匠ですから。

カテゴリ:アート( 59 )




aojashin おにぎり1歳フォト

2月にaojashinさんで撮影してもらった写真を
遅ればせながら紹介させてください♪
おにぎり1歳の記念写真です。
ほんとは誕生月の12月撮影予定だったのですが
天候やらおにぎりの風邪などで延び延びて2月になりました。


今回も撮影+フォトブックを依頼。
こんなに素敵なブックが仕上がってきましたー!
d0143957_1012118.jpg


今回は写真を大きく使ったレイアウトで
そこに流れているゆったりとした時間が伝わってくるかのよう。
d0143957_10128100.jpg


ポエムでも添えたくなるわー。(←やめろw?)
d0143957_10121543.jpg


プレゼントボックスなどのセットも
ぜんぶMyyさんが考えて用意してくれました。
d0143957_10122370.jpg


母子ショット。この写真たちうれしすぎーっ!
d0143957_10123248.jpg

おにぎりをダッコしてる自分の表情を見て、
変な話だけど、なんだかとても「ホッとした」んですよね〜。
おや?私なかなか“ママ”してるじゃーん。って。笑

子育てって考えてたよりずうっと大変で、
私はいつもいっぱいいっぱいで
分からないことだらけ・不安だらけ。
小さなおにぎりとの時代をもっと満喫して
一瞬一瞬を心に刻まなきゃって思うんだけど
日々慌てふためいてるだけで、
もしかしたら自分は取り返しのつかないことしてるんじゃないかと
ゾッとしてみたり。
ホント情けない母親なんです。

だけどMyyさんが撮ってくれた写真を見たら、
今のありのままの状態を
ちょっとは肯定できる気がしてきたと言いますか。

とにかく本当にMyyさんの写真は
いつも私を元気づけてくれるのです。


未来を見つめる兄弟。笑
d0143957_10124051.jpg



他にも良いショットいっぱい。
d0143957_1013216.jpg

d0143957_10134175.jpg

d0143957_1014034.jpg


ぷ。
ドン!って押したくてワナワナするわー。
d0143957_10141715.jpg


対照的な表情。笑
d0143957_10142834.jpg



この写真だいすき。
引き延ばしてビーチハウスに飾る予定。
d0143957_10162282.jpg


愛する人やワンニャンとの幸せな瞬間を撮ってもらうのはもちろんだけど
あえてちょっとしょんぼりしちゃってる時とか
迷いがある時に撮ってもらうってのも
良いかも!
と思った今日このごろ。

aojashinさんのHPはこちら()。
現在aojashinさんには撮影依頼が殺到してるみたいす。
こんなに大満足な写真を撮ってもらえるんだから当然です。笑


関連記事
◯マタニティフォト
◯おにぎり初節句フォト




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-04-17 10:52 | アート

「たまご」ガブリエル・バンサン

鳥さんつながり。ってわけでもないけれど、
本棚を整理していて数年ぶりに手に取った絵本。
これ買ったのって10年近く前かな。
d0143957_19135079.jpg



文章は一切なく、絵も鉛筆デッサンのみ。
なのに、と言うべきか
だから、と言うべきか
これがまたものすっごい迫力ある本なのです。
d0143957_19135827.jpg


自分たちの理解を超えるものを
支配・征服しないと気が済まない
愚かな人間たちの姿。
d0143957_1914692.jpg



そこに言葉も色彩もいらないって感じ。
d0143957_19141470.jpg

d0143957_19142146.jpg

d0143957_1914301.jpg


久しぶりに読んだらなんだか
震災や原発事故や出産を経験した後ということもあって
ヤバいくらい胸にずしんずしん来てしまいました。
読んだあとしばらく気分がふさいで、
読まなきゃよかったと思ったくらい。爆

それくらい、力のある本です。

大いなるものへの畏怖の念を忘れた群衆。
d0143957_19144057.jpg



あー胸が痛くなる。
まるで自分が犯した罪を目の前に突きつけられているかのよう。

そして世界が辿る道は…。
d0143957_1914487.jpg

このあとの物語の終わり方も、深く深く考えさせられる
余韻に満ちています。



「自分のしたことは必ず自分にかえってくる。良くも悪くも。」
これは私にとって座右の銘ってほどじゃないけれど
信じてることのひとつです。
しかも、ちょっと思いつかないくらい意外なかたちでかえってくる。
だからかえってきてることに気づかなかったりするんだけど
必ず絶対“かえってくる”んだってば!!…こわい?

人が見ていないところで小さなズルをしたり
自分が持てばいい荷物を
気づかないふりして人に持たせたり、
そういう小細工しても結局は自分にしわ寄せが巡ってくるし、
逆に、がむしゃらな努力や献身は、
たとえそのことが実を結ばなくても、何も期待してなくても、
いつか別のかたちで自分に戻ってくる。

のではないでしょうか?

とかね。自分にダメ出ししてみたり。
いろんなこと考えちまったよチキショー。

            

           犬は和牛のことを考えていますから。
d0143957_19152254.jpg


オチは犬に任せます。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-14 20:07 | アート

おにぎり1歳の記念フォト

マタニティ初節句に続いて
またまたaojashinのMyyさんに撮影していただきました。
おにぎりのファーストバースデー記念です。
納品はまだだけど、いくつかサンプル画像を送ってくれたので
がまんできずに載せちゃいます。笑

これまでの撮影ですっかりMyyさん信者となっている私は
もーすべておまかせ。

で、こんなに素敵なシチュエーションを用意してくれました〜。
d0143957_17141198.png



やべーやべー
かわいすぎてどうしよう。←アホ
d0143957_17141613.png

芸能人風に…
カウチン&ニット帽/GAP
デニムもどき/GAP
中に着たシャツ/Ralph Lauren←おさがりのおさがり(爆)
シューズ/CONVERSE
下着/アカチャンホンポ
おむつ/パンパース

やべー。
アメリカ本国からモデルのオファー来ちゃったらどうしよう。
ケイトモスの息子役とか。やべー。←痛


冗談はさておき、いつもながらMyyさんの仕事ぶりに脱帽。
d0143957_17142222.png



私がMyyさんをすごいと思うところは、
撮る相手によって写真の仕上がりがぜんぜん違うところ。
Myyさんに撮ってもらった友人の写真を見てみると、
我らの写真とはまた雰囲気の異なる、その人らしい世界に仕上がってる。
Myyさんは自分の世界やテイストを相手に押し付けるんじゃなくて、
まるで撮りながら被写体の世界とシンクロしているかのよう。
それでいて、Myyさんにしか撮れない空気と味わいがあるの。
な〜んて、ナマ言ってすみません。笑
d0143957_17142793.png



撮影してる時は、おにぎりがイマイチ良い顔してくれないなー
と心配していたのですが
こんな一瞬を逃さず捉えていてくれて感激〜。
この写真にはなんだか、おにぎりの心の中まで写っているみたいに見えます。
d0143957_17143454.png



ちなみに、このブログを見たJRTの飼い主さんたちから
撮影のオーダーがけっこうあったらしく。
ありがとうございます!
「あのー、JRT以外の撮影もしますからー!」by Myyさん
だそうです。笑
d0143957_17144144.png


最近じゃすっかり“予約の取れないフォトグラファー”になってしまったMyyさん。
これ以上人気者になってほしくないような…
いや、やっぱりMyyさんの素晴らしい写真で
多くの人に幸せになってほしいな!
てゆうか私が紹介しなくたって大人気になるに決まってるけど!


フォトスタジオaojashin(Click)




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-09 17:42 | アート

オニギリの初節句フォト

マタニティフォトに続き、aojashinのMyyさんにお願いした
オニギリフォトブックが到着しました。

ヤババイ素敵ー!! 私、実物より5割増(爆)。
d0143957_935622.jpg


前回でMyyさんの感性をすっかり信用したので
今回は撮影もフォトブックもすべておまかせ。
写真はもちろん、レイアウトも色も質感もまたまた大満足です。
中身の一部はこんな感じ〜♪
d0143957_9371257.jpg

d0143957_9372556.jpg

d0143957_9493435.jpg

d0143957_9494453.jpg


みんなでさんぽしてるシーンのタクの顔が最高(笑)。
d0143957_949589.jpg




全データDVD付き。
d0143957_9501010.jpg


よくあるフォトスタジオって、たくさん撮った中から
セレクトした写真を買うシステムが多いんですよね。
枚数が増えるほど値段もかさむシステム。
そしていちいち高い。高すぎ。
aojashinさんはめっちゃリーズナブルに撮影してくれる上に
撮った写真ぜんぶくれます(笑)。
なので自分で好きなのをプリントして、両家の両親や
九州にいるおばあちゃんに送るのがとっても楽しみなんです。


ちなみに、去年11月に撮ってもらった写真。
d0143957_9503089.jpg


今回撮ってもらった写真。
d0143957_9505164.jpg


同じ風景の中で、季節が変わって、家族が増えて。
感動〜。
これ、オニギリが大きくなるまで節目ごとに
ずっと撮り続けてもらったら最高の記念になるーっ。

マタニティの時もそうだったけど、Myyさんの写真は
自分が幸せであることを思い出させてくれます。
今は育児や仕事や家事に追われて、泣いたりわめいたり
落ち込んだり疲れたりすることもしばしば。
そんな毎日だけど、それがどんなにありがたいことか。

aojashinさんの回し者じゃないし、癒着とかもしてないけど(爆)
本当におすすめです。

HPはこちら(Click)
お問い合わせ・お申し込みの際に
「umigamechanの紹介です」と言うと
魚臭付き低反発枕がついてきます。 (うそ。)



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-05-27 10:20 | アート

初節句の写真

マタニティフォトでお世話になったaojashinのMyyさん(click)
今度は赤子の撮影をしていただきました。初節句の記念です。

これらは撮影後すぐに数枚送ってくれたサンプル画像の一部。

d0143957_15401460.jpg

d0143957_15402339.png

d0143957_15403193.jpg


まだチラ見の段階ですが、またまたすんごく素敵で感激!

目にもとまらぬスピードで成長していくおにぎりくんの赤ちゃん時代と
てんやわんやしてる我々の新米父母時代を
こんな素晴らしい写真でしっかりと残せたことが
本当にうれしくて満足です。
まだ写真出来上がってないけどすでに満足(笑)。

Myyさんの写真はとてもきれいでロマンティック。
それでいてスイートすぎず、どこかにうっすらとした哀しみというか、
諸行無常を感じるところがまた好きです。

人間って良い所も悪い所も(腹黒いところもw)あるし、
人生は幸せなことばかりじゃない。
そしていつか必ず死が訪れる。
そんな「負」の部分もぜんぶひっくるめて、
その中でその人の持つきれいな部分や、人生のキラリと輝く瞬間を
すくいとって写してくれているような、そんな写真です。
(※これはあくまで私が勝手に感じることですが。)

つねづね思うけど、写真って、撮られる人よりもむしろ
撮る人の心を映すものじゃないかなー。
私が撮るとタクがアホに見えるのもそのせいか?


それから、Myyさんの仕事への取り組み方のすてきです。
撮影前からきっと、あんな風に撮ろう、こんな風に撮ろう
と妄想(笑)してワクワクしているんだろうなーというのが伝わってきて、
ちょっと自分を反省。。
責任感はもちろん大前提として必要なものだけれど
“仕事”ばかりが前に来て
ものをつくる楽しみや喜びを忘れてしまわないようにしなくては。

おっと余談でした。

あー写真楽しみ!
出来上がったらまた紹介しまーす。


バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-05-03 15:40 | アート

aojashinのパンフレット

赤ちゃんが生まれる前、マタニティフォト(click)を撮ってくれた
フォトグラファーMyyさん(click)の素敵なパンフレットに
d0143957_1585142.jpg


登場させてもらっちゃいました。
d0143957_159269.jpg


Myyさんの想いが伝わるパンフレット。
d0143957_1591141.jpg


しかも。
マタニティ用のパンフレットでは表紙を飾っちゃってます。
い、いいのかな(汗)?
d0143957_1592026.jpg



中面。
d0143957_1592642.jpg


しかし、この姿だったのってつい最近なのに
遠ーい昔みたいに思えるな。
そして、この腹の中にこんなのが入っていたのか!笑ってるし!!爆
d0143957_1595482.jpg


は〜、考えれば考えるほど不思議。。。
もう出産も終わって、すべてが無事で問題なく
今が在ることが夢みたい。


           暴れおにぎり野郎ですから。
d0143957_15101945.jpg


だれに似たんだろうね。



           おにぎりの鼻は黒くありませんから。
d0143957_15102970.jpg





バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-11 15:08 | アート

フォトブック、キターー!!

写真家Myyさんに撮影していただいたマタニティフォトが
出来上がってきました。
届いた封筒をわくわくしながら開いたら…
d0143957_15344490.jpg


小さめサイズのフォトブックの表紙はこんな感じ!
d0143957_1534519.jpg


中身の一部をお見せしちゃおうかしら。
d0143957_15345860.jpg
d0143957_1535617.jpg
d0143957_15351311.jpg
d0143957_15352170.jpg

とてもナチュラルで、それでいて温かみがあって、
実物よりキレイに撮ってくれてて(爆)、夫ともども大感動。
写真の色味とか質感も本当に素敵で、、、
お願いしてよかった〜。一生の記念になりました。

全データ入りのDVDもラベルまで作ってくれててシャレオツー。
d0143957_15353386.jpg


フォトブックに使われていない写真もいろいろ入っててうれしー!
良いショットがいっぱい…。
d0143957_15355354.jpg

d0143957_15364427.jpg

d0143957_15365961.jpg

まだまだあるんだけど、このへんでw

Myyさんが主催するフォトスタジオ「aojashin(click)」。
今回私がお願いしたのは、撮影プラン“マタニティライト”と
フォトブックの制作(全データのDVD付)。
でね、これ全部込みで料金はなんと¥10,500でした。
(※この時は撮影プランは10%OFF期間中。撮影場所により出張費別途。)
にしても、お安すぎませんか。
回し者でも何でもないけど、こんなに手軽に素敵な写真を撮ってもらえるなら
また別の機会にぜひお願いしたいなーと思いました。
自分が撮ってもらうのもいいけれど、
フォトプランを人にプレゼントするっていうのもいいな。

本当におすすめです。
d0143957_15371093.jpg



ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-12-17 16:02 | アート

マタニティフォト

妊婦生活もあと少し。
縁あって、マタニティフォトを撮ってもらうことになりました。
マタニティフォトと言っても、こっぱずかしいのはムリなので(爆)
「いつものビーチで、フッツーの普段着で、
自然な感じの家族写真をお願いします」
とリクエストしました。

撮影当日は朝から雨でガッカリ。
ところが待っているあいだに雨が上がって太陽までのぞいて、奇跡の撮影日和に!

南房総に暮らす女性写真家のMyyさん(click)
サーファーで犬飼いでもあり、なんだか親近感。
HPで見た彼女の作品はフェミニンでふわっとしたイメージ…
でも実際にお会いすると、サッパリした気性のデキる女って感じで
撮影もサクサク!
撮った翌日にはさっそくサンプル画像を送ってくれました。
感激〜。

ちょっとー、タクが名犬みたーい。
d0143957_17274967.jpg



Myyさんの作品にタクのアホなセリフをつけるのは
はばかられるのでやめておきますが
奴の言いたいことが伝わってくる一枚(笑)。
d0143957_17275950.jpg



この写真すごく素敵ー。
d0143957_17286100.jpg

この写真見たらね、サーフィンしたいだのビール飲ませろだの
くだらないこと言ってるけど、
私ってきっとしあわせなんだな〜
本当にいろんなことがありがたいな〜
ってなぜかしみじみ思ってしまいました。
欲深い女に反省を促す写真の力。(爆)

ほかにもいろんなショットを撮ってくれてたので、仕上がりが楽しみ。
フォトブックの制作もお願いしました。
出来上がったらまた紹介しまーす。

写真館でスクリーンをバックに真顔。みたいな
いわゆる家族写真もいいけど、
こんな風に「日常」を素敵に撮ってもらうことって
めったになくないですか?おすすめ。
しかも申し訳ないくらい超リーズナブル価格です。

みなさんも愛するワンズや家族とのロケーション撮影はいかがですか。
まわし者じゃないよw


MyyさんのHPはこちら。
aojashin(click)



クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-11-27 18:13 | アート

ヘザー・ブラウン

目にした瞬間、これはうちのトイレの壁に飾るための絵だ!
とインスピレーションを感じた一枚。
ヘザー・ブラウンというカリフォルニア出身の女性アーティストの作品です。
d0143957_20215122.jpg



海の色と壁の色がどんぴしゃマッチ!!
久しぶりの自己大満足。
うーん、いいねいいね。トイレがぐっと明るくなった!
d0143957_20221917.jpg



こっちの置物もなかなかイイねー。
ちょっと臭うけどねー。




              なでるとご利益ありますから。
d0143957_20224868.jpg





お手数ですがクリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-07-21 20:32 | アート

マニアの皆さんへ。

デコ職人から、新着画像ふたたび(爆)。



アメコミ風。 右端の小人が謎w




                   金ならありますから。
d0143957_19373121.jpg






ナイスバデー。




                  顔だけ日焼けしちゃいましたから。
d0143957_1937227.jpg






叶姉妹。





                  みかさん早くおやつよこしなさいよ。
d0143957_19371028.jpg









お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-25 19:45 | アート

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧