匠ですから。

カテゴリ:お気に入り( 203 )




アウトオンアリム

おにぎりと2ショット撮ろうとすると
どうしていつもそういう顔するの?わざと?
d0143957_15424954.jpg
             もちろんわざとですから。




             犬単品ならいい顔しますから。
d0143957_15425741.jpg




ちょっと前に読んで感銘を受けた本
シャーリー・マクレーン「アウト・オン・ア・リム」。
d0143957_15441606.jpg
知ってる方にとっては「いまさらかよ!!」
っていうツッコミが入りそうな古本ですが。笑
私はこの本の存在を最近までぜんぜん知らなくて
あるきかっけがあって興味を持ち読んでみたのですが、すごく面白かった。
往年の人気ハリウッド女優シャーリーマクレーンの自伝的な本です。

もともとは恋愛に悩んでいたことからスピリチュアルな世界に出会い、
不思議な経験や出会いに導かれ、やがて開眼してゆくまでが描かれています。

彼女の身に実際に起きた出来事や、そのときどき心に感じたことが
すばらしく豊かな表現力と知性と創造力で書かれていて
シャーリーの聡明さ、感受性の豊かさ、人間性に感じ入ってしまいました。

この本って、読む人・読むタイミングによって
恋愛小説にも取れるし、ハリウッド女優の告白とも取れるし、
スピリチュアルの指南書とも受け取れる、様々な側面を持った不思議な作品。

それにしても、今でこそスピリチュアルな思想に対して
世間の理解は広まりつつあるけれど
数十年前にこの本を書いて世に出しちゃったシャーリーって
とっても勇気があると思うし、先見の明ありすぎよ!
しかも、いま普通に単なる自叙伝として読んでも
「あー、昔の話だな」って感じは全くしない
どころか彼女の心に共感しまくってしまい、
これはある意味では私の物語かな?と思ってしまうほどだった。

だれにでもってわけじゃないけど、興味のある方にはおすすめです。笑

異常、活字中毒の備忘録でした。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると大変うれしいです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます!




by umigamechan | 2016-08-24 16:02 | お気に入り

フェルトタク

きゃーっ。
d0143957_12421123.jpg


友達からのプレゼント。
タクの写真を送って、オーダーメイドしてくれたんだって。
すごいね〜。
世界でひとつのタクの顔面とケツですw

ちなみにこれを見たおにぎり、
「からだ、どこいっちゃった?!」
胴体がないっつって心配してました。爆




            イケメンな感じが似てますから。
d0143957_12421826.jpg





            プリケツ自慢ですから。
d0143957_12422418.jpg


裏がブローチになってるの。
どこにどうやって飾ろうか考え中♪


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-06-25 12:41 | お気に入り

キッチンの新入りたち

大分トリップで、気がつけば調味料類ばかり買っていた私。
常にごはん作りの呪縛に取り憑かれているw

この「ゆずこしょうマヨネーズ」がもう、超おいしくて。
野菜スティックや温野菜にも合うし、
生の千切り大根をこれだけで和えたサラダもウマウマ。
テリヤキチキンにチョイづけしたり…笑いが止まらんわい。←アホ
でもよく考えたら、家にあるマヨネーズに柚子胡椒を混ぜればよかったのかな?笑
d0143957_14544096.jpg


関係ないけど、このあいだキッチン用品店で目が合った「肉叩き」。
私なんで今までこれ買わなかったんだろう。
肉叩き…ルー大柴風に言うならミートハンマー、
こいつまじサイコーな仕事するんだね。
d0143957_14545477.jpg


大分で食して美味しかった“鳥天”すなわち鶏の天ぷらを家でも作るべく、
鶏胸肉をカットする前にさっそくミートハンマーくん登板。
今までは包丁の背とかでペシペシやってたけど
ぜんぜん違う。叩くの楽しい。お肉やわらかい。



        肉叩いてる時の飼い主の顔真似ですから。
d0143957_14555970.jpg


ものぐさな私は、洗うのがめんどくさそうなキッチンツールには
なんとなく手が伸びないんだけど、
食洗機を使うようになってから
普段使う道具も微妙に変化したかも。
やっぱりキッチンリフォームしてほんとによかったわ。って何の話だか。


         叩かれてる時の肉の顔真似ですから。
d0143957_1456993.jpg



ロボットみたいでかわいいし。
「ドンキーくん」って名前にしよう。鈍器みたいだし。


          名前つける意味が分かりませんから。
d0143957_14561979.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-17 15:14 | お気に入り

バレンタインは

千疋屋のパフェをどうぞw

っつったら、
いちばん高いメロンパフェを選ぶ夫と、
プリンアラモードを注文してプリンだけ残すおにぎり。(ワキ汗)
d0143957_16162531.jpg


私はこの間違いないやつ。
ふたつ注文すればよかった。
d0143957_16163114.jpg


タクには、小雨用のレインコートをどうぞ。


          意味わかりませんから。
d0143957_16163919.jpg



それ、けっこう高級品なんだよ?
3人で食べた千疋屋のお会計より、犬の合羽の方が高いのよっ。


           うれしくもありがたくもないですから。
d0143957_16164672.jpg



リバーシブルなんだよ?



           裏面もちゃんと汚しますから。
d0143957_16165394.jpg






「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-02-14 16:16 | お気に入り

余談ですけど

トースター話の続きなんですけどね。
我が家の家電って恐ろしいことに
どれもこれも揃って15年選手。
で、キッチンリフォームを機にオーブンレンジも買い替えたんですよ。
正確にはハズバンドからの年末プレゼント的な? ←的な、言うな。

トースターもオーブンもサイズとかあまり気にせず
それぞれ別に買ったんだけど
ちょうど新キッチンカウンター上にギリ重ねて置ける!
ということに気づき、
さっそくディノスでこんなキッチン用のラックを買ったら
もーサイズどんぴしゃで
d0143957_2049484.jpg


しかもこのラックに
無印のマグネットフックがくっつけられることを発見し
d0143957_2049127.jpg



置き場所に悩んでいたミトンを
めっさ使いやすい場所にイイ感じに引っ掛けられたミラクル。
d0143957_20492051.jpg


しあわせのあまり白目になった私です。


          白目のハードル低めですから。
d0143957_204930100.jpg


この手のジャストミート感って、
地味にワナワナくるくらい
うれしくないですか。笑



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-18 20:48 | お気に入り

アラジンのトースターが優秀すぎる件!!

半年ほど購入を検討していた
「アラジン グラファイト グリル&トースター」、
やっぱり欲しくて年末に買いました。
d0143957_20155150.jpg


ストーブで有名なアラジン社が、通常は暖房器具に使われるグラファイトヒーターを
世界で初めてトースターに搭載。
っていう性能情報はわりと詳しく知っていたのですが
じっさい使ってみてね、もうコイツに惚れ惚れしっぱなしで。。

ダイヤルをひねった瞬間(正確には約0.2秒とかで)280度に達する立ち上がりの速さ。
トーストとか本当にソッコー焼けて、外カリ!中フワ!
これすげー。まじすげー。
d0143957_20155626.jpg



付属品として、グリルパンなるものがありまして
これを使うと生の状態からハンバーグや肉や魚も
短時間で中までジューシーに焼けちゃう。
っていうフレコミで、ほんとかよ?って思うでしょ?
d0143957_20161973.jpg



フタ付きで庫内が汚れないのもポイント。
d0143957_20165146.jpg


すんごいふくらんで焼けた!
中から肉汁がマグマのようにあふれる!
フライパンで焼くよりまじうめー。
d0143957_20162780.jpg


ホットケーキも焼けるんだい。
トースターに放り込んでタイマーセットするだけで
付きっきりにならなくていいから超ラクだし!
d0143957_2017082.jpg


なにより、安っいホットケーキミックスにありがちな
あのパサつき感がナイ。これトップバリューのHMだけどw
写真で分かるかなー、このふわっふわ感。
グリルパンにココナツオイル少し塗って焼いてみたのですが
縁がちょっとカリっとして、そこもまた美味しいのー♥♥
d0143957_20171334.jpg



瞳孔開くよね〜。
d0143957_20172230.jpg



犬も二足歩行になるよね〜。


            犬も家電も進化してますから。
d0143957_20173310.jpg


そんな感じでハマってますw






「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-17 20:36 | お気に入り

愛がいっぱい☆

トイストーリー狂いのおにぎりに
d0143957_1191189.jpg


あちこちから届いた愛が
やばいことになっとります。汗
d0143957_118576.jpg



タクにもこんな素敵な贈り物。



           I♥人妻ですから。
d0143957_1192711.jpg



名前の刺繍入り!
d0143957_1193445.jpg




タクもおにぎりも、いつもたくさんの人に可愛がられ
ほんとにしあわせなやつらです。


           顔がかわいいからですから。
d0143957_1194143.jpg


だよね。←こらこら!




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-28 11:08 | お気に入り

貢ぎ物(?)

聞くところによりますと
うみがめ神社に赤霧島を奉納すると
かなりのご利益があるそうです。
d0143957_16514596.jpg





            都市伝説ですから。
d0143957_16515844.jpg



フォースをまき散らしながら練り歩く兄弟。



          犬が後ろってのが気に入りませんから。
d0143957_1652132.jpg



ところでフォースってなんだろう。←star worsを観たことがない人w
          


            フェロモンみたいなもんですから。
d0143957_16521951.jpg



ありがとうございます。

d0143957_16522574.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-24 16:51 | お気に入り

断捨離

この1ヶ月ほどで、おおげさじゃなくトラック1台分のモノを処分している私です。
コトの始まりは、マンションのキッチンリフォーム。
d0143957_1282910.jpg
        犬が破壊したわけじゃありませんから。


子供ができてからほんとにまー、毎日が飯炊きおばさん状態。
これから10年20年続くであろう飯炊きおばさん生活を快適に乗りきるためにも、
使い勝手の悪さや狭さを一挙に解消しようと思い腰を上げ…


            犬はわりと尻軽ですから。
d0143957_1283934.jpg



キッチンの壁を黄色にしてハッピー気分。
d0143957_12922100.jpg


ちょうどガタがきてたガスコンロもこの機会に交換。
d0143957_1293834.jpg


そしてそして!私がいっちばん欲していたビルトイン食洗器!!
もー食洗器さいこうすぎる。ほんと入れてよかった。
平日朝の戦争タイム(w)の強力な助っ人です。

d0143957_1294910.jpg


サイズや構造を細かく指定して作ってもらったカウンター&収納。
自分仕様だから本当に使いやすいし、オトモダチが提案してくれた
シンプル&ナチュラルなデザインもばっちりじゃないですか。
詳しくはこちら→
d0143957_1295865.jpg


こんなにナイスなキッチンになったもんだから
私のスイッチも完全オンになり。
このさい、見てみぬふりしてきた家じゅうの使いづらさやら
汚れてるところなどをオニのようなイキオイで片付け始めました。

何が大変って、モノの移動よ!!
キッチン中の食器や家電を全てどかしたり
d0143957_12101073.jpg


もっかいしまったり。
d0143957_12101564.jpg



アホみたいに所有していた本も、600冊くらい処分しました。(←やり出すと極端w)
※白と茶色のやつは処分品ではありません。

      
            むしろプレミアついてますから。
d0143957_12102283.jpg


さらに部屋の移動、模様替え、大そうじ。
これほぼ一人でやった私って、根性ありすぎ!←自分で言うよ。
しばらく背中バッキバキだった…
くつ下に穴も空くってもんです。
d0143957_12103760.jpg



それでもまだまだ終わらない、
断捨離&整理整頓&大掃除ムーブメント。
なんなら、捨てられそうなものはないか血眼で探してる感。爆
だれでも何年かに一度こういう大波ってくるよね??

こいつも徹底的に洗いたくてワナワナするわ…。


            犬はまじきれいだから大丈夫ですから。
d0143957_12104651.jpg



このあともクリスマス、おたんじょうび、年末進行の仕事…まだまだ続く12月の山場。
さー残りもぎゅぎゅっとがんばるぞ。おー。
d0143957_1210513.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-08 12:43 | お気に入り

コストコのキャンバスプリント

コストコフォトセンターの“キャンバスプリント”
キャンバスパネルを作ってみました。

下田で私が撮ったタク写真。渚のエンジェルや〜。
d0143957_22543277.jpg


Myyさんが撮ってくれた生後5ヶ月のおにぎり写真。ふるちんエンジェルや〜。
d0143957_2255392.jpg


いちばん大きい「F6サイズ」で1枚¥3,300。
ぜんぜん期待せず、どんなもんか試しに注文してみたんだけど
かなりクオリティ高くておどろいた。
プリントの質も良いし、色も沈んだりせずキレイで大満足!!

d0143957_22551148.jpg



コレいいわ。気に入った!
もっとすごく大きいサイズもあればいいのにな〜。
d0143957_22551893.jpg


おすすめです。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-21 23:04 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧