匠ですから。

カテゴリ:フレンド( 213 )




野鳥の会

マンションのお隣りに住むおじさまとエレベータに乗り合わせたら、
リュック背負って荷物いっぱい重装備。
「釣りですか〜^^?」
とたずねてみたら
「釣りじゃないのよ、写真写真!◯◯川に野鳥の写真撮りに行くの。」
だってー!

「私も野鳥好きなんですっ!!」
と我を忘れてテンション上がる私。爆

おじさまもうれしそうに、ご自身で撮影したという
大きく引き延ばしたウグイスの写真を出して見せてくれました。
撮影場所に持って行ってお仲間に見せるんだって。笑 ←その仲間に入りたいww

朝からウグイスの写真見ながら盛り上がる我々。
どうしよう…鳥友できちゃった!!爆爆

ついでにさいきん私が撮影した野鳥の写真。

猫とカラスの井戸端会議。
d0143957_1339611.jpg


タクは偽川を散策。



             カメラ持って来るの忘れましたから。
d0143957_13391665.jpg



四つ足動物にはカメラ持てないと思います。



             飼い主に持たせますから。
d0143957_13392237.jpg



獲物を見つけたようです。



           ピンクの花野郎ですから。
d0143957_13393419.jpg



どんクサいのでキャッチできませんでした。



           ゆく川の流れは絶えずして…的ですから。
d0143957_13394197.jpg



しつこいです。


           呼び止めてみますから。
d0143957_1339146.jpg




案の定こうなりましたから。



           水遊びの季節になってきましたから。
d0143957_13392166.jpg



こうまでしても何も取れなかったタク。



           気にしてませんから。
d0143957_13392612.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-04-25 13:53 | フレンド

動物園デビュー

そういえばこのあいだ、おにぎり初めて動物公園に行ってみましたYO。
d0143957_14461891.jpg


タクっぽい動きをするヤギベビー。
d0143957_14462650.jpg


ペン太郎くん。
d0143957_1447335.jpg


毛深山さん。
d0143957_14482646.jpg



おにぎり大興奮。
ペンギン見てもサルを見ても「わんわん」。笑
d0143957_14484530.jpg


ボーダー親子。
d0143957_14491261.jpg


ニューバランスのまわし者家族。
d0143957_14492350.jpg


メインの(?)キリンやゾウを見る頃には
飽きて疲れてグダグダおにぎり。爆
d0143957_14494040.jpg

d0143957_14494920.jpg




動物園、犬も一緒に入園できればいいのにね。
おいてけぼりくん、こんな犬相になっちゃった。

         


            ゾウより犬の方がおもしろいですから。
d0143957_1525369.jpg


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-04-04 15:03 | フレンド

アカハラ氏

タクと近所を歩いていたら、見たことのない鳥さん発見。
おなかがオレンジ色で体はスモーキーなチャコールでとってもきれい。
私のことをチラチラ見てました。←妄想

さっそく調べると「アカハラ」だって。
見かけたのはオスだったみたい。
どうりで私のことチラチラ見てると思った。←病
d0143957_1226479.jpg


こちらはときどき見かけるアオジくん。
黄色いのにアオジ。
茶色いのに白ブタ。 ←?
d0143957_12314063.jpg
画像お借りしました。


初めての鳥さんを見つけると、図鑑で名前を調べながら
ひとり静かに興奮する私です。笑



           ちょっとした変態ですから。
d0143957_12315855.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-13 12:39 | フレンド

Dog Photo House

私の古くからの友人で、このブログでもおなじみ(?)の
美しすぎる未亡人ちゃんが
わんちゃん専用のロケーション撮影を行う
Dog Photo House(click)を立ち上げました。

彼女の代表作と言えばこの写真!勝手に代表作にするなw?


         タイトルは「犬の犬かき」ですから。
d0143957_20351271.jpg


仕事をしながらカメラの学校へ行き、平日は普通に働き、
休日を使って契約カメラマンとしてブライダルやドックフォトの修行を積み、
休みなくがんばって、このたび晴れて独立したのです。

大人として仕事を持ち、しっかり自活しながらも
自分の夢をあきらめることなく
こうやってかたちにするのって
よっぽどの情熱と行動力がなければできないことだと思います。
“好きなことならがんばれる”とかよく聞く言葉だけど
“好きなこと”をきちんと仕事として成立させるのはまた別問題。
ビール飲みながらぬるーいサーフィンしてる人とはワケが違うんです!←俺

そんな、大リスペクト&自慢の友達である未亡人、じゃなくて
中川真弓ってのが本名なのですが
彼女のスイートな世界観いっぱいのドッグフォト。
今ならオープンキャンペーン中でなんと¥5000で撮ってもらえるそーです。
プロカメラマンに5000円で撮ってもらえる機会は
あまりないのではないでしょうか。
※1時間でカット数無制限。全データDVD納品。指定エリア以外は交通費別途。だそーです。


            スイートなブタですから。
d0143957_204753100.jpg




            スイートなブタその2でちから。  
d0143957_20485688.jpg

つーかこの頃のおにぎり、デブすぎる(爆)



ふたりの微妙な関係性が表現された一枚。



            見んじゃねーよ。って感じですから。
d0143957_20492345.jpg



みなさん。
この機会に、愛犬の素敵なショットを撮影してみてはいかがですかー!
どんな腹黒い犬も、天使みたいに撮ってくれますYO(爆)。
腹黒い飼い主につきましては保証致しかねます。

d0143957_2050486.jpg




美人の真弓をよろしくお願いしまーす。



            ぼくの女ですから。
d0143957_205241.jpg


残念ながらタクの女だそうです。

Dog Photo House





バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-11-09 21:02 | フレンド

ガールズの訪問

かわいい姉妹が遊びに来てくれて
我が家の兄弟ウッハウハ。


             忙しくなってきましたから。
d0143957_9515849.jpg



とにかく
d0143957_9512616.jpg



輪に入ろうと
d0143957_9514054.jpg



必死なタク(爆)。
d0143957_9515272.jpg




d0143957_952920.jpg
          輪の中心は犬であるべきですから。



きれいなおねえちゃんにダッコしてもらったり
d0143957_9524816.jpg



口の中を点検してもらったり(笑)
ハッピーおにぎり。
d0143957_953060.jpg



そんな様子を、指をくわえてみてる犬。



           できれば肉をくわえたいですから。
d0143957_9531227.jpg


ところで
小学1年生のお姉ちゃんにはヒザにのって甘えるのに
2歳の妹ちゃんのことは小馬鹿にするタク。
タクの「上に見る・下に見る」の境界線ってどこなんだろう。笑




バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-19 10:01 | フレンド

クリックありがとうございます

会うたびタクに追い回されて、
めっさ迷惑そうにしてるメイちゃんだけど、最近
じつはこのふたり仲良しなんじゃないかという疑惑が持ち上がっている
疑惑ショット。


             じつは付き合ってますから。  オス同士ですけど。
d0143957_13292140.jpg



3匹の子豚。

d0143957_13292668.jpg


ずっと更新してないからブログランキングからも転落してどっかいっちゃってたのに、
いま久しぶりに見てみたらいきなりジャンプアップしてた。
こんな気まぐれ更新の記事を見てくれて、
親切な方々がわざわざクリックしてくれたんだー!
と思ったらうれしくなりました。
ありがとうございます。


バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-10 13:38 | フレンド

アトちゃんとランチ

母親を無視して、ずーっとアトちゃんママにノーズを向けているおにぎり。
だれに似たのか。
d0143957_174451.jpg



レモンクリームのパスタ。
レモンクリームっておいしー。こんど真似してみよ。
d0143957_1741362.jpg



かぼちゃのチーズケーキ。
d0143957_1742230.jpg



やかましい犬。


          こんど真似してもいいですから。
d0143957_1743587.jpg



完全リラックスのアトちゃん。
いいなー…
タクもこんな風になってくれたら
どこでも連れて行けるのにな。←飼い主のしつけの問題です。
d0143957_174433.jpg


赤子付きだと、なんか悪いかな〜と思って
人付き合いも少なくなってしまいがちだけど
赤子が生まれる前と変わらず
こうして一緒に楽しい時間を過ごしてくれるフレンドに感謝♪


バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-08-18 17:02 | フレンド

たくみ先生

おにぎりと、2ヶ月違いのガールフレンド♪
d0143957_16533584.jpg




赤子たちにオモチャのぶちこわし方をティーチングするタク。


           若輩者どもに教えてやりますから。
d0143957_16541045.jpg





           頭は低く!尻高く!これ基本ですから。
d0143957_16541886.jpg





d0143957_16542918.jpg
           やっぱりおにーたんかっこいー。





バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-08-17 16:59 | フレンド

メイちゃんの日記〜ブタたちとの休日〜

ぼくの名はメイちゃん。

世を憂う9歳のオスチワワですから…。


d0143957_12353114.jpg



先日ひさしぶりにブタ(本名は匠とか言うらしいけど)の家に寄ってみたら、

めったなことじゃ動じないぼくでも

いささかドン引いたことに


d0143957_12353719.jpg



ブタがもう一匹増えてましたから。

d0143957_12354499.jpg



そ、そんなにじろじろ見るなよ…

兄ブタに似て無遠慮なやつだな…


d0143957_1235558.jpg



転がるのは勝手だけどさ、

ぼくのこと押しつぶさないように気をつけてよね…

きみ、デブだし…


d0143957_1236378.jpg



兄ブタはあいかわらずしつこいし…

d0143957_12361269.jpg



弟ブタのプール祭が開催されちゃってて

入りたくもないプールに入れられちゃうし…

(つーか、兄ブタはっちゃけすぎでしょ。)


d0143957_12362027.jpg



あいかわらず落ち着きのないブタ一家。

ぼくはとっととうちに帰って、

冷房の効いた部屋で赤ワインでも飲みつつ

月9ドラマが見たいですから。


d0143957_1236284.jpg


おしまい。




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-07-16 12:35 | フレンド

連休初日

おにぎりをプールデビューさせようと思って
朝からプールに空気入れて水を張って
浮き輪もふくらませて準備万端はりきっていたのに、
d0143957_1354079.jpg


夫と交代でかわるがわるサーフィンしてるうちに
夜になってしまったという(爆)。
おにぎりー、こんな両親でごめん…。
今日のところは陸練ってことでw



            おにぎり野郎、どんくさそうですから。
d0143957_135545.jpg



タクは幼なじみのケントと
長男の悩みについて語り合ったり、


           兄の辛さなら分かりますから。
d0143957_136272.jpg



弟子にヘソ天の指導してみたり



            わりとダイナミックな弟子ですから。
d0143957_136981.jpg



お友達にさんぽしてもらったり
いっぱいかわいがってもらって
大満足の撃沈。
耳のひっくり返った新沼けんじになりました。



            鳩にエサやるの忘れましたから。
d0143957_1361767.jpg



つづく?



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-07-13 13:05 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧