匠ですから。

カテゴリ:フレンド( 213 )




ポーセラーツ体験&はじめまして白丸

ポーセラーツとは、さいきん人気が高まっているらしいアートで
真っ白な磁器に「転写紙」と言われる絵柄のシールみたいなのを貼って
好きなデザインを作り、窯で焼いて仕上げます。

教えてくれた先生は学生時代からの友人。
三軒茶屋で「ポーセラーツ&グルーデコサロン 99G」を主催しています。

こんな美しい外皮の中身はパンクスなおっさんなので
サロネーゼ的な寒い空気(←寒い言うな)が苦手な人も(←私のように)
ぜんっぜんオケー。気軽に楽しく作品づくりできます。
d0143957_1224661.jpg


転写紙は本当に様々な種類があって、どんなデザインでも作れちゃう。
私は今回は義実家への贈り物を作りました。
江戸風な感じのそば猪口〜。カップ&ソーサーとしても使えます。
d0143957_1225356.jpg


柄違いのお揃いー。
難しい作業は先生がヘルプしてくれて、初めてでもイイ感じにできた!
d0143957_1225713.jpg


仕上がりが楽しみです^^

そしてこの友人が迎えたばかりのこいつ。
d0143957_12171251.jpg


白くてまるい、その名も「白丸」。
d0143957_12221290.jpg


普段タクの洋顔を見慣れているから、
この和顔っつーの?なんとも言えない切れ長の瞳と表情が
おもしろすぎた。。
d0143957_12222417.jpg



参考資料。
 
           洋顔ですから。
d0143957_12223014.jpg



            洋柄ですから。
d0143957_12223648.jpg



まだ生後4ヶ月だからあまりしゃべれない白丸。
犬はしゃべりません。というツッコミはナシで。
「ねえねえ、ねえねえ!!」と「アハハ!アハハ!アハハ!」
ぐらいしかしゃべれない。
d0143957_12224245.jpg


その代わりと言ってはナンですが、超〜おしゃべりなのがコイツ。
カメの「亀男」。笑
こんなに表情豊かでやる気満々な亀、初めて見た。
ポーセラーツをしていると
『おい、ちょっと見ろよオレを!』
と背後から何度も呼ばれ、振り返ると
人工芝を片手でめくってその中に頭をつっこんで
『いまの見た?オレのまじかっけー技、見ちゃった?』
っていちいちこっちの反応を伺ってきます。ホントにホントだってば!!
d0143957_12225023.jpg

亀男に出会って、私のなかで亀の概念が変わりました。

もう一匹、リクガメ的な子もいるんだけど
白丸に妨害されて写真撮れなかった。笑

そんな楽しい仲間たちとの楽しいアートのひとときでした。
また全然違ったテイストの作品を作りに行きたいと思います。

ご興味のある方はこちら!
★ポーセラーツ&グルーデコサロン99G★




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-05-28 12:39 | フレンド

ジェラシー。のち、達観。

年上のカノジョに、デレデレのおにぎり。
d0143957_2221578.jpg


まじでどんだけ
d0143957_2222925.jpg


うれしそうなんだか。爆
d0143957_22222796.jpg




         あのブタ、青春こいてやがりますから。
d0143957_22223877.jpg




         なんか胸がザワザワしますから。
d0143957_22224730.jpg




          まぁ、犬も若い頃はけっこう遊びましたから。
d0143957_2223179.jpg




          放蕩の限りは尽くしましたから。
d0143957_22231226.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-05-10 22:21 | フレンド

未亡人にたぶらかされる我が家の男たち

わお!!
イイネボタンを押してくださってありがとうございます!!感激ー。
励みになるです。笑 こんなしょーもないブログだけど。

さて。
久しぶりに遊びに来た未亡人。
タクはちゃーんと覚えてて狂喜乱舞。のちストーカーw
d0143957_16425980.jpg


女たらしは兄ゆずり?
d0143957_16423810.jpg



すっかり懐いちゃってるうちの犬と息子。(と夫。爆)

d0143957_1642769.jpg
          犬が一番仲良しですから。一番…。


またまた素敵な写真をいっぱい撮ってくれたので
続きはのちほどw



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-05-05 16:41 | フレンド

ちょっと遠征

ちょっとだけ遠征して、初めての大きな公園へ。
d0143957_15334597.jpg


最高のおさんぽ日和で、
河津桜が咲いていましたー♪
d0143957_15351411.jpg
          まじ山本譲二気分ですから。←自分でも意味がわからない



兄として、しっかり弟を監視するタク。
d0143957_1537372.jpg
         二足歩行まじナマイキですから。


監視しすぎなタク。
d0143957_15374782.jpg
          犬だって二足歩行ですから。


そんなことをしていると、
2頭のもしゃもしゃジャックちゃんを連れたファミリーに遭遇〜。
フレンドリーな笑顔がイケてるポッキーくんと
d0143957_15402347.jpg


勝ち気でキュートなぴちぴちギャル、ナナちゃん。
d0143957_15405783.jpg


2ワンの飼い主さん、「たくみくん?おにぎりくん!」と、
なんと我々のことをご存知で!笑
匠ですからカレンダーもご購入くださったという、
匠ですから。ファミリーなのでした。←勝手にファミリー扱いするな。

ヤングな2ワンを前に、態度が悪いタクでした。爆
さーせん。
d0143957_15453646.jpg
       ガンコジジイですから。 



ジジイのくせに芝まみれ。


          へそ天に年齢は関係ありませんから。 
d0143957_1554846.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-24 15:58 | フレンド

ミルト・ペロ・トーゴー

友人夫婦がポメラニアンのベビーを迎えました。
なんだよ、この可愛さは!!
その名はミルト(♂)。
d0143957_1605949.jpg


「ミルト」=ドイツ語で「温和」とかゆー意味を持つ
シャレた名前を飼い主がつけたって言ってるのに
「ペロって感じ。ペロづらしてる。ペロでいいじゃん。
なんならフルネームはミルト・ペロ・トーゴーだな」
と、要らん横槍を入れた人がいるとかいないとか…笑。


         それ、だいたい誰か分かりますから。
d0143957_1665690.jpg



名付け親(?)のオバチャンが来まちたよ〜♡
咬まれた。爆
d0143957_1613858.jpg


ミルトを迎えたばかりの友人夫婦は
もう完全に祭状態。笑
暑いかな?寒いかな?あれ要るかなこれ要るかな
注射どうなる、さんぽデビューどうなる、おしっこした、うんこした
もう一挙手一投足に盛り上がったりハラハラしたり。
そんな様子がなんだかとーっても微笑ましくて。
d0143957_168080.jpg


タクを迎えた頃のことはもちろん、まだ記憶に新しい
おにぎりが生まれたばかりのハズバンドと私の姿にも重なったりして。

子育てや犬育ての経験者から見れば
「そんなにパニクらなくても、もっと適当にやっても大丈夫だよ〜」
と言いたくなるんだろうし、自分自身も産後を振り返えると
なんであんないっぱいいっぱいになってたのかと思うけれど、
でも小さな命を必死で守ろうと右往左往した経験そのものが
財産なのかもなあってすごく思います。

d0143957_168930.jpg


小さな家族を必死に育てることで
親自身も育っているんだなあ〜
なんてよぉ。

パピーちゃんに会ってしみじみしちゃうなんて
歳かしら。


           間違いありませんから。
d0143957_16163586.jpg


にしてもさあ、
愛されるために生まれて来たような姿をしたポメラニアンちゃん。
d0143957_1617940.jpg


同じ犬なのに、タクのような犬とは可愛さの種類がまったく違うわあ。
カツ丼とシュークリームくらい違うわあ。


          カツ丼上等ですから。
d0143957_16203414.jpg



ミルトペロ氏がこれから友人夫婦に
たっくさんの幸せを運んできてくれるに違いありません。
健康で幸福な犬生なりますように!!
d0143957_1621428.jpg



ミルトペロのブログはこちら→(応援よろしく!



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-18 16:00 | フレンド

Baby

ふたり目が生まれました。
d0143957_14473323.jpg


うそぴょーん。←イラっとした?
友人のベビーです。

遠慮なく舐め回すタク。拷問です。

d0143957_14485864.jpg
          おーよしよし。


人妻へのセクハラも忘れないタク。

d0143957_1449526.jpg
          しっぽの動きに注目ですから。


人妻を一瞬で落とたタク。

d0143957_14491085.jpg
         コイツもうオレの女ですから。


彼女は高校時代の同級生。
子供の頃からの友達って会わない期間が長くても
ふしぎと壁ができないっていうか
会うとあっという間に昔の感覚に戻れてしまうからふしぎー。
互いに人生いろいろあり。
多くを語らなくても、なんだかすごく深いところで共感できたり、
自分の中ではっきりとした答えが出せなかったモヤモヤを
サーッと拭い去ってもらったような感覚があったり。

女友達っていつも私に人生のヒントをくれる
本当にありがたい存在だなあと
改めて感じた日でした。

積もる話が積もりすぎてて、
気づけば6時間エンドレストークw
そんな我々に糖分を差し入れてくれたスーパーナイスハズバンド。笑
さあ、みんなで褒めましょう!
d0143957_14491655.jpg




おまけ。

3コマ劇場「狼と子羊」


         オオカミたん、堪忍してくだちゃい。
d0143957_14501644.jpg




         か、堪忍… クサっ!!
d0143957_14502768.jpg




          ぎゃふん。
d0143957_14503115.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-13 14:46 | フレンド

ぴーちくぱーちく水仙

セブンイレブンのドーナツ食べた?

ビミョーらしいわよ。

あらそう〜。

てゆうか今日イオンの特売日だわよ。

         
d0143957_12361080.jpg


ちょっとヤダ、

犬が土足で踏み込んできたじゃないの。

うそ、あれブタじゃない?

ブタよ。

犬よ。

ブタよ!


d0143957_12362857.jpg


きゃっ

何すんのよ

この人でなし!!


d0143957_12363748.jpg


ぎゃっ

このブタ野郎ー!!


d0143957_12364269.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-12 14:36 | フレンド

黒いおともだち

おさんぽ中に出会ったかわいこちゃん。
タクと追いかけっこしてくれました。


           口クサいおっちゃん、ここまでおいで
d0143957_1026995.jpg




          おっちゃん張り切っちゃいますから。
d0143957_10262082.jpg


かわいこちゃんはもっと追いかけっこしたそうだったけど
早々にスタミナ切れのタクw
飼い主さんに媚売っておやつをゲット。爆



            処世術ですから。
d0143957_10262938.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-02-22 10:25 | フレンド

ブイちゃん!

表参道付近で信号待ちをしていたら、
わわわわ!
私の車のすぐ横をブイヨンちゃんと樋口可南子様が通った〜!!

しましまニットを着て大きなお耳を揺らして歩くブイちゃん、
可愛いオーラハンパなかった。むしろ女優よりオーラ醸してた。←こら

なんだかとっても良いモノ見た気分。
なんならキムタクに遭遇するよりよっぽど興奮。笑
かわいいブイちゃんを見たら、早く帰ってタクに会いたくなりました。

そして家に帰ってみるとあらびっくり、
うちの犬の方がかわいかったわ。ハイハイ馬鹿でーす。


    
          ブイ公には負けませんから。ブイ公言うな。
d0143957_1552563.jpg


ミーハーな話でした。。。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-02-19 16:00 | フレンド

心の成長

おにぎりの憧れの人、うにちゃんパパ。
d0143957_1042230.jpg



お気に入りのブロックで遊んでもらって、
おっきい車にも乗せてもらって、
車の中でめざとく見つけたミカンまでもらって(笑)、
大興奮w
          

              

           もっと犬に憧れた方がいいですから。
d0143957_10421869.jpg



バイバイするとき、「ありがとう」って言いたいのに
喉まで出かかってるのに
恥ずかしくて言葉にできないおにぎりw

蚊の鳴くような声で
「あり…あ…」「…とう」
と囁いてるうちに出発する車。

「ありがとー!」って大きな声で言いたいけど
くすぐったくてどうしても言えないまま
手をふるおにぎり。

車が見えなくなると、呆然とした顔でポツリと
「…いっちゃった…。」

それだけのことなのに
なぜだか涙が出てきた私。爆

さいきん、おにぎりの心のヒダがどんどん増えているのを
ひしひしと感じます。


おまけ。
記念写真に非協力的すぎるコたち。

     


            全力で拒否ですから。     
d0143957_10423044.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-20 11:02 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧