匠ですから。

カテゴリ:食( 191 )




潤わしの白鳳関

岡山の横綱、白鳳関。ダジャレか!
d0143957_12571799.jpg



          まじ今場所優勝ですから。
d0143957_12573218.jpg




旨さのあまり顔面崩壊。
d0143957_12575750.jpg



優勝の盃をあおる姿に
d0143957_1258876.jpg



母、感動の涙が止まりません。
d0143957_12581869.jpg



桃パフェなんかも作ってみちゃったり。
d0143957_12582773.jpg



喜びすぎですYOー。
d0143957_12583314.jpg



瞳孔開きすぎですYOー。
d0143957_12584463.jpg



巷で流行ってるらしい桃カプレーゼなんかも作ってみちゃったり。
夫には不評ww この美味しさは女子にしか分からないかもね。
おにぎりは桃とモッツァレラチーズをそれぞれで食べていた。

d0143957_12585130.jpg



あ、写真のおにぎりがたまたま全部同じTシャツ着てますけど、
同じ日じゃないからね!!
ってだれに言い訳してる?

にしても、おなかいっぱい白桃を食べられるなんて幸せすぎだね!
そんな贅沢おにぎりくんに
今度は北海道の横綱が届くのであった…。どんだけー
d0143957_1303274.jpg



イタリアのブランド豚も届くのであった…。
           


          イベリコか!…ってまたオチ扱いか!
d0143957_130404.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-27 13:12 |

ブルーベリーパンケーキ

今年もブルーベリー狩りに行きました。
またしても貸切。
毎年イチゴ狩りは行列ができるくらい盛り上がってるのに
どうしてみんな、こんなにお得で美味しいブルーベリー狩りをしないのさ?←知らんわ
d0143957_11313446.jpg


去年はじめて行って美味しくて感動したけれど
『もしや去年って、あれでも不作だったのかな!?』
って思うくらい、今年のブルーベリーはすごかった!!
大粒の実がたわわになっていて、めっちゃジューシーでうんまー!!
d0143957_11314570.jpg


フードファイター氏は、軽く100粒はやっつけてました。
3歳児は無料なのに…農園の方、まじ申し訳ありません。爆
d0143957_11315884.jpg


うんまいね〜。
d0143957_1132745.jpg



して、買って帰った分で豪華パンケーキも作ったよ。
葡萄みたいに甘くて食べごたえがあるブルーベリー。
d0143957_11321480.jpg



いい顔だ。爆
d0143957_1132197.jpg



犬もいい顔だ。


              ばかやろう。
d0143957_11322543.jpg


シーズン中にもう一回くらい行きたいな〜。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-16 11:27 |

ストロベリースムージー

大好きな苺の季節も、もうすぐおしまい。
いっぱい味わっとかなきゃね。
d0143957_22213949.jpg



スムージー越しの兄弟w


          心霊写真じゃありませんから。
d0143957_2221469.jpg


スムージーを飲む姿さえ
なんだかエラそうなおにぎり。汗
d0143957_22215457.jpg




          キホン、上から目線ですから。
d0143957_2222365.jpg


オマエもな!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-17 22:20 |

美味なる頂き物

駿河湾の桜えび(パチ家協賛)で
d0143957_1536262.jpg


かき揚げ。春だ!
d0143957_15363429.jpg


タケノコ(実家協賛)&新玉ねぎ(お隣りのおじさん協賛)のかき揚げ。
春だ!
イモとうどんはかろうじて自分で買った!
d0143957_15364975.jpg


関係ないけど、テーブルに出すとおにぎりがニヤっと笑う朝食。
フルーツワッフル。(アイツこれ、ペロっと食うよw)
d0143957_15365789.jpg


関係ないけど、犬挟まってるよ。


          自分で買いましたから。
d0143957_1537992.jpg


いや、たしか人間が買ったと思う。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-04-20 15:45 |

岡本屋売店

大分から帰る日、フライトまで少し時間があったので
立ち寄ったこちら。
岡本屋売店」。売店て。笑
d0143957_16202017.jpg



雰囲気としては、しょっぼいドライブインみたいなところなんだけどコラコラ
中に入ると、おいしそうな手づくりの食べ物がたくさん並んでいた。
d0143957_16203041.jpg


湯煙に包まれた山小屋って風情で、なんだか居心地がとても良いの。
d0143957_16204015.jpg


こちらのタマゴサンドとプリンが人気なんだって。
d0143957_1620537.jpg


「シンプルな美味」のお手本みたいな味。
d0143957_16213100.jpg


プリンもとっても美味しかった。
カラメルが苦くてタマゴが濃厚〜。
言っちゃナンだけど、私が作るプリンの味に似てた。※つまり家庭的な味ってことだね。
d0143957_16211393.jpg


ふだんタマゴサンドをさほど好まないおにぎりもワシワシ。
d0143957_16212357.jpg


この旅で確実に太ったであろうおにぎり。笑
夕方に羽田に着くとまさかの「おべんとう買って!!」。
いやいやいや、オマエもう食えないはず。
てか、今から車に乗るのにお弁当とかまじめんどくさい。
大きなオムスビをひとつ買ってあげてごまかすと、
バギー代わりのスーツケースにまたがり ←良いコは真似しないでね
駐車場へ連行されながらムシャムシャ食べ始めた。
チャイルドシートに座らせると、まだ食ってるw よくそんな食べれるね?
そして、あと一口というところで
このザマ。爆
d0143957_16315997.jpg




          冬眠前のクマと同じ行動ですから。
d0143957_16213374.jpg



旅行中は全くお昼寝しなかったけど、
家の車に乗ったとたんスイッチを切るかのように寝るって。
しかも食うだけ食ってから。
オマエの生きザマ、まじまぶしいぜ。

おにぎりとタクが元気でイイコ(?)なおかげで
こうして里帰り旅を楽しむことができました。
ありがたやーありがたや。

          

            弁当とプリンと肉よこせや。
d0143957_16214586.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-08 16:17 |

おかし

こないだピチピチギャルからこんなプレゼントをもらったおにぎり。
アンパンマンとしまじろうって、おにぎりにとってみれば
盆と正月が一気に来た的な。
私にとってみれば村上春樹と藤井フミヤと3人で飲みに行く的な。←違うか!違うな!
d0143957_1511421.jpg

興奮してたよw


それからえーと、お伝えし忘れてましたけど
これ美味しいね。ん?この情報いらなかったw?
d0143957_15105765.jpg



香ばしいブタもビールに合うよね。


           いぶし銀ですから。
d0143957_15111740.jpg



今日も方向性を見失い放題なブログですね。


           だれも気にしないので大丈夫ですから。
d0143957_15114579.jpg



ねえ今もしかして、自分のことちょっと可愛いと思ってる?



            だいぶ思ってますから。           
d0143957_1512844.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-02-23 15:35 |

虎穴

おひさしぶりの「虎穴()」でプチ新年会。
珍しく写真ちゃんと(?)撮ったから載せてみたりしようかしらw

つめたいレバニラ。中華版フォアグラ料理みたいな感じ。違う?違ったらごめん。爆
d0143957_9553254.jpg


揚げたトロトロの大根の上に
くりーみーなフライド白子ちゃん。
d0143957_9554297.jpg


具が何も入ってないスープなんだけど
こっれ、激ウマ!!!
私、彦摩呂じゃないから(←知ってる)うまく説明できないけど
永遠に飲み続けられそうだった。笑
d0143957_9555080.jpg


お魚料理。ムツだったっけな?プリプリフワフワ。
d0143957_9555959.jpg


ホワイトアスパラ&ポーク。
お肉がしっとりで皮はカリッカリ。
d0143957_956664.jpg


これだけは事前にお願いしといた、汁なし担々麺。
激辛。さいこー。
d0143957_9561345.jpg


クレームブリュレ。
d0143957_9562160.jpg


あー、ひさしぶりに美味しいコース料理的なもの食べて大満足。
ご一緒したお仕事仲間さんたちもとっても喜んでくれて
えがったえがった。

犬はパルマ産のやつをかじっていました。



           お約束ですから。
d0143957_9565684.jpg



焦げ焦げのクサクサの毛むくじゃらだね♪



           彦摩呂に味見させてやりたいですから。
d0143957_957652.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-02-03 10:16 |

チーズフォンデュ

シャレオツなチーズフォンデュ鍋をいただいた。
アルコールランプ付きの本格的なやつ。
d0143957_11261960.jpg


パックに入った温めるだけの手軽なチーズでトライ。
食材揃えるだけでいいからラクだし
めっちゃうまい。
お隣りさんが育てた野菜もめっちゃうまい。←いろんな人からいろんな物をもらうw
おうちフォンデュいいねいいね。
d0143957_11263192.jpg



パンとチーズの香りにヤラレているいるタク。

d0143957_11265924.jpg
          酔っぱらってきましたから。


そんなタクをどさくさに紛れて撫でようとするおにぎりw
※普段はウウ!と威嚇され、さわらせてもらえないww
d0143957_1127438.jpg
            チーズくれたら魂売りますから。


おまけ情報。
おにぎりが来てるこのダッサイしまじろうパジャマ、
超いいんです。
コットンのキルトでふっくらしていて
腹巻き付きでおなかを上の方までカバーしてくれるから
すぐ布団をはねのけちゃう幼児に安心。
4つのボタンとボタンホールの色を合わせてあることで
子供がボタンを掛け違えることなく、自分で上手に着られる
っつーナイスアイデア。
d0143957_11263895.jpg

しまじろうに取り込まれている私。爆



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-09 11:25 |

クリスマスイブ

年末進行の仕事やらなんやらでバタバタの12月。
平日だし、できる範囲でクリスマスディナー。
保育園っ子のおにぎりにも、ちょっとはクリスマス気分を味わってほしい母心。
d0143957_22452428.jpg

d0143957_22452967.jpg

d0143957_22453393.jpg


ひいばあちゃんが毎年送ってくれるクリスマスケーキ。
d0143957_22455017.jpg



タクにクリームをおすそわけして、
d0143957_22455989.jpg


その指をー、
d0143957_22461019.jpg


ふたたび舐めるおにぎり。爆
犬嫌いな人とかが見たら卒倒だろうなw
d0143957_22461743.jpg



メリークリスマスw



        クリームおかわりプリーズですから。
d0143957_22462374.jpg


そして私に悪夢が訪れることを
ことのときはまだ知るよしもなかったのであった…

つづくw


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-25 22:44 |

ぶどうフェス

西の国からぴっちぴちのブドウさんたちがやってきた。
さり気なくカープえびせんも…笑(←これもしやダジャレなのかな?!)
d0143957_13371114.jpg



フェスだから、贅沢3種盛りしちゃう。ぴゃー!!うっまそ。
d0143957_13371834.jpg



ピースしながらも目はブドウに釘付けおにぎりw
d0143957_13372398.jpg



うんまいね〜
しあわせだね〜
3種類で味も香りもぜんぜんちがーう。
どれも本当に甘くてジューシーで美味しかったけど
おにぎりは黄緑色の「瀬戸ジャイアンツ」が特にお気に入りで
翌朝の朝食が入らないくらい食ってました。←ばかなの?
d0143957_13372743.jpg


それにしても
人間も犬も、美味しいもの食べてるとき
目が丸ーくなるのはなぜなんだろう。笑
d0143957_13373277.jpg




またアヒルちゃん口に入れてるタク。


           ジューシーですから。
d0143957_13373713.jpg


ごちそうさまでした!!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-10 13:36 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧