匠ですから。

カテゴリ:アート( 59 )




神写真 夏バージョン

aojashinのMyyさん()が、多忙の合間をぬって撮影に来てくれました。
ある夏の日…
なんでもない風景がこんなにも素敵なのはなぜかしら。(号泣)
d0143957_15264289.png
Myyさんが提案してくれた「たらい」ショット!最高!
d0143957_15254229.png



うぎゃー!!天使かー!!←ばか
d0143957_15255273.png




ドSショット。笑
d0143957_15260169.png
本画像が届いたら、フォトブックつくろーっと。
おにぎりって冬生まれだから、誕生日記念のショットはいつも冬。
なので夏のシーンを撮ってもらうのが夢だった。
全宇宙に感謝します。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると大変うれしいです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます!




by umigamechan | 2016-08-30 15:33 | アート

フォトブック

先日撮影してもらった写真を使ってフォトブックを作りました。
未亡人にプレゼントしようと思ってね。
d0143957_12465930.jpg


これがまた自分で言うのもナンだけど
d0143957_12471514.jpg


すばらしー出来映え!!
d0143957_12472921.jpg


ナイスフォト&ナイスレイアウトが織りなす奇跡!!←痛
d0143957_12474530.jpg


海外ロケにしか見えない!!
d0143957_12475974.jpg


とっても喜んでくれました。イエーイ。
d0143957_12482767.jpg



そんでそんで、こっちはスー子に頼まれてた分。
(両家用も合わせて3冊w)
海に写り込んでいた邪魔なイルカの浮き輪を
フォトショップで必死に消したりしちゃう凝り性な俺。←だれも止められない
d0143957_12493365.jpg


このブックは作品集というよりファミリー用なので
d0143957_12495356.jpg


ファミリーが喜びそうな写真のセレクト&レイアウトで作ってみた。
d0143957_12504718.jpg


うーん、自己満足。笑
d0143957_1251353.jpg


裏表紙はこんな仕上がりとなっております。嗚呼嗚呼嗚呼可愛い!!
d0143957_12511735.jpg

スー子も喜んでくれて、100回くらい見てた。爆


ついでにおにぎりブックまで作っちゃったYO。←だれも止められない
d0143957_12513355.jpg

d0143957_12515078.jpg

d0143957_12521278.jpg



写真が良いからフォトブック作りが楽しくて仕方なかったわ。
未亡人のHPはこちら。(



           アツはナツいですから。
d0143957_12535898.jpg

↑すてきな写真の後にこれ見ちゃうとグダグダさ加減が際立つなw



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-30 12:45 | アート

未亡人写真館〜私が個人的にうれしかった写真〜

何かの節目とか記念日にかしこまった写真を撮ることって
結構だれでもあると思うんだけど、そういうんじゃなくて
「日常」を素敵に撮ってもらった写真って本当に貴重!

料理のお手伝いをするおにぎり。
d0143957_20455975.jpg


味見するおにぎり。
d0143957_2048117.jpg



この写真、気絶級にかわいい!! はい親ばかー。
d0143957_20482746.jpg


未亡人フォトを見ていて改めて気づいたんですけど
私どうやら、自分が作った料理を子供たちが喜んで食べてくれてることに
何ものにも代え難い喜びを感じるようですw
d0143957_20492577.jpg


このしあわせ感、めちゃくちゃ良い波に乗った時と似てる。
あー、なんてありがたいんだろう。他にもう何も要りません。みたいな。
って思った次の瞬間に新しい水着買うこと考えてたりするんだけどね。爆
d0143957_20494559.jpg

d0143957_2183622.jpg



そういう、“実はすごく幸せなんだけど、日常として流れるように過ぎていっちゃって、
いつの間にか記憶の中に埋もれてしまう瞬間”
を、写真に残せるのってとてもラッキーなことですよね。
d0143957_20451783.jpg

d0143957_20453057.jpg

d0143957_20454372.jpg


この芸術的な写真のタイトルは
「幸せそうすぎるおっさんたち」です。
d0143957_21112627.jpg



未亡人は、今秋に自宅サロンをオープンすべく準備中。
写真の撮り方講座や、各種ハンドメイドアイテムのレッスンなど行う予定だそうです。


           シクヨロですから。
d0143957_2162585.jpg

あ、↑この写真はもちろん私が撮りましたからw


のぞいてみてね☆
未亡人ブログ(click★
Moani Photo Salon(click★


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-11 10:00 | アート

未亡人写真館〜エンジェルズ@ビーチ編〜

ビーチでも良いショットがいっぱい。
オシャレな洋書の1ページみたいでしょ〜。
d0143957_2094710.jpg

d0143957_2012358.jpg

d0143957_20104689.jpg

d0143957_2011030.jpg


母子ショットも美しい。
d0143957_20212451.jpg


なんだか一見、カッコよさげに錯覚しますけど
よく見ると私の手には西松屋のバケツ、
おにぎりの手にはお風呂のゴミ掬う用のアミ。爆
↑これでカニ捕まえますから。
d0143957_20213710.jpg


こういう自然なショットって、ありそうで
実はなかなかナイからうれしいー。
d0143957_20305374.jpg


やっぱり私の選んだ衣装は
写真映りばっちりw   ←自画自賛で締めくくるw
d0143957_2014492.jpg



未亡人ブログもどうぞ。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-10 20:08 | アート

未亡人写真館〜エンジェルズ@インドア編〜

フォトグラファー未亡人(click★)が撮ってくれた写真の一部です。

雨ふりだった初日は、植物園に行ったよ。
d0143957_15473157.jpg

d0143957_15475249.jpg

d0143957_15524459.jpg


あ、ちなみにスー子たちのスタイリングで力尽きたのでー、
おにぎりと私の衣装テーマは「吉田栄作」。爆
いやでもまじで、困ったときはとにかくシンプルに限ります。
d0143957_1552599.jpg


エンジェル姉妹の衣装はもー、似合いすぎのかわいすぎ!!
サイズはほとんど勘で選んだのですが、これがまた
『私もしや天才じゃないか?!』ってくらいにピッタリで。
こうなったら、未亡人フォト&うみがめスタイリングのセットプラン出しちゃうか?←だれに言ってる?
d0143957_15532715.jpg

d0143957_15534865.jpg

d0143957_16103029.jpg


外人顔の3人。笑
d0143957_1554849.jpg


犬ブログなのに子供の写真ばっかり載せて「うえ〜っ」って感じですかね?
さーせん。もう少しお付き合いを。

次はビーチ編をお届けします^^

未亡人ブログ(★click)に他の写真も載ってます^^



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-09 15:46 | アート

Lemonade Dreams

おひさしぶりです。
さーモリモリ更新するぞー!!←どうした?w

冬に撮影した“おにぎり3歳の記念フォト”を載せるの忘れてたので
季節はすっかり夏だけど、載せちゃうYO。
って、これ撮ってからもう半年近く経ってることに驚愕。

いつもながらにMyyさんの仕事は神の領域!
d0143957_12501494.jpg


この日のおにぎり、ノリが悪くてほんとに困ったけど
仕上がりはそんな状況を全く感じさせないくらいカンペキ。
d0143957_12503956.jpg


背中で演技する犬。爆
d0143957_12505659.jpg

d0143957_12511412.jpg

d0143957_12513147.jpg

d0143957_12514548.jpg


裏表紙もいつも楽しみなんだ〜。
Myyさんのちょっとした遊び心を感じる。
d0143957_1252012.jpg


今はただ「かわいー!やばーい!さいこーw」としか思わない
この写真を見て、笑ったり泣いたりする日が
いつかきっと来るんだろうな。
d0143957_12521732.jpg



ありがたやありがたや。
d0143957_12522618.jpg


ありがとうございます。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-07-01 12:49 | アート

サーフィン肝心

休暇中、なにげにちょいちょいサーフィンもできました。
空いてて良い波で、イヤッホー!!もあり。
物好きしか入らないようなコンディションもあり。

でも、あらためて思ったんだけど
海に入れさえすればハッピーなんだわ私。←ハードル低いとも言う。爆
人生にまつわるすべてのことを
そんな風に感じられたらいいのにね。←病んでるのかw?

ぷらっと出かけたアートフェスでゲットした
SEWCEAN(click) withヘザーブラウンの絵
うちのトイレがグレードアップしてみたり。
ふふふ。いい感じじゃね?
d0143957_2321721.jpg



犬のへそ天も、あいかわらず芸術爆発じゃね?



           股は開きますから。
d0143957_23211392.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-11 23:20 | アート

今朝、

しゃべってばっかりいて
なっかなか朝食が進まないおにぎりに付き合いながら
目の前にあった紙に無意識に描いていたらくがき。

d0143957_13511436.jpg



笑。

d0143957_13512327.jpg


絵をのぞきこんで
「おにぎり、なんでそんなお顔ー?
タクなんて言ってるー?
バズライトイヤーなんて言ってるー?
鼻でちゃったー!ふいてふいてー!
ジャムおじさんになってー。」

いいからさっさと食え。


           犬の食事は5秒で完了ですから。
d0143957_1351338.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-29 14:04 | アート

Lemonade on the Beach

おにぎり3歳の記念フォトのピックアップ画像が届きました。

どーーーーん!!
兄弟で歌ってるミラクルショット〜!!!兄弟舟や〜!!!鳥羽兄弟や〜!!!
d0143957_9134686.jpg


やばーーーーい!!
d0143957_9135414.jpg


この日のおにぎり、まさかの不機嫌にもかかわらず
Myyさんのマジックがまたまた炸裂。
まだサンプル画像見ただけだけど
笑顔いっぱいのミラクルショットに大感激です。

明るいレモン色が冬の海の寒々しさや寂しさを
いい感じに消してくれて、
Myyさん独特のあったかい視線と相まって
めっちゃピースフルな世界になっとるやないかーーい。

ロンハーマンのスマイルマグ、活躍w
d0143957_914973.png


小道具に使わせてもらったパンは大好きな「dodo」のもの。
d0143957_9143114.png


タクの衣装はニットの達人・編み子作。
d0143957_9145864.png


みなさんのご協力に感謝します。笑

d0143957_9152284.png


おまけのこんなショットも…
必死に撮影の準備をする私の背後で
せっせと衣装を汚す犬。爆
d0143957_9173259.png
          オチもカンペキですから。


あーーー、仕上がりが超たのしみ。

Photo by aojashin(click)



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-02-19 09:39 | アート

レモネードショップ

さいきんムクムクと興味が沸いているチョークアートで
POPを作ったりなんかしてー、
d0143957_10102851.jpg


おにぎり3歳の記念撮影。いつものaojashinさんでね!
今回はビーチにレモネード屋台のセットを作って。
かわいくない?!かわいくない?! ←うっさい
d0143957_10103372.jpg


ごっこ遊びがだいすきなおにぎり、さぞ喜ぶだろうと思いきや
まさかのノリ悪!!爆

おい!きさま!
あれこれ考えて必至にスタイリングしたこっちの身にもなれって!!
d0143957_10103856.jpg
          空気読まないのは兄ゆずりですから。


ま、こんなんやって盛り上がってるのなんて
親の勝手ですけどねw

タクはなかなか良い仕事してたわ。笑
d0143957_10104485.jpg
          モデル歴わりと長めですから。

そんな中でもカリスマフォトグラファーMyyさんは
ちゃーんと素敵に撮ってくれてるにちがいないので
安心ですけど。

仕上がりが楽しみです!


撮影に使った大量のレモン… 何に使おう?w
d0143957_10204395.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-02-12 10:24 | 未分類

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧