匠ですから。

カテゴリ:お気に入り( 203 )




海賊とよばれた男

か…感動した…。
百田尚樹「海賊とよばれた男」。
d0143957_9474365.jpg

出光興産創業者・出光佐三をモデルにした、
ノンフィクション的な要素もある小説です。

まさに闘いの人生。不屈ってこのこと言うんだな。
主人公の“信念”ある生きザマに
心打たれまくりました。打たれすぎて凹むくらいに。爆
私もうーっすら実感したことがあるけれど
揺るぎない信念って、びっくりするくらい人の心を支えるし、
おのずと進むべき道へ導くものみたいです。


強い信念は時にそれを持つ者に試練をもたらす。
けれど、信念のない人間には見えない景色を見せてくれる。

b〜y umigamechan

(アター、薄っぺら〜い格言生まれちゃったYO)


実際のエピソードが数々出てくるので読んでておもしろい。
戦争で何もかもなくして仕事も全くのゼロになっちゃっても
ひとりの社員も解雇しなかったり、
どんなときも自分の会社の利益より日本の未来を優先してたり、
「いざとなったら乞食になる。」
ってさ。
なんかもうね、器が違うんだわ、器が!!!←だれw?

日本男児がみんなこんな侍だったら、日本は無敵だな。
いや、こんな人が2〜3人いるだけでもじゅうぶん日本無敵。

百田尚樹氏らしいエンターテイメント性もありーの、
石油事情から見た世界情勢も見えてきたり。
しかしアメリカってほんとひどい国だわ。

あーおもしろかった。おすすめです。
私も「ブタとよばれた犬」っていう小説書こうかな。



            
            とくに読みたくはないですから。
d0143957_9475117.jpg



「チーバくんにちょっと似てるけど口がクサい犬」は?



          タイトル長いし意味不明ですから。
d0143957_9475645.jpg



あ、それからこれもすごーくおもしろかった!


          カリスマ豚野郎の方がおもしろいですから。
d0143957_948213.jpg

ギャク漫画家が描いてるから
実際はまじで大変だったであろうエピソードも
おもしろおかしく描かれてて。
父親目線の育児本ってのも新鮮だし、
みんな悪戦苦闘しながら子育てしてるんだな〜
って勇気わきました。笑



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-09-05 10:12 | お気に入り

さよなら夏の日

いきなり秋のような涼しさのせいか
密着な朝(笑)。


            犬のぬくもりは世界を救いますから。
d0143957_13304275.jpg


さり気なくおしりくっつけるあたり、
タクやっぱりおにぎりのこと好きなのかな?!
普段からそうは思えない態度なんだけど。爆
d0143957_13295276.jpg



           ちょっとしたサービスですから。
d0143957_1330040.jpg


まだぜんぜん夏をエンジョイしてないのに
こんなに早く夏が終わっちゃうの悲しー。
でも!寒い季節がちょっと楽しみになる
こんなプレゼントもらっちゃったー。

編み物名人の友人作。ネコ耳ニット帽〜〜^^
おにぎり、「ねこ〜♪」だってw
d0143957_133068.jpg



何を隠そう母子でお揃いなんだよー。
私のは耳付いてないけどね。笑
d0143957_13301497.jpg




          犬の頭はもともと毛で覆われてますから。
d0143957_13301982.jpg



この帽子かぶって、やまたつの名曲「さよなら夏の日」を聴くとするか…。






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-27 13:41 | お気に入り

ヨガウエア

嫁へのバースデープレゼント未納(←未納って言うな!w)を気に病んで
胃に穴が空きそうになってたハズバンド。笑

んじゃー、欲しかったパタゴニアのヨガウエアにしよっかなー
ってことで買ってもらいましたー♪
ホットヨガにハマっているのです。

Patagoniaのキャミソール/Suriaのパンツ/Pranaのヘアバンド
ん?いつのまにかアイテム増えてる?気のせいです。
d0143957_153017.jpg



これシンプルなんだけどバックスタイルがかわいいの〜。
d0143957_1530780.jpg






          プレゼントとカツアゲは違いますから。         
d0143957_15301262.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-04 15:48 | お気に入り

pualani

今年のpualani。
My母からの誕プレ〜。まだ集金してないけど。←集金って言うな!爆
にしてもpualaniちゃん、値上がり甚だしいわー。
d0143957_9234846.jpg


ここんとこ月に1、2回位しかサーフィンできてない。
家近のビーチがなかなかヒットしなかったり、
おにぎりが風邪引いたり、何かと野暮用あったり。
コンディションがすごく良さそうなわけでもないのに
わざわざおにぎり&タク連れて遠征するのも…
とあきらめてしまったり。

サーフィンしていない期間が長くなってくると
だんだん心のなかにモヤモヤが沸いてくる。
“サーフィンできないんだったら日々こうしてがんばる意味がない”
みたいな気持ちになってくる。
そして久しぶりに海に入ると
“よし、またがんばろう”
って気持ちになる。

たまーにしかできなくても、サーフィンはやっぱり私の心の支えなんだな〜
と改めて分かった。

だから、もっと水着買わなきゃ!!




            なんでやねん。
d0143957_9235713.jpg


っていうのは冗談だけど(冗談なのか?)
海に関連するお気に入りをGETすると
気持ちもなんだか上向きになるのでした。笑



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-02 09:36 | お気に入り

歩きやすい靴

アンテプリマのバレエシューズ。
偶然、友達とお揃いだったから載せてみたYO。
この靴を履くたびにcocosolちゃんのこと思い出すね。え?キモイ?
d0143957_15181849.jpg


最近もう、ハイヒールとか履ける気がしない。笑

ついでにお気に入りの靴を紹介♪
ちょっと歩くだけですぐ足の裏が痛くなってた妊婦時代に
とても助けてもらったコールハーン。
d0143957_15182550.jpg


ソールにナイキエアが搭載されている。
って後から気づいて納得ー。とっても歩きやすいよ。
d0143957_1518302.jpg

高いから、セール価格じゃないと買わないけどねっ。



           犬は肉球エア搭載してますから。
d0143957_15184076.jpg



高いところを歩きたがるのは
バ◯だからじゃないよね?




           降りれなくて困ってるわけじゃありませんから。
d0143957_15184529.jpg


やっぱりお◯カさんなのかな。
違うよね?



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-04-28 15:33 | お気に入り

春の物欲

ある日の朝、ある夫婦の会話。

夫「おまえ今日、洋服見に行くって言ってたよな?
  …ちょっとお小遣いやろうか。」

妻「ええっ なんで?!いいよ!!そんなお金ないでしょー」

夫「いや、少しあげるから。ほら。これを足しにして欲しい服を買いなよ。
  それと、おにぎりにも春物の靴を買ってあげて。」

妻「ええーっ ほんとにもらっていいの?なんで?いいのー?
 …ありがとうー…(感涙)」

玄関で、仕事にでかけるハズバンドを感動しながら見送る
おにぎりと私。(とタクw)
『なんて素敵なパパ…。』
『パパにおクツ買ってもらうでちゅ。』
『犬には何もないのかコラ。』
↑それぞれの想い

そして玄関を出て行く瞬間、
思い出したように、
超~さり気なく、
こうつぶやいたハズバンド。

「…オレ今日もしかしたら、●●●●(※とある超高額な品)買いにいくかも。」




            いつもの手口ですから。
d0143957_1021245.jpg


またやられたーっ!!爆
※前回のやられっぷりはコチラ→()。



             学習能力ありませんから。
d0143957_1022614.jpg


●●●●が何かはご想像にお任せしますがー ちょっとブログには書けないw
数日前、これを買うと言い出したハズバンドと
ひと悶着ありまして。まーもーあきらめてますけども。

私ってあまり人の裏を疑わないので(?)
すぐコロっとだまされちゃうんですよね。


おかげでおにぎりシューズ買ったけどさ。
d0143957_1021753.jpg



ついでに(?)自分の服も買ったけどさ。


           ワケありですから。
d0143957_102085.jpg



ハズバンド氏、その日もちろん●●●●買ってきましたYO。
ふ〜…。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-04-02 10:15 | お気に入り

ビキニとリング

おにぎりが生まれてから自分の物をとんと買わなくなった(?笑)私ですが
たまにはね。たまには。
d0143957_10421673.jpg

真冬にビキニ(笑)。
セールになってたのでつい。
パタゴニアのビキニは生地が薄くてフィット感があるから
そのままサーフィンもできるし、ウエットの下に着ても快適で好き。
柄やデザインもシンプルなのでアラフォーにもOK!たたたたぶんね。



ハワイアンジュエリーのリング。
1年経っちゃったけど、
痛ーい出産をがんばった自分へのご褒美!
d0143957_10422289.jpg


夫の友人がハワイアンジュエリーのお仕事をしていて
オーダーするとハワイの職人さんに作ってもらえます。
シンプルな葉っぱのデザインにイニシャルを入れました。
彫りが繊細で深くて本当に美しいです。
その辺で売ってるハワイアンジュエリーとの違いは歴然。



           その辺にいる犬ですから。            
d0143957_1042328.jpg


いつか、おにぎりの彼女にこのリングをあげよーっと。
そしてその代わりに私には
ダイヤがジャラッジャラついたキランキランのマダムなリングを
ハズバンドが買ってくれるんだな。


            妄想は無料ですから。
d0143957_10424097.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-03 14:07 | お気に入り

どんぐり帽

マイフレンドがおにぎりのために編んでくれた
「どんぐりのかさ」。
d0143957_19145289.jpg



ナイスすぎるんでないかい?
d0143957_19145456.jpg



薄毛くんもこれで安心。
d0143957_19145954.jpg


手編み帽、もう1個あるんだー。またの機会に見せびらかしますw



           犬の頭は天然どんぐりカラーですから。
d0143957_19151076.jpg




           耳はちょっとだけクサいですから。
d0143957_1915196.jpg




            帽子とか別にいりませんから。別に。
d0143957_19152764.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-05 19:21 | お気に入り

ブルテリアのリッチくん

どもー!
ぼく新種のブタ野郎…じゃなくてー、
Franc Franc出身のブルテリアですー。

d0143957_13482044.jpg


リッチくんってゆーのは
この家に住んでる女が勝手につけた名前なんですけどね、
その理由がこれー。

d0143957_13482741.jpg


そーそー、ぼくって貯金箱なんだよね〜。
金持ちになれるようにリッチくん。って、ぷーっ。
貯金箱買ったからってリッチになれるとでも思ってるんですかね?
金入れないとまじ意味ないですからー!ぷーっ。


ってゆうかクサ!!
d0143957_1348372.jpg



なんすか、なんすかセンパーイ
新入りのぼくをボディチェックっすかー?

d0143957_13484958.jpg



つか、あのヒトまじ口クサいっすね。
磯の香り?いやむしろイワシの大群?

d0143957_13485881.jpg



って噂してたらまた来ちゃいましたYO ー。
d0143957_13491314.jpg



隣りであくびとか、まじやめてほしいんですけどー。
d0143957_13492327.jpg



ちょ、まあ、そんなぼくですけど
シクヨロでーす。

d0143957_13493092.jpg



おしまい。


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-01-15 14:04 | お気に入り

Natural Jackのマフラー

           マッチはいらんかえー?
d0143957_1624292.jpg


黒毛和牛を腹いっぱい食べるという夢を叶えるために
タクはマッチ売りのバイトを始めたそうです。

というのは冗談で
これはNatural Jack(click)さんのマフラーでーす。
d0143957_16231658.jpg



これがあれば寒い冬の日のおさんぽもるんるん。



             基本的にノーパンですから。
d0143957_162323100.jpg


16日までショップがお休みとのことで いま気づいた
タイミング悪いご紹介で申し訳ない(汗)。
かわいいグッズがいっぱいのお店ですので
再開されたらぜひチェケらってみてくださーい。

ぬくもりのある色合いも素敵。



            中尾彬気分ですから。 ←ちょっと違う気がする!
d0143957_16233719.jpg




            ガキンチョには100年早いですから。
d0143957_16234216.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-01-05 16:30 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧