匠ですから。

カテゴリ:お気に入り( 203 )




マイ・インターン

ちょっと前の話だけど、映画「マイ・インターン」を観た。
d0143957_14475166.jpg

ごくごくシンプルなストーリーなんだけど
だからこそ俳優陣がとっても引き立っていて。
ロバート・デニーロったら定年退職したフツーのおっさん役なのに、
もう出てきた瞬間に目が離せなくなる。すごい引力!
最初から役柄の「ベン」にしか見えないし。
そして見終わったあと、ベンが大好きになってる自分がいるw
アン・ハサウェイも間違いなくかわいかった。
ファッションやインテリアもすごーくステキで
頭からっぽにして引き込まれて思いきり楽しめる作品でした。

映画館なんて3年ぶりくらいかな。
おまけに女友達4人と一緒に、六本木ヒルズで楽しく鑑賞しちゃったもん!
そんな贅沢タイムにぴったりすぎる作品でした。
後半はもー感情移入しちゃって涙涙。終わって両隣り見たら、みんな泣いてた。爆

いろんな意味で思い出に残る映画となりました。

自由時間を与えてくれたおにぎりとタクとハズバンドに
ありがとう。



           さいきんデニーロと飲んでませんから。
d0143957_14475982.jpg



あ、友達なんだ?



          昔よく一緒にナンパしましたから。
d0143957_1448522.jpg


へ〜…。←アホ



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-26 15:05 | お気に入り

ロンタマ

ビーチハウスの庭に設置してあるバードフィーダーに
卵が産みつけあってびっくり。
d0143957_1324652.jpg



我らの留守中に寄ってくれたオトモダチが
お土産に置いてってくれたのです。笑える。



           産みたてですから。
d0143957_1325131.jpg


にしてもロンハーマンとコラボて。笑
たまごちゃん、調子乗るのもいい加減にしろよ。


          ヤキ入れますから。
d0143957_1325640.jpg



もったいないから海さんぽにはまだ持っていってないYO。
↓インスタの分割アプリw
タクかわいー!!とか言いながらニヤニヤ分割してる、ただの気持ち悪い親バカです。
d0143957_133213.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-30 13:01 | お気に入り

BITE&STING KIT

トリップ話の途中ではありますが ←またかい
下田で虫に刺された。足を2カ所。
何か分からないけれど蚊ではない。

子供の頃から今も、虫の毒にとても弱い私。
すでに水ぶくれになってるけれど、どうせもっと腫れて
眠れないくらい痛がゆくなるんだろうな〜とうんざりしていたところ
ハズバンドがすかさず、これを使えと。

♪てぃーりってぃり〜♪
d0143957_1240359.jpg


虫やクラゲに刺された時、患部をバキュームして毒を出すことで
症状を軽くするというアイテムです。
ああ、そういえばコレあったね。
ちなみにうちに2セットあるねコレ。

予備は大事だもの。みつを。



           製造中止とかまじ心配ですから。
d0143957_1240818.jpg



すんごいカッピング状態になるけど
全然痛くないYO。
d0143957_12402920.jpg


しかもちょっとかゆみがマシになって、
今のところひどく腫れることなく済んでるYO。

「な?それ買っといてよかったでしょ?
ちゃんとブログに書いてよ!!」
byハズバンド。

まじないをかけてくれるおにぎり。呪いだったらどうしよう。
d0143957_12403682.jpg



そして昨日届いたAmazonの箱から出てきたのは
大量のキズパワーパッド。(止まらないワキ汗)
d0143957_12404562.jpg


どんだけ備える?
つかあたし、どんだけ転ぶ?爆



            そういう人間だもの。
d0143957_12405215.jpg


みつを。

虫刺されをバキュームしたあと、キズパワーパッドを貼ってみた私です。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-27 12:39 | お気に入り

山フェア

漫画「岳」ですっかり魅せられた山の世界。
d0143957_14401411.jpg



で、こないだ知人のすすめで読んだがこちらのノンフィクション。
沢木耕太郎「凍」。
d0143957_14401914.jpg


世界的にも著名なクライマーである山野井泰史・妙子夫妻が
ヒマラヤの巨峰・ギャチュンカンへアタックした記録を
沢木耕太郎が丁寧に描いたノンフィクションです。

もうね、この夫婦ね、相当、頭おかしいです。爆
ほんっとすごかった。←ボキャブラリー乏しすぎ
山って、登山って、こういうものなんだなあって
めちゃくちゃ感銘を受けました。
サーファー(※本物のガチのサーファーのことねww)も
だいぶ気狂ってる人種だと思うけれど、
クライマーも負けちゃいません。
命のギリっギリのところに自ら出かけていって、
もう四苦八苦どころじゃない大変な思いをしながら大いなる自然に翻弄されまくり、
どんなにぼろっぼろになっても、気づいたらまた行っちゃう。みたいな。笑

そしてますます山のことが頭から離れなくなった私が
またまた別の知人のすすめで読んだのがこちら。
夢枕獏「神々の山嶺」。
d0143957_14402585.jpg

夢枕獏の作品って初めて読んだけれど
正直、好きなスタイルではなかったかな。
でも面白かった。登山の歴史やらクライミングの世界の暗黙のルールやら
トップクライマーの虚栄心や恐怖やら、、、
山の持つ(というより山に関わる人間たちの持つ?)
やや仄暗い部分を垣間見せてくれる小説でした。

あー、山が気になる。
ピッケルとアイスバイル欲しい。



          使い道は特にありませんから。
d0143957_14403661.jpg


来年、マッターホルンにアタックするつもりです。
うそです。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-09 15:00 | お気に入り

さいきん買ったもの

申し合わせたわけでもないのに、
私がamazonでポチッた洗濯物干しが届いた同じ日に
ハズバンドが洗濯バサミ買ってた。笑
やっと気が合ったね。(by辻仁成)
つか、夫婦でどんだけ洗濯のこと考えてんねん。爆

d0143957_15503673.jpg


さんぽ後にブタ寝しているブタの耳に
洗濯パサミ挟んで写真撮ろうかと思ったけど
動物虐待に抵触するおそれがあるからやめました。
(えらいー?)


           それ思いつく時点でぎゃくたいですから。
d0143957_15505194.jpg



あー、これ買ってよかったー。いっぱい干せるってさいこー。
まだ1日しか使ってないけど。
d0143957_15504220.jpg


それからー、冷蔵庫用の米びつ。from無印。出た、無印のまわし者。
いつもすし詰め状態の野菜室がちょっとスッキリするよろこび…。
d0143957_15511350.jpg


しかし、洗濯干しとか米びつでうれしがってるってどうなんだろう。
ディオールの新色リップとか、新しくできたカフェのパンケーキとかで
うれしがるべきなのではなかろうか。

そうは言っても、セールになってたパタゴニアのトランクスを
ゲットしたりすることも忘れない俺。
(えらいー?)



           1ミリもえらくありませんから。
d0143957_15512386.jpg



洗濯バサミ挟むのはダメだけど
パンツかぶせるのはOKだよね?



            ギリOKですから。
d0143957_1551284.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-10 16:09 | お気に入り

アンパンマンの手編みニット

アンパンマンと言えば、編み物上手な友人・編み子(仮名)が
またしてもおにぎりのために編んでくれた作品がこちら。
d0143957_212363.jpg


「おにぎりに、アンパンマンのベスト作ってるんだー」
とは聞いてたけど…
d0143957_219029.jpg


何このクオリティ!笑   
d0143957_2121134.jpg


d0143957_2121824.jpg
           やなせたかし越えですから。


毎度ありがとうございます。



         女からの手編みニットとか、まじナマイキですから。
d0143957_213653.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-07-18 21:00 | お気に入り

てづくりな物たち

パチパパが私の誕生日プレゼントにと
作ってきてくれたバードフィーダー。
ここにエサを置いて外に吊るしておけば
鳥さんが来てくれるかもしれません。
d0143957_16433970.jpg



捕らぬ狸の皮算用をするふたり。

         フライドチキンずら。 照り焼きですから。
d0143957_16441987.jpg



お隣りさんが育てたヤングコーンと
d0143957_16435198.jpg


堀りたて玉ねぎ。
d0143957_16435716.jpg



ぴっかぴかの玉ねぎに、かつお節と醤油かけちゃうずら。
d0143957_1644652.jpg


ありがとうございます!


またパチくんのおもちゃを借りパクしてるタクww
         


          ちょっと借りて、返さないだけですから。
d0143957_16442912.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-09 16:43 | お気に入り

岳!!

いまさらながら読みました、漫画「岳」。
kindleって超〜便利なものですね。買おうかな。↓夫の借りたw
d0143957_15154870.jpg


いや〜、おもしろかった。すんごい楽しませてもらいました。
山岳救助という、ともすると重くなりそうなテーマでありながら
主人公の「さんぽ」のキャラクターが
まるで太陽のようにこの漫画を明るく照らし出していて
暗さゼロ。
楽しい。前向きになれる。なのに深く考えさせられる。

登山に全く興味のなかった私ですが
山に魅せられた人々のマインドをこの漫画で少し垣間みたような。
人それぞれ人生があり、その中で山との向き合い方があり。
時にはレジャーであり、時には憧れであり、
時には癒しであり、命をかけたチャレンジであったり…。
「スポーツ」とも「遊び」ともちょっと違う…
山登りってサーフィンと共通する部分多いなあって思いました。

ちなみにこの漫画は小栗旬主演で映画化されましたが
そっちはひどい出来らしいですね。見てないけど想像つくわ。笑


で、私なりに実写板キャスティングを真剣に考えてみたんですけどね←出た
さんぽ役は、照英しかいませんよね?だれか返事して!
ヘリコプターのイケメンふたりは、堤真一と亀梨和也くんでいこう。
久美ちゃん役はまだオーディション中。悩むー。
そしてそして、テーマソングはハナレグミの「明日天気になれ」。これしかない。



            犬もちょい役で出ますから。
d0143957_151558100.jpg


読んでない人にはさっぱり意味のわからない話でした。笑



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-05-26 15:26 | お気に入り

newウエットと塩レモン

新しいウエットを作った。いえいっいえいっ。
d0143957_12591575.jpg

ハズバンドからの前のめりバースデープレゼントです。
私はこんな高額な物を買ってもらおうだなんて
これっぽっちもこれっぽっちも
考えていなかったのですが
ウエットをオーダーしに行ったら、一緒にいた神さまハズバンドが
「それ誕生日プレゼントってことで買ってやるよ。」と。
そしてひと言
「サーフィンがんばれよ…。」

そのときハズバンドの背後にまばゆい後光が射しているのを
私は確かに見ました。


d0143957_12592348.jpg
         まじ父ちゃん色々大変ですから。


ところで先日、家で鼻歌を歌ったら真剣にダメ出しをくらいました。

「それさ、オレじゃないと何の曲歌ってるか絶対分からないと思うよ。
発生すべき音を飛ばして、なんとなーく適当に歌ってるんだよ。
本来ならこう、『♪♪♪』。オマエのはこう『◯×△』。」

その指摘を受け、
「まるで私のサーフィンみたいだね。」
言ったら、大爆笑されました。

…。



おまけ。

広島産のレモンをたっくさんいただいたので
初めての塩レモン作り。(左)
右は、のどをケアして歌唱力アップするために うそ
ハチミツ漬けレモン。
d0143957_130233.jpg


熟成中♪
d0143957_1301772.jpg

ところで塩レモンって何に使うのw?だれか教えて!



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-27 13:16 | お気に入り

おにぎりの肉球

息子にお揃いのVANSを履かせて
うれしそうなハズバンド。
d0143957_1248494.jpg


おにぎりのオサレな肉球は増える一方。。。
すーぐ履けなくなるんだけどね…。
d0143957_12505873.jpg


その日の気分で、納得したものしか
絶対に履こうとしないおにぎり。←まじめんどくさい。
d0143957_12481557.jpg



         もっと派手に汚さなきゃダメですから。
d0143957_12482720.jpg




          肉球は汚してなんぼですから。
d0143957_12504160.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-26 12:45 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧