匠ですから。

カテゴリ:タクミ&おにぎり( 69 )




アヒル好きの兄さんへ

保育園の夏祭りにて。
「スーパーボールすくいでアヒルちゃんをとって
タクのおみやげにする!」
とはりきっていたおにぎり。
d0143957_15352158.jpg



ちゃんとGETして、タクにあげてたw
d0143957_15354648.jpg



            受け取ってやりましたから。
d0143957_15355967.jpg



なにかっつーとアヒルちゃんを口に入れてウロウロしたり、
くつろいだりしています。


           犬の嗜好品ですから。
d0143957_15355224.jpg


            クサっ!!!!byアヒル



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると大変うれしいです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます!




by umigamechan | 2016-08-23 15:45 | タクミ&おにぎり

表情豊かな息子たち

「ままなんて、だーいきらいっ」
って言ってる時のおにぎりの顔w
d0143957_1552366.jpg



名前を呼ばれたけど顔を持ち上げるのがめんどくさくて、
用もないのに呼ぶのやめろや。
って思ってる時のタクの顔。


           表現力には自信ありますから。
d0143957_15524394.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-14 15:52 | タクミ&おにぎり

顔から転んだおにぎりくん

タクにグイ!!っと引っぱられて転んで
顔面をすりむいたおにぎり。(痛)
画像拡大したらボケてしまった。
d0143957_1028077.jpg


ふだん、おにぎりがリードを持っているときは
引っぱらないよう気をつけてくれるタクですが
そのときは仕方なかった。
私もほんの一瞬目を離したところで防げず。


          犬すなわち引っぱりグセ直らない12歳ですから。
d0143957_1028932.jpg


おにぎりがケガしたことでパニクった私は
このときタクを気遣う余裕もなかったけれど
タク、内心気にしていたようで。

転ばせてしまった翌日におにぎりがリードを持つと
いつも以上に慎重に、後ろを気にしながらトボトボゆっくり歩き。
死んだ魚の目をしながら。爆

自分がケガさせてしまったと思って凹んでたんだね〜。犬なのに!w

d0143957_10281585.jpg
           犬呼ばわりとか、まじ失敬ですから。

タクなりの責任感(?)を垣間見ました。笑

おにぎりが撮影したタク。
やっぱり表情はビミョー。笑


            ガキまじうざいですから。
d0143957_10282154.jpg



にしても、けっこうな擦り傷だったのに
あっとい間にカサブタになって、カサブタはがれて、
1週間もかからずキレ〜に治ってしまった。
子供の治癒力すごすぎ!!うらやましすぎ!!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-05 10:26 | タクミ&おにぎり

平和主義犬

昨日のできごと。
保育園から帰宅後、ものすごく不機嫌なおにぎり。たぶん眠さと空腹w
ちょっとしたことで因縁をつけて
しまいには大泣きしながらグーで私のことを殴りまくり。
普段そこまで荒れることはほとんどナイのですが。

するとそこにタクが慌てて飛んできて
耳を倒して尻尾を小刻みに振りながら
必死に間に割って入ってきた。
自分の身体におにぎりの拳が当たるのもかまわず
全身で私を守ろうとするタク。
かといっておにぎりを攻撃するわけでもなく、
ただひたすら仲裁に入ってる感じがもう…

なんて優しくてケナゲな犬なんだよ、貴様は!←アホ

d0143957_9494323.jpg
        まじこのガキには手を焼いてますから。

ふだん私がおにぎりにブチ切れてるときは
ひっそり玄関に逃げ隠れてるのに。

暴力きらいだよね。
おにぎりが泣いてるのもイヤなんだよね。


d0143957_9494819.jpg
         いや、べつに。

昔、テレビ番組で「犬は本当に飼い主を守るのか」っていう
検証がやっていた。
さんぽしてるところに突然、クマのきぐるみが登場して飼い主を襲うの。
するとほとんどの犬が、クマにやられている飼い主を置いて逃げていく。
10頭中たしか1頭くらい、勇敢に立ち向かい
クマを追い払って飼い主を守った犬がいたっけ。

まあ…、おにぎりはクマじゃないけどね。爆

っていう飼い主バカ話でした。さーせん。
そんなブタさんの抜け毛を
抽選で3名の方にプレゼントいたします。


             いりませんから。
d0143957_9495385.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-06-22 10:59 | タクミ&おにぎり

形勢逆転

どんどん活発になるおにぎりと
ジジイ化がすすむタク。
ここにきて、タクとおにぎりの体力レベルが逆転した感。


             老犬扱いまじ失敬ですから。
d0143957_16212459.jpg


おにぎりくん、昼寝もしなくなったし。
タクは、隙あらば寝るようになったし。

こないだも。
右手はおにぎりとつないで、左手にタクのリードを持って
海をさんぽしてたら
私の手を引いて大はしゃぎでじゃぶじゃぶ海に入っちゃうおにぎりと
波打ち際でドッカーンてなる波がこわくてグイグイ逃げるタクに
左右から引っぱられまくって体が裂けると思った。爆

そして、ジジイぐったり。笑



          アンニュイなポージングしてるだけですから。
d0143957_16213061.jpg



興奮してるときは昔と変わらずハイパーなタクだけど
これまでと同じようにハードに連れ回していいものか?
タクはもちろんどこへでも一緒に行きたいって思ってくれてるだろうけど、
シニア犬だってことを頭に入れておかなくちゃな〜。

なーんて考えてしまう今日このごろ。



            ちゃんちゃんこは着ませんから。
d0143957_16213538.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-26 10:20 | タクミ&おにぎり

ヨーグルトがつなぐ絆。


           世話の焼けるクソガキですから。
d0143957_16115569.jpg



           ちょっ、押すなって!ばかやろ
d0143957_1612166.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-21 16:11 | タクミ&おにぎり

GW生中継

こどもの日。

ぐずる幼児と空気読めない犬を連れて
マザー牧場をさまよい歩き。

なんだか精神的にくたくたになりつつ
ビーチハウスに戻って、残りカスのような波を
ありがたくいただき。

菖蒲湯用の菖蒲を買いにスーパーに向かう途中に
おにぎり寝ちゃって、菖蒲買えず。涙

仕方なく家に帰って一人ビール飲んでるなう。

d0143957_18094551.jpg


iPhoneからの記事upを試みてみたw
ちゃお。




by umigamechan | 2016-05-05 18:09 | タクミ&おにぎり

元気にやっています

d0143957_12192643.jpg

d0143957_12191441.jpg

d0143957_12193917.jpg

d0143957_12194520.jpg


犬の口も、ちゃんとクサいです。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-04-19 12:20 | タクミ&おにぎり

立場逆転?

半年くらい前まで
「おにぎりは〜!タクのおとうとだじょー!」
見えない敵に向かっていばっていたおにぎり。
ここんとこ
「タクは、さすがおにぎりのおとうとだねっ」

っていつの間にか自分が兄目線になっているwww



         許可したおぼえはありませんから。
d0143957_1412699.jpg



タク、おとうとにされちゃった気分はいかがですか。



          呑まずにはいられませんから。
d0143957_14121343.jpg



私の中では、まだタクの方がお兄ちゃんなんだけどなw

d0143957_14122157.jpg
           酔いつぶれて股間で眠りますから。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-20 14:11 | タクミ&おにぎり

安い魂

         犬は今、イライラしてますから。
d0143957_1393520.jpg





         まじイライラしてますから。
d0143957_1394537.jpg




         なぜかって、このチビデブが
d0143957_1395154.jpg





         最近まじドSになってきたからですから。
d0143957_139578.jpg




          じゃっかん屈辱的ではあるけれど
d0143957_131067.jpg





         この瞬間のためならあっさり魂を売るぼくですから。
d0143957_13101229.jpg






「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-02-01 13:14 | タクミ&おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧