は、そのままレンタカーで湯布院へ。
今回お世話になった宿は「ユウベルホテル」。
d0143957_1017297.jpg


せっかくなので、掛け流し風呂付きのお部屋。
d0143957_10172523.jpg


ベッドルームとは別にリビングがあって
ゆったり快適。
d0143957_10171656.jpg


ちなみに旅の手配をしている時から感じてたけど
なんだか以前より宿の選択肢が減ってるし
予約しづらくなったなあ。
中国・韓国からの観光客増加によるものと思われる。

ここはお風呂付き客室の中では比較的リーズナブルだし
金鱗湖や湯布院のメインストリートまで歩ける距離ってのもグー。
d0143957_10174499.jpg


湯布院ってやっぱりとっても良い雰囲気。
いかにも日本の温泉街的なうらぶれたムードがあまりない。←うらぶれムードも好きだけどね
軽井沢のような、京都のような、
でも森の豊かさや静けさや神聖さもあって
雄大な山を望む景色も素晴らしくて、美味しいものいっぱいパラダイス。
d0143957_1018055.jpg


由布岳をバックにソフトクリームw
九州は春の気温でおさんぽが気持ちよかった。
d0143957_10181187.jpg


宿のお食事。
d0143957_1019511.jpg

d0143957_10191934.jpg

d0143957_10193064.jpg

d0143957_10194580.jpg

d0143957_10202690.jpg


ホスト付きの宴会w
d0143957_1020872.jpg


朝ごはん。
d0143957_10204977.jpg



犬。
d0143957_10381825.jpg






「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-05 10:16 |

温泉県

2年半ぶりに大分へ行きました。
d0143957_11185158.jpg


久しぶりの飛行機や、ひぃばあちゃんとの再会を
何日も前から楽しみにしていたおにぎり。


「ママもいく^^?パパもいく^^?タクもいく^^?」

「んー、タクは飛行機に乗れないからさ
おねえさんのおうちにお泊まりなんだよ」

「え〜っ タクも(一緒に)行きたかった〜!
じゃあさ、ママがー、タクをおひざにだっこして
それでひこうきにのればいいんじゃない?
それ、いいかんがえでしょ?」

ちょっとー、そんなこと言われると胸が痛いわ!笑
旅行から帰って「また行きたいね」って話してるときも
「こんどはさ、タクものれるひこうきにのっていけばいいんじゃない?」
とか言うし。



           特に乗りたくはありませんから。
d0143957_1119374.jpg


犬ももっとカジュアルに飛行機乗れたらいいけどねぇ。
だけど普段タクに威嚇されてばっかりのおにぎりが
タクのこともちゃんとチームメイトだと自然に思ってくれてることが
あたしゃうれしいよ。笑


           犬が躾けましたから。
d0143957_11191372.jpg


というわけで旅行記を綴ります。



           特に読みたくはありませんから。
d0143957_11192130.jpg



つづく。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-04 11:17 |

ダイヤとタク


年を重ねてから、タクをきびしく牽制するようになったダイヤ。
カリスマ犬だけに、家族や家を守ろうという意識が強いのかも。
d0143957_1254299.jpg


ヤングムツゴロウはタクが少しでも快適にいられるように
2階から自分の布団を運んできて敷いてくれたり、
家具やシーツでバリケード(?)を作ってくれたり
ずっと世話を焼いてくれて。
タクもムツゴロウの気持ちが分かったのか、前回はいばってたのに
今回はすっかり頼って甘えてた。

d0143957_1249289.jpg
           やすやすと魂売りましたから。


ビーチでのひとコマ。
この写真だけでダイヤ、タク、ヤングムツゴロウの関係性が分かるww


       ちょっと嗅がせな。  ハイ喜んで!
d0143957_132488.jpg



        クサッ。        さーせん…。
d0143957_134174.jpg


でもね、こんなに叱られっぱなしでも
ダイヤの目の前でのびのびとへそ天するタク。


            またやってるわアホが…
d0143957_1365166.jpg
             ワイフワークですから。


警戒・敵視している相手の前ではけっしてやらないから、
やっぱり昔からの『仲間』という意識はあるのかな?


           ええ加減にしときや。
d0143957_137195.jpg
         さーせん。



           ま、どうでもええわ。
d0143957_1371978.jpg
               あざす!


ふたり共もう立派なシニア犬だもんねー。
人間には分からない、犬同士のコミュニケーションがあるのかな。


ちなみに今回の帰路は、自宅まで過去最短記録更新!
東名のおそろしい渋滞を避けるために
ダイヤ家で夜までくつろいで、お風呂まで入って(笑)
あとは寝るだけ状態にして出発したのが正解だった。
昼寝もせずに兄ちゃんたちと遊んでたおにぎりは
車に乗せるなり寝落ちしてくれてラクチン最高。(そして翌朝までノンストップ12時間半睡眠w)
すべてがうまく行ったトリップでした。
謝々!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-29 12:48 |

下田トリップ2日目

ぐっすり眠った翌朝。


          まじユンケル飲んどいて正解ですから。
d0143957_13262110.jpg


潮が上げるのを待ちつつビーチでのんびりタイム。
日曜日というのに海はガラガラ!たまーにこんな時があるんだって。
d0143957_13265575.jpg



ヤングムツゴロウにべったりのタク。笑
d0143957_132744.jpg
          無料マッサージ付きですから。


去年はウロウロするおにぎりを監視するばかりだったけれど
今年は磯の生き物を観察したり、1年で状況がぜんぜん違う。
1年後はもっとたくましく遊べるんだろうな。
ロコボーイズ&タクに海遊びのイロハを叩き込んでもらわなきゃ。
来年の夏が楽しみで仕方ない!
d0143957_13271369.jpg


師匠。
d0143957_1333101.jpg


弟子。
d0143957_13332677.jpg



          弟子に負けるわけにゃいきませんから。
d0143957_13342339.jpg



おいしいランチして。
d0143957_13352434.jpg


ビーチに戻り、インサイドでどっかーん!!ってなる
デンジャラスな海にウキウキしながら入ろうとしていたところ
ローカル・ダイヤママが入手してきた情報により
別のポイントへ移動することに。

するとダイヤ家のパパ&兄弟から
「おにぎりを連れて帰って、家で遊んでていい?」
と願ってもない(笑)提案が。
まじー?!いいのー!?
おにぎりも、兄ちゃんたちと一緒にいるって。
ヤングムツゴロウがタクもぜひ連れて帰りたいと言ってくれたけど
タクが家にいるとダイヤがイライラしちゃうから、タクだけ我らと同行。

子供らが去った直後に雨が降り出した。
うちら家族だけだったらサーフィンは断念していたと思うので
やっぱりミラクル。

そして一度入ってみたいなーと思っていた、お初のポイント。
じゅうぶん遊べる波&日曜だってのに貸切りーー!!
雨もやんで、景色も最高…
ハズバンドもロングボードを出してきて、ダイヤママと私と夫の三人で
めちゃくちゃ贅沢で楽しくて幸せなサーフタイム。
海さま、神さま、ダイヤ家のみなさま、本当にありがとう。

イエーイ。
d0143957_13445111.jpg


私:「写真あとでサーバにアップしてシェアするね。」
ダイヤママ:「何ーっemoticon-0132-envy.gif!?英語ばっか使わないでemoticon-0121-angry.gif!!」
元祖キレキャラ健在。爆


二十歳くらいの、限りなく自由で若くてピチピチしてた時代に
一緒にサーフィンしてたらめちゃくちゃ楽しかっただろうな〜
と思う反面、もしそうだったら今感じているような深い感動はないのかな。
とも思ったり。

伊豆の綺麗な海でサーフィン三昧の毎日を送るダイヤママ。
昔の私なら鼻ほじりながら『いいなーうらやましーぷー』くらいにしか考えなかったかも。←アホ
だけど彼女にはここまで淡々と子育てに取り組んできた10年間があり。
誰の助けも借りず言い訳もせず(私と違ってww)でも肩肘張らず
きっちり責任をまっとうし、ようやく少しだけ子供たちの手が離れてきた今、
自分でつかみ取った宝物みたいな時間を
噛み締めている最中なんだろうなあって
すごーく尊敬しちゃうし、しみじみしちゃう。

私も自分らしく、テキトーに、楽しく、腐らず、
がんばろう。

やっぱり下田は私のパワースポットなり。

d0143957_14191995.jpg


続く?


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-28 10:25 |

奇跡の下田トリップ

週末に予定していた下田トリップ。けれどその一週間前、
下田支部長(?)のダイヤママからメールで
「こんどの週末、天気も波も大荒れになりそう…」。

何ーっ!?

幼児と犬連れの我々にとって、波はともかく、荒天はいちばんの痛手。
雨風がひどければタクをずっと車に閉じ込めとくことになっちゃう。
予約中の宿はすでにキャンセルチャージがかかる日数。
ダメ元で宿泊日を変更できないか問い合わせてみたけれど、
空きがなくてそれもできず。、、
考えた末、いつもお世話になってる犬サロンに相談したら
ドタキャンOKってことで予約を受けてくれた。
ひとまずタクの居場所を確保できて安心。
ところがところが、週末が近づくに連れてどんどん天気予報が上向きに!

出発前日。
予報ではまだ雨マークが付いているけど…
「タクも連れて行っちゃおう!」とハズバンドの判断。

そして着いてみれば、まさかの晴れー!!
d0143957_2232182.jpg


前置きが長くなっちゃったけど、今年初の下田トリップ^^
着いてまずはお気に入りのサウスカフェで腹ごしらえ。

チキンバスケット美味しかった。
d0143957_22323895.jpg


マンゴースムージーめちゃくちゃ美味しかった。
d0143957_22331895.jpg




          ブタのケツは裏メニューですから。
d0143957_22321852.jpg



1年に1、2度お邪魔するようなポイントで良い波にありつこうだなんて
そんな都合のいいこと考えていません。ほんとーに。
なのに!なのに!!
十分すぎるサイズ&コンディション。
ハズバンドはイケイケエリア(?)、私はチキンエリア(笑)で
1ラウンドずつ楽しませていただき。ああああああ〜ありがとうございます。
d0143957_22333188.jpg



運動会終わりのダイヤ家へ。
ダイヤ〜!!会いたかったよ〜!!あいかわらず美人よ〜。
d0143957_22334441.jpg



タクとおにぎりの面倒を
ものすっごく良くみてくれるダイヤ家の兄弟。
d0143957_22335582.jpg


赤ちゃんの頃から知ってる次男坊ガクが
私の子供にごはん食べさせてる姿を見たら
まじで涙が…。爆
d0143957_22341131.jpg


夜になってチンピラ一反木綿夫妻も合流し
ハッピーアワー。
d0143957_2234212.jpg




宿にたどり着いたタクはこんな感じになっとりました。笑



          1万円のユンケルプリーズ。
d0143957_22343211.jpg



つづく

「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-26 22:31 |

小脇に抱えてるけど

ギターじゃないよ。犬だよ。



            どっちかって言うとエレキですから。
d0143957_10284061.jpg



先々週のこと。
新幹線に乗ってー、
d0143957_10294443.jpg



山形へさくらんぼ狩りに行きました。
宝石やー!
d0143957_1030238.jpg




楽しみにしていた憧れのさくらんぼ狩りにテンションアゲアゲで
期待どおり食べまくるおにぎりでした。笑
d0143957_1030132.jpg



どんくさいながら、でんぐり返しコンプリートしたり
d0143957_10303725.jpg



帰りは日本海側にもちょっと寄って
d0143957_1030587.jpg



帰りは飛行機でひとっ飛び。
d0143957_10311251.jpg


ダイジェストすぎる旅行記ww
私は旅行中マイコプラズマ症状マックスで
動いてるだけでしんどかったという…。爆
まあ、おにぎり&ファミリーが思いきり楽しんでくれたので
すべてよし。ということで。



            犬は女の家に行ってましたから。
d0143957_10311468.jpg


タクもおつかれちゃん!


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-30 10:40 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧