匠ですから。

カテゴリ:アート( 59 )




SEWCEAN featuring ブタ野郎

じゃーーーーん!!!
新年早々、我が家にやってきてくれたこちら!
d0143957_10511627.jpg


ファブリックを使ってソーイングで描き出される作品で、
味わいのあるフレームも作家さんのハンドメイド。
sewing(縫う)+ocean(海)=「sewcean(ソーシャン)」
詳しくはこちら★

私も大好きな青山のインテリアショップWTWでも取り扱われている
大注目のシャレ乙アートなんですよ〜。
しかもタクをモチーフにした、世界でひとつの作品。
         

            犬の家の表札にしますから。 しないしない。
d0143957_10512474.jpg

↑これって他のソーシャン作品と違って
特に海やサーフィンのモチーフが入ってるわけでもないのに
そこはかとなく海を感じるからふしぎ。
そして、シルエットなのにまさにタクww なんならさかな臭が漂ってきそうな。
モチーフのサイズ感とかバランスとか
ありきたりじゃなくて面白いし
濃い藍のデニムを使った色使いとか
和洋折衷な雰囲気もあって、
絶妙です。←やかましい

ビーチハウスのギャラリーに大切に飾って楽しみたいと思います^^



おまけ。

またしても人妻から貢ぎ物を巻き上げたタク。
なんだこのたまごちゃん…もうなんでもアリだな。爆
d0143957_10515037.jpg



おにぎり野郎にもかわいいお年玉。
彼も立派な人妻キラーになりつつあります。
d0143957_10513167.jpg


d0143957_10514190.jpg
         人妻食べたいですから。 ちがうちがう。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-10 10:50 | アート

ポーセラーツ作品到着!

ああああ…
ブログを書く心の余裕がなかった今日このごろw
べつに全然たいした日々でもないんだけども
なにげにちょいちょいサーフィンしたり、
ふだん丈夫なおにぎりが短期間で2度も
マイコプラズマ(※気管支がヤラレて咳がひどい感染症)に感染したり
そのせいでシゴトが押し押しになって冷や汗タラタラだったり
おまけにおにぎりのウィルスをもれなくもらった私の声が完全に森進一だったり
そんな中でも予定していた旅行に出かけてみたり
犬の口があいかわらずクサかったり…。

さあ、愚痴はもうこの辺で!!笑

さて。
先日初体験したポーセラーツの作品が出来上がってきました。
ってけっこう前の話だけど。


見て見て!
先生が仕上げに金彩を施してくれて、
自分で作ったと思えないくらいすんばらしー仕上がりになりました!!
d0143957_22394829.jpg

d0143957_22395460.jpg

焼き上がると本当に、売り物みたいにキレイ。自分で言うか。
こんなにイイ感じに出来上がる物とは思わなかったので感激。
手作り感満載の贈り物って時に迷惑になったりするけど(笑)
これなら人様に差し上げるものとしてもアリだと思いました。
あー、早く自分用のアイテムを制作してみたいなあ。
みなさーん、ポーセラーツまじオススメ!!
画像お借りしました。

この写真を載せてくれてるポーセラーツ&グルーデコサロン99Gのブログはこちら(
デキる嫁とは俺のことかいww


           犬も金彩入れてほしいですから。
d0143957_22395917.jpg


犬も子も元気です^^



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-24 22:39 | アート

Dog Photo House

ハイそれでは未亡人写真館(click)GW ver.をお届けしますw
またしてもお宝ショットいっぱい〜。


弟:おにーたんお口がニオってるよ。
兄:うるせーバカ。
d0143957_13241179.jpg


この写真すき!
おにぎり2歳4ヶ月の“瞬間”が写ってる感じがするー。
d0143957_13234694.jpg


緑な一枚。
こんな写真撮ってもらえるなら、おにぎりの服装もうちょっと考えればよかったと後悔ww
d0143957_13253557.jpg



噓くさい爽やかファミリー風。笑
d0143957_13265611.jpg



お目目きらきらブラザーズ。
d0143957_13273482.jpg



前に前に出る犬。
d0143957_132833.jpg


ね。あいかわらず、とってもやさしい写真たちでしょー?
あ、私のキャプションが邪魔だった?爆



これは私が勝手にトリミングしちゃったんだけど、
ふたりが可愛すぎて…特に右側の奴が。
もうどうしましょ。(←親バカww)
d0143957_13281826.jpg


フォトグラファー未亡人が主催するDog Photo HouseのHPはこちら→
空の下で、楽しく気軽に撮影してもらえますよ〜♪


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-05-06 13:37 | アート

おにぎり2歳フォトブック

12月にaojashinさんに撮影していただいた
おにぎり2歳の記念フォトが届きました。

パッケージもかわいくて、開ける前からすでに興奮w
d0143957_15503639.jpg


フォトブック、DVD、フォトグラファーmyyさんが選んで焼いてくれたプリント。
d0143957_15513949.jpg


フォトブックの表紙には好きなタイトルを入れてもらえます。
Boys(複数形)なのはもちろん、
うちの息子がおにぎり&タクの2匹だから。笑
d0143957_15514826.jpg



ちょっと写真が多くなっちゃうけど
中ページを抜粋〜。

やばー!レオナルド・ディカプリオかと思った!!←痛
d0143957_1552067.jpg


光とか
d0143957_1552978.jpg


空気感とか
d0143957_15521977.jpg


物語の中に吸い込まれそう。
d0143957_15522812.jpg


私のリクエストで撮ってもらった
「食べてる顔」w
d0143957_15523817.jpg


もちろん例の犬も登場。笑
d0143957_15524625.jpg


裏表紙もかわいすぎ〜。
d0143957_1553735.jpg



フォトブックに収録されていない写真も名作揃い。
d0143957_16164516.jpg


これすごーくお気に入り!
d0143957_1617124.jpg


家族写真もばっちり撮ってもらえて♪
d0143957_16182342.jpg


今回も大満足&大感激の写真を残すことができました。
myyさんはすっかり大人気フォトグラファーなので
予約を取るのもなかなか大変になってきましたが
七五三の時もぜったいぜったい撮ってもらいたいーーー。
成人式も!!
あと我々夫婦の銀婚式とか。
気が早すぎるw


aojashinさんのHPはこちら(★click)。


フレームに入れるとますますイケてる♥ ※おにぎりが じゃなくて、写真がね!写真が!w
d0143957_1632122.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-02-13 15:50 | アート

それぞれのカレンダー

フレンズがインスタにアップしてくれてたうれしい画像たち。
を勝手に拝借w

d0143957_15274411.jpg

d0143957_15274975.jpg

d0143957_15275688.jpg


私の 数少ない(←笑)友だちって
ほんとに見事なまでにキャラの異なる そして濃いw 方たちばかり。
こんな小さなカレンダーの写真ひとつとっても
個性が表れてて、おもろー。

みんなの家で新年を迎えさせてもらって、
「匠ですから。カレンダー」も幸せモンだす。

我が家もこんな風に飾ってるよー。



           3Dですから。
d0143957_1528286.jpg

あ、これ生モノの方だった。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-04 15:42 | アート

おにぎり2歳の記念フォト

12月の始めにaojashinさん(click)に撮影していただいた
おにぎり2歳の記念フォト〜♥
ピックアップ画像が届いたので
ちょっとだけ載せちゃおーーーっと。

もう、あれこれ語る必要はないくらい

d0143957_1437231.png


さいこう♥

d0143957_14373924.png



旅費をかけて、はるばるロンドンの郊外まで
ロケに出かけていった甲斐がありました。

ってのはほんのアメリカンジョークだけど。 英国だけど。←やかましい
今回のテーマ“冬の森のちっちゃい英国紳士(風w)”大成功〜!
また宝物が増えました。

d0143957_14405850.png


フォトグラファーMyyさんの頭の中には
撮影する前からすでに
ストーリーと絵が出来上がってるんだろうな〜

d0143957_14371172.png


「うちの子かわいい!!」と思わせてくれて
「わたし案外(←w)しあわせ!!」と思わせてくれて
本当にありがとうございます。

d0143957_14421348.png


<ちなみに、おにぎりの衣装>
◯ジャケット/アカチャンホンポしかもこれ¥1900でしたよ奥さんww!
◯蝶ネクタイ・ニットベスト・くつした/コムサデモード
◯デニム・ラルフのシャツ/フレンドからのおさがりw
◯シューズ/VANS
◯育毛剤/リアップ←うそ
(イメージの物を探すのが何気に大変だったので、参考までに書いてみた!)


いつの間にかこんなショットまでおさえてくれてるし!

d0143957_1441842.png



へそ天さえも芸術的。笑

d0143957_14411546.png


いつも思うんだけど、Myyさんに撮影をお願いするときって
こう撮ってほしい!とかいう気持ちにはぜんぜんならない。
Myyさんの世界をできるだけ邪魔しないように
と自然に思いながら衣装とか選んでる自分がいます。

これからもずっと、
家族の歴史をステキに残していけたらな〜と思います。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-22 15:09 | アート

未亡人写真館オータムver.

みなさんお待ちかね(待ってない?また〜待ってたくせにー)
フォトグラファー未亡人(click)が撮影してくれた作品でーす。

今回のベストショットはこちら!←勝手に決めるな
“匠パイセンの口臭まじカンベンで賞”〜。
パチくんのイヤそうなお顔がとってもGOODです!
d0143957_1445062.jpg


リルちゃん座り方が可愛すぎるで賞。
d0143957_14444789.jpg



なんかここだけセレブリゾートな空気が漂ってるで賞。
d0143957_14453150.jpg



アパッチwithヤングムツゴロウ。
d0143957_14451335.jpg



カリスマ犬と金太郎。
d0143957_1445544.jpg



ダイヤ家の兄弟が
「おにぎりってなんかアメリカ人みたい。」
だって。国籍限定か!爆
d0143957_14581615.jpg


それから
「ねえumigamechan、タクがもし人間の言葉しゃべったらさ、
すげーおもしろいこと言いそう。」
だって。笑
d0143957_14475574.jpg
            自信はありますから。


こんな風に犬友が集まって遊ぶ時とか
フォトグラファー未亡人を招いて撮影してもらうってのも
楽しいんじゃないかな〜。
それから、ドッグカフェやペンションを経営されてる方は
撮影会を開催して集客&ピンハネするとかー!←こら

撮影の御用命・お問い合わせはこちらまで→Dog Photo House


またまたナイスおにぎりショット!
d0143957_1454202.jpg

d0143957_14542974.jpg



夫婦愛か!!
d0143957_14552280.jpg



母子愛か!!
d0143957_1455670.jpg



井上陽水か!!
d0143957_14564939.jpg



叶姉妹か!!
d0143957_14565983.jpg




20年前からちっとも劣化しない私たち。←しつこい
d0143957_14563280.jpg


20年後もみんなで真弓が撮ってくれた写真見ながら
酒を飲むのが長期的な計画です。笑

Photo by Dog Photo House


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-03 15:20 | アート

未亡人写真館

下田ネタの締めくくりに
フォトグラファー未亡人が撮影してくれた写真を載せてみますね〜。
d0143957_12535798.jpg



ファンタが似合いすぎるオトコたち。
d0143957_12534297.jpg



こんのっクソブタ野郎〜!!っていうダイヤの声が聞こえた写真。
d0143957_12491281.jpg



むしゃぶりつきたくなるおしりで賞。
d0143957_12505944.jpg



不満気な目つきが面白すぎるで賞。
d0143957_1251911.jpg



おまえブタだよな?おまえこそブタだよな?
d0143957_12511715.jpg



暴れん坊将軍のオープニングっぽい犬。
d0143957_12512557.jpg



おまえ波乗り おれ生首。
d0143957_12502883.jpg



このあとノーズ10秒キメたあとエアリアルで〆ます。
d0143957_12505021.jpg



以下、親バカ写真失礼いたします。

d0143957_12514046.jpg

d0143957_12515027.jpg

d0143957_1252335.jpg

d0143957_12521194.jpg


まゆみが撮ってくれた写真を見たあと
私ハズバンドに熱く語っちゃいました。

「ねえ、おにぎりって…けっこうかわいいよね?
 タクの顔は客観的に見ても、JRTの中でとびきりかわいいと思うんだけど
 (↑イテテテ!マジさーせん!!)
 おにぎりって実際かわいいのか、親の欲目でかわいく見えるのか
 イマイチ分からなかったんだよね。
 いや、ぜんぜん美形じゃないのはわかってるんだけどー
 なかなか、かわいらしいコだよね!? 」

ハイ、ばかでーす。

つい親バカになっちゃうくらい、かわいく撮ってもらった
ってことが言いたかっただけです。ほんとすみません。爆


ダイヤ、いくつになっても美人だね♡

d0143957_12522151.jpg


撮影の御用命はこちらまで。
Dog Photo House(★click)







バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-23 13:18 | アート

カレンダーのイラスト

昨年の冬、オニのような忙しさと体調不良の中で
むりくり制作した「匠ですから。カレンダー」。
もうあんな目には合いたくないので(爆)
今年は仕事の手があいてる隙に
余裕を持って早々と(早過ぎw?)イラストを描き始めています。
って結局今年もやるつもりなのね、あたし。困った困ったw

昨年は自分で納得のいかない部分があったり、
欲しいと言ってくださるすべての方の手に渡らなかったりで、
「リベンジしたい」という気持ちもあり。

あたし、気合い入ってます!!←ほんとかw?

ここんとこ、いろいろ考えさせられることがありまして。
フォトグラファーのMyyさん(★)未亡人(★)を始め
自分のやりたいことを追求して
“魂”で仕事をしてる人に出会うたびに
あ〜私このままじゃいかん!もっと心を込めてモノを作りたいし、
そうじゃなきゃ自分がつまらなくなるばかりだ
って焦りにも似た気持ちが心の中でモヤモヤ。

そんな思いもあって、
一所懸命描いた作品(?)の一部を載せてみますね。
一所懸命描いた結果がこれですみませんけど。爆



題:
「こん中にもう1個たまごちゃん入ってますから。」

d0143957_12535279.jpg




題:
「休んでないでさっさと漕げや、そこの飼い主。」

d0143957_12555336.jpg




題:
「ダイヤモンド富士拝んじゃいますから。」

d0143957_1256497.jpg




題:
「ノースにチャージですから。」

d0143957_1254463.jpg



こんな感じのイラストを使って
カレンダーを作ってみたいと思います。
もう来年のカレンダーの話なんて、鬼が笑うかしらー。


    
            犬は笑いませんから。
d0143957_1257625.jpg


チャリティーとは別に、個人的に注文を受けて
愛犬や愛猫ちゃんのイラストを描いたりも
してみたいなー
なんて漠然と考えたりもしています。
もし実現したらそのときはよろしくお願いします^^


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-12 13:31 | アート

写真を飾ってウキウキ

先日aojashinのMyyさん(click)に撮影していただいた写真たちを
家に飾ってみました。
d0143957_2117302.jpg


どれもフレームに入れるとますます素敵♡♡
d0143957_21182161.jpg


ぷ。この写真すき。
d0143957_2118284.jpg


私の自己満ギャラリー。
ここにお気に入りを増やしていくのが
ちょっとした生き甲斐(笑)。
d0143957_21194197.jpg



Myyさんの写真の中ではまるでモデルのような(?)my boys、
私が撮るとこんな感じw

d0143957_21194877.jpg
           ありのままの姿ですから。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-03 21:18 | アート

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧