匠ですから。

カテゴリ:お気に入り( 203 )




サーハーの資質とハワイの写真

おにぎりが熱心に見つめる先は、、
d0143957_16212252.jpg


サーフィンのムービー。
d0143957_1621321.jpg


うちの息子がケリー・スレーターを越える資質の持ち主だったらどうしよう。


            言ってることが
d0143957_162158100.jpg




           まじイタいですから。
d0143957_16221220.jpg



尊敬するフォトグラファーさんからの贈り物。
超うれしー!!!
d0143957_162220100.jpg


仕事で会った時、「umigamechanこれもらってー。」
とか言ってぶっきらぼーにくれたけど(笑)
おにぎり生まれておめでとうって意味みたいです。
私のためにわざわざこんな素敵な代物を…
と思うと本当にありがたやー。
d0143957_16223142.jpg




          犬もワイハで波乗りしたいですから。
d0143957_16235948.jpg


パツキン美女もいっぱいいるしね。



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-29 16:33 | お気に入り

策士

誕生日でも記念日でもないのに
「いつもがんばってくれてるから」
と言ってかわいい靴を買ってくれたハズバンド。
d0143957_12351645.jpg


イエーイ!オータムプレゼントげっちゅー♪
と、るんるん気分で過ごしていたその5日後。
自分のサーフボードを買ってきたハズバンド。
d0143957_1235194.jpg




            そういうことですから。
d0143957_12371096.jpg



あらかじめ嫁の機嫌をとっておき、
すかさずサーフボードのコレクションを増やす。
という作戦だった模様です。

           

            戦国武将みたいですから。
d0143957_12372116.jpg



以下は、ご興味がおありの方のための画像ですw
デッキにドル紙幣が入ってる。
“節約しなさい”というメッセージでしょうか。
d0143957_12363828.jpg

d0143957_12364764.jpg

d0143957_12365236.jpg

d0143957_12365738.jpg



やれやれ。




           父ちゃんまたi-pad見てますから。
d0143957_12373158.jpg


見てるだけだよ、ぜったい



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-18 12:48 | お気に入り

GAPの印籠

おにぎりはGAPのヘビーユーザー。
d0143957_1354079.jpg


ってことをブログでアピってたら いや、アピったつもりはないけれどw
関係者の方(笑)からこんなカードが届きました。


            犬宛ですから。 ←違う。
d0143957_1354969.jpg



レジでこの印籠を見せると、スタッフの人たち全員が
「ははーっ」ってひれ伏します。
っていうのは冗談ですが、元々セールになってた夏物が
さらにすんごい安くなって、結局何パーOFFなのか分からないくらいになって、
これぜんぶで2000円(笑)。
d0143957_13541976.jpg


ひじょーに助かります。


           礼には及びませんから。 ←オマエじゃない。
d0143957_13543845.jpg


大人たちも便乗してお洋服買っちゃいました。
ありがとうございました。





            おにーたんのお顔おもろー。
d0143957_13544635.jpg
            笑われる筋合いはありませんから。





バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-17 14:04 | お気に入り

無印良品のミニマッシャー

ほんとにまわし者じゃないんですけどね、
またまた無印良品でヒットアイテム発見。

ミニマッシャ〜!(←どらえもん風にね。)
これが離乳食作りに大活躍です。
d0143957_92677.jpg


小さくて使いやすいし、“面”ではなく“線”でつぶすこの形状がポイント。
おいもや南瓜をなめらかにつぶつすこともできるし、
あえて食感を残したいときは角切り風に荒くつぶすこともできる。
(ルクエでチンしてそのままマッシュすれば簡単!)
d0143957_9261995.jpg


ゆでたうどんをカットしたり、
離乳食以外でもたまごサラダなんかを作るのにも便利。
d0143957_9263629.jpg

           


           犬はこんな奴につぶされませんから。
d0143957_9262876.jpg


他にも、シラス等ちょっとした食材を湯通しするのには
無印のみそこしを使用中。
無印のキッチンコーナーにはミニサイズのゴムベラやら
小さな食器も色々あって、離乳食作りに使えるアイテムがいっぱいです。

ある日のおにぎりごはん。
d0143957_9265019.jpg

かつおこんぶだしの7倍粥に青のりぱっぱ
パプリカの白和え風
オリゴ糖入りバナナヨーグルト←おにぎりくん便秘で困り中


やる気まんまん。
※足下にはもちろんブラウンヘッドが控えてます。
d0143957_9265878.jpg




バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-03 09:40 | お気に入り

ジャンパルー

赤子をここに入れて遊ばせておけば
ちょっとのあいだママが自由になれる
というアイテムw
d0143957_10185849.jpg



音楽に合わせてノリノリでジャンプする姿がウケます。
           
d0143957_10194684.jpg
           ジャンピングはげ野郎ですから。



タクがいやがるかな〜と思いきや意外と平気。
おにぎりが使っていない時にそっとジャンパルーに近寄って
あちこちクンクンして調べてました(笑)。
      
d0143957_102009.jpg
              犬のオモチャよりダサいですから。




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-07-23 10:28 | お気に入り

Little Terraのラッシュガード

おにぎりが着ているこのラッシュガードは
my幼なじみからのプレゼントです。
上品な色合いのボーダーがお気に入り♪
d0143957_10511525.jpg



d0143957_10512556.jpg
            白茶のツートーンもお気に入りですから。



こちらのネットショップで買えまーす。
Little Terra(click)

オーストラリアからの輸入品が中心で、
日本ではあまり見かけない色やデザインが豊富。
かわいくて品質も良いし、
贈り物を探すのにもおすすめのショップですよー。
以前、このショップを運営しているカップルにお会いしたことがあるんだけど
とっても素敵な人たちだったな。


d0143957_10513040.jpg



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-07-15 10:50 | お気に入り

かっこいいラ?

以前、このブログの読者の方がプレゼントしてくださったシャツ。
焼津の漁師さんたちが着るものなんだってー。
d0143957_12591696.jpg


夏が来たので着てみた!
サラッとパリッとキモチよくて、
今日みたいに暑い日の部屋着にぴったり。

かっこいいラ?

“〜ラ”っていうのは静岡の方言で、“〜じゃん”とか“〜でしょ”みたいなニュアンスかな。
ってことで合ってますよね?静岡県民の皆さん(笑)。

d0143957_1259182.jpg


夫には「コマみたい。」と言われましたが(爆)。
↑ごくごく一部の人にしか伝わらないw



           座り心地もいいですかラ
d0143957_12592236.jpg


その“ラ”はちょっと違うラ。



           寝心地もいいですかラ?
d0143957_12593644.jpg



その“ラ”もぜんぜん違うラ。



             うっざいですかラ。
d0143957_12594210.jpg




ところでまったく関係ないけど、おちまさと氏のこのブログ。(click)
なにげに読んでたら、途中から涙出て来たYO。

子育て中のパパもママも、これから親になるかもしれない人も
みんなに読んでもらいたいな。
ろくに子供の世話もしたことなさそーな政治家の言うことより
よっぽど真に迫ってるし説得力あるよ。







バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-07-11 13:16 | お気に入り

節約ソーイング

さいきん作ったものたち。

おにぎりの枕カバー。
夏向けに涼しそうな生地でね♪ 
だれですか、お父さんのパンツ柄とか言ってるのは。
d0143957_2217670.jpg


ファスナーやボタンを付けるのは面倒なので、
被せ式カンタンに。
d0143957_22171557.jpg



クッション&クッションカバー。
古着っぽい生地がかわいくない? そうでもないw?
d0143957_22173440.jpg



なんでこんな変な形かって言うとー、
d0143957_22174966.jpg



おにぎりのチェア用でした。
※この写真のどこかに茶頭豚の霊が写り込んでいます。
d0143957_22175846.jpg


このチェア専用のクッションが市販されてるんだけど
離乳食でベタベタにされるに違いない上に、7千円もするから
作ってやった。せつやくせつやく。
※この写真のどこかにも茶頭豚の霊が写り込んでいます。
d0143957_2218618.jpg



それからそれから、これなーんだ。
d0143957_22181586.jpg



エルゴベビー(っていうだっこひも)のよだれ対策カバーでしたー。 
これも市販品あるんだけど簡単に作れそうだったから作ってみた。
せつやくせつやく。
d0143957_22182328.jpg



心配しなくても、タクの物も作ったよ。だれも心配してない。


お水を飲むたびに、毎度いやがらせかってくらい
床をびちゃびちゃにしてくれるタクのために
ちょっと大きめのマット。
d0143957_22183347.jpg



赤いステッチを効かせてみたりして。
よく見るとガタガタだったりして。
とか言わないのー。

d0143957_22183911.jpg



さあタク、威勢良く水飲みやがれ。



           言われなくても飲みますから。
d0143957_22184636.jpg




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-07-07 22:38 | お気に入り

片手鍋問題

作るのも、内容を考えるのも、食べさせるのも
しちめんどくせー離乳食。←先が思いやられる母親

まだまだ先は長いので、快適に楽しく美味しく作るために
離乳食用の小さな鍋をひとつ買おうかなーと。

ことキッチンツールの選択となると、異常に優柔不断になってしまう私。
だって鍋とかって、超〜重要じゃない?
収納や使い勝手etc、いかにストレスフリーであるかがポイントですよ。
うっかり一生使うかもしれないものだしね。

でー、私がピックアップした候補たち。

シラルガンのミルクポット。
やかん代わりにもなるし、ご飯もおいしく炊けるらしい。
一風変わったこのかたちもおもしろいな〜。
でも高い。そして重い。
d0143957_9213858.jpg


柳宗理の16cmミルクポット。
お値段も手頃だしシンプルでよい。
けど柳宗理の鍋って薄くて、熱すると水がパチパチはぜるのよねー。
d0143957_9214756.jpg



月兎印の12cmミルクパン。
かわいいし、琺瑯ってとこもいいねー。安いし!
しかし12cmじゃ小さすぎ?普段の料理への汎用性低いかな?
おまけにホワイトはどこも売り切れ。
他の色ならあるんだけど、買うなら絶対ホワイトだからなー。
d0143957_9215228.jpg


ストウブ スモールソースパン10cm。
愛しのストウブ。こんなのあるって今回まで知らなかった。
つかこれ、見た目がかっこいいというだけで選ぼうとしてるだろ俺。
10cmって小さすぎ?
d0143957_9215894.jpg


他にも、そのへんの雑貨屋さんやアフタヌーンティとかに売ってるような
プチプライスの小鍋っていう手もあるな〜。
でもなー、ラブリーなのキライだし(爆)。

とまあ、あれこれあれこれ頭を悩ませ、
最終的に残ったのがこのふたつ。

フィスラーの14cmソースパン。
d0143957_922830.jpg


GEOの片手鍋14cm。
d0143957_9221269.jpg


どちらもオールステンレスで無水調理が可能。
大人用の少量の煮物やお味噌汁作ったりするのにもよさそう。
価格も同じくらい。(Amazonではね)
GEOってブランドは今まで知らなかったのですが
口コミなど見るとかなり高評価。
あとは見た目の好みかなー。

で、迷いに迷って十円ハゲがふたつできたところで(うそ)
最終的に断腸の思いで(←大げさ)選んだのがこちら。
フィスラーくん。
d0143957_9221969.jpg


意外とフツーの選択(爆)。

デザインもシンプルだし、ふちが巻き込んでいない構造なので
洗いやすくて清潔に使えそう。
無水調理できる鍋にしては重さも気にならない範囲。
ってところが決め手になりました。
d0143957_9222835.jpg


どうでもいい長話にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

最後に、私の選択が間違っていなかったかどうか
ブラウンヘッド先生に確認です。

d0143957_9223987.jpg



先生、これ、どうかすら?




             中身入れて来い、ばかやろ。
d0143957_9224943.jpg



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-07-04 09:45 | お気に入り

アニマル柄

私の携帯の待ち受け画面。

d0143957_1754487.jpg




         ゼブラとかレオパードとか、もう古いですから。
d0143957_1754128.jpg





            白と茶色がナウですから。
d0143957_17541964.jpg




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-06 17:57 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧