匠ですから。

カテゴリ:海( 296 )




それぞれに海を楽しむ…

          旅立つ犬を止めないでほしいですから。
d0143957_1434081.jpg




          西海岸まで渡りますから。ってどこや
d0143957_1435438.jpg




           早めに帰ってきましたから。
d0143957_1441390.jpg




          止めないでほしいですから。
d0143957_1442193.jpg



   
           予定切り上げての帰国ですから。
d0143957_144326.jpg


エンドレスリピート(ワキ汗)。



           130回ぐらいで勘弁してやりますから。
d0143957_1444837.jpg



私はちょこっとSUP。
d0143957_145540.jpg



おにぎりは波乗り(?)。
d0143957_1453419.jpg



海上がりはバケツ風呂に浸かるのがお気に入りのおにぎり。
d0143957_1454475.jpg



2年前の夏w にしてもこのバケツ大活躍だわw
d0143957_1455248.jpg



サイズ感だいぶ変わったね。笑   毛の薄さはあんま変わってないね。
d0143957_146648.jpg




           犬はバケツ風呂キライですから。
d0143957_1462346.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-08-12 14:03 |

泳ぎまくる犬

ひー!!謎の生き物が…
d0143957_13292080.jpg



近づいてきたわよー!!


            やかましいですから。
d0143957_132938100.jpg




本日もゴキゲンな犬。爆


            なんなら鼻歌まじりですから。
d0143957_13295575.jpg



奴が泳ぎながらキョロキョロしているのは、

d0143957_13301141.jpg



隙あらばSUPなどで遊んでいる人のところへ
近寄ろうとしているからです。汗


          みんなが犬を待ってますから。 まじでやめろ。
d0143957_13302775.jpg



からの、プールー。
プールを破くので入れてもらえない上に
どSおにぎりにホースの水をかけられるタク。笑


            かかってこいや!
d0143957_1330447.jpg




            全くくじけませんから。
d0143957_1331255.jpg



夏満喫しすぎでブログが追いつかん…。
d0143957_13311362.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-31 10:28 |

SUP兄弟

         犬まじSUPやる気まんまんですから。
d0143957_21431186.jpg


御年12歳にしてサーフボードに乗るのが大好きなタクw



           シーブリーズまじフィールグッドですから。 欧米か!
d0143957_21432719.jpg



海だと異常にはりきって自分の限界を考えないタクなので
最近はあるていど遊ばせたら
疲れすぎる前に引き上げるようにしています。


          じーさん扱い、まじ失敬ですから。
d0143957_21434386.jpg



次はおにぎりの番だよ。
d0143957_2144084.jpg



キミは先に家に帰ってシャワーを浴びて、白目タイムだよ。


d0143957_2144877.jpg
            今日のセットまだメイクしてませんから。

気持ちだけは常に前のめりなタクw
家に帰るともちろん、ひっくり返って魂抜け太郎。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-17 21:39 |

防水カメラと兄弟の記録

タクとおにぎりの海遊びショットを撮りたくて
耐水・耐ショックのコンデジ購入。
d0143957_1649235.jpg


“手にとるのが億劫じゃない”道具選びって、かなーり重要だと思う今日このごろ。
どんなに良い道具を持っていても使わなければ持ってないのと一緒だし。
持ち歩きにストレスなく、シンプル操作で超簡単に使えて、
壊されてもあきらめがつくカメラ、いいね!

さっそく渚のブタ野郎を激写。


           タイトルは「バケツと犬」ですから。
d0143957_16491681.jpg



海をエンジョイする兄弟w
d0143957_16493220.jpg

d0143957_16494672.jpg

d0143957_1650116.jpg



安定の汚犬っぷり。

  
            ブレませんから。
d0143957_16501455.jpg



岩場探索に夢中なおっさんw


            カニすなわち逃げ足早いですから。
d0143957_16503215.jpg




かに。      
d0143957_16504690.jpg



うに。
d0143957_1651318.jpg



いぬ。
d0143957_16511894.jpg



抜け殻。
d0143957_16513289.jpg




さいきん、海遊び後の抜け殻っぷりがハンパないです。
心身共に満たされて廃犬になってるタクは、正直なところ
かわいくてたまりません。爆



            口はクサいですから。
d0143957_1651466.jpg


オチがワンパターンなのは、妖怪のしわざです。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-02 16:48 |

エアレース

ボートの上からエアレースを観戦しよう!
とmy父から招集がかかり、ファミリー集合。
d0143957_12433096.jpg


風が強かったので、レース開始まで港に係留して
d0143957_12435065.jpg



飲み会w
d0143957_124444.jpg



この日のために異常にはりきっていた父。
大量のドリンク&フード、
子供たちのためのライフジャケットやらキッズチェア、
お菓子にジュース、DVDプレイヤーまで買い込み
ボートに満載してあった。笑

私だったらまず買い与えない、
おそろしい色したペロペロキャンディーも
このさいだから好きなだけペロペロしやがれ。
d0143957_12441975.jpg


スタート時間になり、レース会場を目指して出港してみるも
港の外はスゴイ風で海上は大荒れ。
ユラユラのザッパンザッパンで、子供たちも可哀想なのでUターン。
(※この時おにぎりは食うだけ食って寝てました。爆)

この日けっきょく、レース自体も中止になったそうな。
エアレース見たかったなあ。海から見たらすごい迫力だろうなー。


帰り道、おにぎりが
「ねえ、みてー!すごいでしょー!!」
と言うので何かと思えば、
d0143957_12444043.jpg


まだその飴に執着してたんかい!てか、器用だな!爆
d0143957_12444710.jpg



 
           アホですから。
d0143957_1245054.jpg



来年に期待!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-06-04 12:43 |

さっぷっぷー

ぽかぽかお天気の日曜日。
なんとなく気が向いてSUPをしてみることに。

SUP見ただけで大興奮するウザウザタクと
サーフボードに乗るのは初めてのおにぎりを乗せて
ちょこっとクルーズ。


            犬が先頭ですから。
d0143957_11494189.jpg


自分の乗ったサーフボードが陸から離れていくのがちょっと不安…
でも楽しい気もする…。初めはそんな様子のおにぎり。
興奮してずーっとワンワン吠え続けるタク。
うるさいので海に放り投げると、カワウソのように泳ぎます。爆
その様子に大ウケのおにぎり、
「もっとタクのこと投げて!!」
↑どSです。爆

そのうち、
「やっぱりサーフィンはたのしいね〜」
だって。口ぶりだけはベテラン風情w
初めてのサーフィンはなかなか好印象だった模様。

※すかさず必要アイテムを買いに走るハズバンド。
これ、浮き輪以上、ライフジャケット未満な感じでよさげです。
d0143957_11494899.jpg



さいきん、子をやる気にさせるパターンがちょっと分かってきた。よーな気がする。
・大人も一緒に心から楽しむこと
・ほめること
・無理強いはしないこと
・プレッシャーかけないこと
・何かあれば絶対守ってもらえるって安心感を持たせること

って、当たり前のことだらけな上に
犬への対応とまったく一緒だな。爆


           やる気ありませんから。
d0143957_11495610.jpg


タク&おにぎりを遊ばせたあと、一人で少しだけ海上散歩。
あれ? なんか…楽しいかも!!ものすごいヒーリング感じる!笑
これまでちょっと退屈なイメージがあったSUPだけど(と言ってもまだ2度目ww)
ハマりそうな気がしてきた。
波乗りとは違う、、SUPで海の上をウロウロするのって
ヨガのような、読書のような、ジワジワ系の楽しさなんだなぁ。ネクラなわたし向きじゃん。
と遅ればせながら開眼。
沖に出ると銀色の小魚の群れがすぐ近くを通過していった。
天の川みたいな大群で、ほんとうにキレイで感動〜。

もっともっと遠くに行きたかったけれど、ちょっと心細くなって帰港。笑
だれか一緒ならよかったな。

なんだかわくわくアーリーサマー。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-29 11:48 |

犬の笑顔いろいろ

福士蒼汰風。


           ピュアで爽やかですから。
d0143957_1323089.jpg




反町隆史風。



           ポイズンですから。
d0143957_1325776.jpg



J soul brothers風。←よく知らないくせに



           オラオラダンスですから。
d0143957_133673.jpg



ディーンフジオカ風。



       「ディーンフジオカ」って言ってみたかっただけですから。
d0143957_1331984.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-28 10:00 |

磯パトロール

こういう銅像みたい。
「忠犬ハチ公」ならぬ、
「KY犬ブタ野郎」ってとこか。


          それ、ただの悪口ですから。
d0143957_1533891.jpg



海藻を威嚇して、


            ユラユラするな!!ばかやろっ!!
d0143957_15331884.jpg



肩で風を切るにーさん。



           ガツンと言ってやりましたから。
d0143957_15332420.jpg



そんなにーさんに触発されてか、
磯の楽しさがわかってきた様子のおにぎり。


          なんでも犬が教えてますから。
d0143957_15333492.jpg



公園に連れてってもすぐ
「さ、なに食べよっか」
とか
「あるけないー だっこー」
とか
「おかいもの行こっか」←DNA怖
とか、そんなことばっかり言い出すおにぎりも
磯では岩にのぼってみたり、潮溜まりをのぞきこんだり、
飽きずに遊んでくれる。

d0143957_15334699.jpg


なにより犬と子を同時に遊ばせられるのがいい。
人間の兄弟と違って、種の異なる(笑)奴らふたりを同時に楽しませようと思うと
なにげに遊び場所に悩むのよね。ね?子持ち&犬飼いのみなさん!笑

d0143957_15335756.jpg
       犬はキャバクラに行きたいですから。


おにぎりが、どんどん海大好きになってくれたらうれしいなー。
ってことで、箱メガネを与えてみたw
d0143957_15341075.jpg


海で使ってみるの楽しみー。



           犬は裸眼でOKですから。
d0143957_153448.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-13 18:32 |

いくらうちの犬が磯クサいからって…

ビーチハウスのご近所おじさんがタクをみて
「この犬の名前って…アジちゃんだっけ?」



           さかなじゃねえわ!!
d0143957_12515366.jpg


「あ、いえ、タクミですよ^^;」
「え!?ご主人が、“アジ”とかなんとか呼んでなかった?」
たぶん…呼んでないと思います。


           ニオイで判断するのやめてほしいですから。
d0143957_12521026.jpg



しかし、「アジ」ってねぇ。爆



           「なめろう」も良さそうな名前ですから。
d0143957_12522536.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-02 12:57 |

バズとイワシ

d0143957_16134950.jpg
         こら!そこの宇宙野郎!このやろっ



バズライトイヤーのラジコンと一緒におさんぽw
d0143957_16134392.jpg



引き潮に打ち上げられたカタクチイワシくん。
しばらく見てたけど、なかなかビーチから脱出できないでピチピチ跳ねている。
何度も波が来るのに、タイミングよく乗れないの。
だれかさんみたい。…ってオレか!爆
d0143957_16142444.jpg

同類を哀れんだ私は(笑)彼のしっぽをつまんで
ポイッと海の中に帰してあげました。


           今年いちばんの善行ですから。
d0143957_1614461.jpg



君もしっぽつまんで放り投げてあげようか。


           犬は自分で起き上がれますから。
d0143957_16145146.jpg



出来立てのステンレスみたい。
ビュティホー!
d0143957_16143098.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-02-09 16:23 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧