匠ですから。

カテゴリ:つぶやき( 76 )




ぎっくり物語

実はここ2週間ほど不自由な暮らしをしていました。

ぎっくり腰の一歩手前っていうか、
いや、わりとぎっくり腰っていうか?

おにぎりを波打ち際で振り回していてギク!
数日後、もう治ったと思ってサーフィンしようとして再びギク!
また数日後、深夜まで仕事をしていてギグギグ!

しまいにはおちおちパンツも履けない状態になってしまいました。笑 ←笑えない


腰が痛いのって、マジどーにもならんのですね。
そんなときに限って仕事が詰まってるもんだから
連日にわたり数時間におよぶミーティング。
夜はおにぎり寝かせたあとに残業。
おにぎりのダッコもタクの散歩も満足にしてあげられないし。
本当に参った。。
1分1秒でも早く治したくて禁酒してみたり。←なんでやねん

友人の紹介でカリスマ整体師に出会って
どうにか危機を脱することができました。
あーーーーー、助かった。まだムリはできないけど。てか、しないけど!(トラウマ)


先生によると、そんなに痛いわりには骨格とかそこまでズレてなかったらしく。
疲れが溜まってて、胃腸も弱ってるし、仕事中の姿勢もきっと良くない。
などの要因が積み重なっていたようです。

体が動くって、こんなに幸せなことなんですね。
くつ下だって履けちゃうんですね。
トイレ掃除だってできちゃうんですね。
ありがとうございます。←チャクラ開いた。爆


腰ヤラレてた私は、犬に例えるとこんな感じでした。


             白目ですから。
d0143957_21341279.jpg



みなさんもお気をつけて。
ご自分をいたわりましょう。
ちゃんちゃん。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-06-16 21:54 | つぶやき

コメント欄が、、

なんか、エキサイトブログのコメント欄が反応しにくかったり
書いても反映されなかったりするみたいです。
(ってちょっと前から起きてた現象らしいけど、今知った!笑)

復旧しましたってお知らせがあったけど
復旧してないみたい。
いまコメントのお返事書こうとしたら
書けなかった!
これイラっとする!

そろそろアメブロとかに引っ越した方がいいのかしら?



          またどうでもいい話ですから。
d0143957_14582870.jpg


もしこの不具合で私と同じようにイラっとされた方がいたらごめんなさいね。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-02-24 15:03 | つぶやき

カレンダーごめんなさい。

ご報告、、、
今年は「匠ですから。カレンダー」を作らない予定でおります。
楽しみにしてくださってる方や、毎年ご協力してくださってる方には申し訳ない。

やらない理由は、やると決めた時と同じくインスピレーションのようなもんで…。←まじさーせん

お世話になってたクロネコヤマトのメール便の廃止が
ひとつの区切りのきっかけになったこともあるし、
タスクが多すぎて今年はちょっとムリってのもあるし、
私の気持ちの面でも今は人様を巻き込んでのチャリティを
できる状態ではないというのが正直なところです。
とか言って来年またやる気になるかもしれませんが…

世の中に貢献することも大切だけど、
いまは目の前にいる彼らの(&自分自身の)しあわせを
しっかり考えるべき時かもしれません。


          まじ大きなお世話ですから。
d0143957_113415.jpg


でもでも!
カレンダーの代わりといってはなんですが
なにかプレゼント企画的なことができればなーとか
妄想したりしておりますので、そのときはまたお知らせしまーす。
ってだれも興味なかったらどうしよ。爆






「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-24 11:46 | つぶやき

ファイナルアンサー?

ペロ話の途中ではございますが
一週間ほど前にちょっとしたケガをしました。
お見苦しい画像なので小さくしてみたw
d0143957_156528.jpg


それでは問題です。
ケガの理由は次のうちどれでしょう?
かなーりむずかしい問題ですよー!!

A
初秋の槍ヶ岳にアタック中、落石に遭って滑落。
あろうことか買ったばかりのピッケルも紛失してしまいました。

B
シャローなリーフのポイントでチューブを攻めていたところ、
抜けきれずに巻かれて海底に接触。

C
雨上がりのブタさんぽで、家の裏の公園のスロープで
ずるっと滑って後ろ向きにすっ転んだ。


ヒントは匠パイセンからどうぞ!


      この女ピッケル持ってないし、チューブも攻めてませんから。
d0143957_1573090.jpg


まじ痛かった…。血が!血がー!!
かなり深い傷でドン引き。
なのにこんな時でも
『今から病院行ってたらおにぎりのお迎えに間に合わない』とか
『ケガが、炊事やおにぎりの世話に差し障らない箇所でまだよかった』とか
とっさにそんなこと思っちゃう自分がかなしかったです。笑

飼い主のパニックが伝染してるタクを引っぱって必死に家に戻り
半分貧血を起こしながら根性で砂利を取り除いて洗って
ハズバンドにLINEしたら半笑いで電話がかかってきて
上の写真のやつを貼っとけって。

彼がむかーしネットで海外から取り寄せた巨大キズパワーパッド的なやつが
初めて日の目を見た瞬間。爆爆
↓夫と幼なじみに送るために自撮りした全力の変顔写真。←ホントにばか
d0143957_1571951.jpg


でもこのパッドすごいの。
貼ったら少し痛みがマシになった。で、貼って2日目の夜にとつぜん
血がぶわっとあふれてきて(キャー!グロい話でまじさーせん!!)
おそるおそるはがしてみたら、傷がかなり治癒してきていた。
新しいのに貼り替えて。。そんな感じで経過観察中…でもまだ痛い。
早く治ってくれー。

「な?買っといてよかっただろ?」byハズバンド。

使わないけど買っておく。なるべくいっぱい。
いつか使う日がくるかもしれないんだもの。

みつを。





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-23 15:06 | つぶやき

ソーシャルツール

そういえば!
このあいだから、ブログ記事の最後に
exciteとfacebookの「イイネ!ボタン」なるものを付けてみました。
これ付けるとどうなるのか実はよく知らないんだけど。爆

もしよかったら、「見たよ」のしるしにクリックしてくれるとうれしいです。



           お礼のしるしに犬のケツ見せますから。
d0143957_1471297.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-05-05 14:05 | つぶやき

胡散臭い

電車移動時に読もうと思って買った本。
読んでいる途中からなんだかとても変な気分になってきた。
d0143957_1258337.jpg

この本、WHOの宣伝?
医学会のエクスキューズ?
子にワクチンを打たない親を批判するような登場人物の台詞があったり…
うまく言えないけど、ただの小説として読めなかった。
気味の悪い「意図」を感じる。
だれかに書かされた?
じゃなかったら林真理子さん、何か変な政治団体にでも入った?笑

しかも作者のあとがきの中に
「編集者から“平成の白い巨塔”を書けと言われて書いた」
というようなことが書いてあってのけぞったわ。
おいおい、冗談でもそんなこと書ける神経が分からないYO!!

さらに解説を読んでいたらこれまたコワイ。
何が言いたいのか分からないけどキモチワルイ。
唐突に、「東日本大震災で原発から避難した人たちは
ほとんど被爆していない」とか「福島はチェルノブイリと違う」とか
ほんとに唐突に、むりやり文章中にぶち込んだとしか思えない
個人的見解(?)が盛り込まれていたり。
思わずこの解説書いてる「中川恵一」って何者だろうってググったら
東大の准教授であり、
震災後の一時期は「御用学者」と揶揄されていた人物とのこと。。。
つまり、政府や電力会社との癒着が疑われてたみたいっす。

おまけにこんな小説が文学賞を受賞してるって…。

これまで林真理子の本って私の中では正直言って
良くも悪くも暇つぶし用というか…
だけどそういうたぐいの本が読みたい時ってあるし
エッセイなどから窺える人柄も好きだったりしたのですが
もう当分、林真理子の本を買うことはないでしょう。


         飼い主の与太話まじ眠くなりますから。
d0143957_13181094.jpg


東日本大震災後、世界が本当に変わってしまった。
(あくまで私の目から見た世界ってこと。だから世界が変わったんじゃなくて、
見え方が変わっただけだと思うけど。)

何を信じていいか分からない。
情報をそのまま受け取ることができなくなった。
人々の心や命をコントロールしようとする不穏な動きを感じる。
いろんな不安要素や最悪の事態とか考えたくないけど、
小さな子供を持つ親として、
世の中のことにそう無関心でもいられない。
あーやだやだ。

ぼやきブログ失礼しました。。



おまけ。
この方に普通に話しかけるおにぎり。
「ぱいなっぷるさーん、はやく あまくなってね〜」
だって。爆


           オレ食われるわけ?
d0143957_13223960.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-23 13:28 | つぶやき

SNSのこと/おまけのレノン

あああ〜写真溜まってるのにブログ滞り中〜。
ちびちび更新しまーす。

さて。
最近でもないけどInstagramやfacebookで
フォローリクエストやお友達申請をいただくことがあったりするのですが
私はInstagramに関しては今のところ純粋に写真加工ソフトとして使っているだけで
フォローを受け付けておりません。
facebookは基本的にリアル知り合いオンリーで、しかも
遊びほうけてる現場や、全力の変顔とか、泥酔している姿を
見られてもOKな人のみ(←どんなだよ)としかつながっていないのです。

インターネットの世界やSNSは特に、
自分の中である程度のルールなり線引きを持って使い分けることが
無用なトラブルやストレスを生まないポイントかな〜
という考えなので。。。

つっても、ぜんぜん大したこと載せたりもしてないんだけど。こんなんとか。笑
d0143957_1655396.jpg


たぶんこのブログを見て私を見つけてくれて
リクエストくださってるんだろうな〜と思うと
お断りするのも申し訳ない
&Instagramだとメッセージも送れずフォロー却下するだけになっちゃって
悪いなあといつも心苦しかったりするのですが。

と、今のところの私のSNS事情でした〜。

おまけ。
知る人ぞ知る名犬レノン(ひょろっとした方)&マロン(黒い方。)
フォトグラファー未亡人(click)が撮影してくれました〜。
あんまりかわいいからシェア!
d0143957_16334473.jpg



初公開、走るレノンww
d0143957_16345286.jpg


犬なのか天使なのか龍なのか
キアヌ・リーブスなのかわからない
不思議すぎるキャラクター。
ちなみに女の子です。w


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-29 16:04 | つぶやき

カレンダー作ってるう!

ところで、ハワイ話の途中ではありますが。
また懲りもせず作っちまってますよー「匠ですから。カレンダー」。笑
d0143957_13401747.jpg


去年は数が足りなかったり、自分的に納得いかない部分があったりで。
なので来年のは気合い入ってます!!
というわりに、たいした進歩はないけど!!←いばるな

ぶじ発売できますように…。そして売れますように…。
↑自分を全く信用してない。爆
       

            犬は買いませんから。
d0143957_13402413.jpg


「匠ですから。カレンダー」って何?という方へ簡単に説明。
東日本大震災のチャリティ(みたいなもん)で、2012年版から始まって3年間
個人的にカレンダーを制作・販売しています。
今回実現すれば4年目になります。

関連リンク
◯昨年のカレンダーはこんな感じでしたー(click)


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-13 13:40 | つぶやき

不発

おにぎりの腹の調子イマイチにつき
家でおとなしく過ごす夏休み…。



            犬の腹は良い調子ですから。
d0143957_12574932.jpg


いつも食欲モーリモリのおにぎりが
ごはんを食べないと、それだけでパニクる私w



            犬はモリモリ食べてますから。
d0143957_12575466.jpg


ここ2ヶ月近く、風邪やら突発やら中耳炎やら
なんだかんだと地味な不調続きのおにぎり。
(本人は元気なんですけどね)
今回はたぶん、おなかの風邪?ってやつ?
ハードな感染症だったら大変だなーって
ちょっと心配だったけど、病院に行くまでもなく快方に向かってくれた。
私の仕事の繁忙期を避けて、夏休みにぶつけてくるところがエライわよー。←親バカw!!
ここいらでしっかり体調整えてもらいましょう。

もし私たち親にサーフィンとかの特別な趣味がなかったら
休日はいつもこんな風におだやかに時間が流れていくのかな…。

現在午後1時。
昼下がりの芋焼酎ロック…。
d0143957_1258633.jpg





            まじ穏やかな休日ですから。
d0143957_12575954.jpg


タクもまあまあ満足そうです。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-15 13:11 | つぶやき

母は辛し

おにぎり発熱なう。

聞いてはいたけど、子供の風邪や発熱ってホントしょっちゅう。
そのたびに母の予定はすべて白紙ー。

病院連れてって、薬もらってきて、エンドレスにお世話して。
これ世の中のお母さんみーんなやってるんですよねぇ。
みんなどうやってがんばってるんだろー。

パパは、子供が熱出しても風邪引いても
その日の予定がなにも変わらない。
夜眠って朝起きて、誰にも邪魔されずに身支度して
玄関から出て行ける。

一方の私はたまーに友達と夜食事に行くだけでも
いろいろと事前に根回し&段取り&確認が必要。
自分ひとりの意志じゃどっこも行けません。

家族のために働いてくれてるパパ、子を育てるママ。
頭では分かってはいるけれど、
うらやましくって仕方ない時がある。


パパショットw
d0143957_16111286.jpg



安心できる家があって、ごはん食べれて、かわいいおにぎりとタクがいて。
それでも辛いときがある。
にんげんだもの。みつを。




             修行が足りませんから。
d0143957_16165690.jpg


ですね。





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-22 16:19 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧