匠ですから。

カテゴリ:フレンド( 213 )




兄妹×兄弟

近ごろ、“犬飼いたい病”を患っているノンちゃん。
犬っていうか、タクを飼いたいんだってww
d0143957_13502716.jpg
              いい根性してますから。

「タクを3日間お試しレンタルしてあげるよ。
そしたらきっと飼いたくなくなるよ。」
とアドバイスする私。(←どんな飼い主?)


ノンちゃんとタクのスイートタイムに割り込むおにぎり。
d0143957_1353372.jpg
        まじお邪魔虫ですから。



タクの幼なじみにも遠慮なく甘えまくり。
d0143957_1354283.jpg
          うちの弟がご迷惑おかけしてますから。




最近、目が覚めた瞬間から眠りに落ちるまで
とめどなくしゃべり続け、食べ続けるおにぎり。
周囲がドン引くほどに…。
d0143957_13564154.jpg
          犬も引いてますから。

タクもキャラ濃い目だけど、おにぎりもなかなか負けてないわ。笑



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-05 13:50 | フレンド

山のおんぶ

古ネタですが。
風びゅーびゅーのとある日曜日。
海はダメっぽいし、何しよっかなーと思ってたところにパン屋のフレンドから
「イベントに出店するから暇だったらおいでよー」とLINE。
ひまひまー。いくいくー。

どんな場所か分からなかったので、タクのさんぽを済ませて
人間だけで出発。


           おみやげは現金で大丈夫ですから。
d0143957_13191211.jpg


行ってみたらかなりの人混み&芝生は犬禁止(←ってねぇ…)だったので
連れて行かずで正解だったけど、、。


芝生のキレイな、広ーい公園で
各地から集まった食と音楽とアートが楽しめる
オサレな催し『山のおんぶ』。
d0143957_13164225.jpg


野外ステージでは朝から夜まで色んなアーティストが次々にプレイするそうな。
d0143957_13173044.jpg


アンティークの雑貨やオーガニック野菜が売ってたり
d0143957_1325287.jpg


子供のためのアートのワークショップがあったり
竹で作ったこーんなブランコも!
d0143957_13261714.jpg



魅力的な屋台がいっぱい出ていて迷っちゃう。
d0143957_13181047.jpg


おにぎりくんは美味しそうなスコーンのお店を見つけ、
自分で「くださいな」してお金を払い、
かわいいお姉さんに商品を手渡してもらってご満悦。

「おかいもの だいせいこうー♪^^」だってw
スコーンひとつ買うのも、彼にとってはウキウキな冒険なんだもんねー。
d0143957_13283575.jpg


我らがdodo()も昼過ぎには品薄状態になってましたー。
テント裏では早くも飲み会が始まってましたww
d0143957_13213153.jpg


こんな田舎でこんなステキなイベントやってるんだね〜。
すごい人出だったわー。
年々盛り上がりを増しているそうです。
次はレジャーシート持参で、一日中ゴロゴロしてたいな。
d0143957_13334422.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-04 13:40 | フレンド

うじゃっくってやつ?

いま流行りの「へんしんバイク」なるチャリンコを買いに行き、
その足で広い公園へ。
いまのとこチャリには特に興味ナシの息子w
d0143957_1536098.jpg



しかし、家にあるものをパッと詰めただけの
ザ・昭和弁当を広げると
d0143957_1536939.jpg



満面の笑み。
「おべんとうって たのしいね♪」だって。
やっぱりうちのおにぎりくんは
スポーツの秋じゃなくて食い意地の秋なのね…笑
d0143957_15361920.jpg




         犬はつながれて見てるだけですから。
d0143957_15362843.jpg



寝転がって見上げる秋の空。
d0143957_15371176.jpg



ってゴロゴロしてたら、ご近所犬のブッチ様に偶然、
超ー久しぶりに会えたー。
d0143957_15372073.jpg



へそ天合戦などしていると


            匠流ですから。
d0143957_15373118.jpg



            ブッチ流ですから。
d0143957_15373945.jpg



ブッチ様のお仲間が続々と!
これがウワサの「うじゃっく」ってやつですか?
そういった催しに一切参加したことのない我が家ですww
d0143957_15375219.jpg



みんな若いJRTで、もうピーチピチのキーラキラ!
かわい〜〜♡♡
意外にもご近所さんばかり。
我が家のエリアにこんなニューエイジたちがキテたのね。
オラ知らなんだ。
d0143957_1539464.jpg



ちゃっかりおやつタイムのどさくさに紛れるタク。



          長老の処世術ですから。
d0143957_15392593.jpg



若い子たちの輪に入れてもらってウハウハ。


          ヤングなバイブスまじアツいですから。
d0143957_15393560.jpg


またどこかで会えるかな^^



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-04 15:35 | フレンド

ペロたんとマー牧

サムライパピーことミルトペロ(click)が我が家にお泊まりした
翌日は、みんなでマザー牧場へ!
d0143957_14363384.jpg


まずはドッグランだね!
マー牧のドッグランっていつも空いてて良いわ。
d0143957_1425158.jpg



ここでもパイセンが先にお水を飲むのを
おりこうさんに待っているサムライペロっち。


    水ってのはな、周囲にまき散らしてなんぼですから。 勉強になるでござんしゅ。
d0143957_14334639.jpg




       蛇口から直接飲んでなんぼですから。 どん引きでござんしゅ。
d0143957_14335758.jpg




         大地と調和してなんぼですから。
d0143957_1434455.jpg
 



          それはちょっとやりたくないでござんしゅ。
d0143957_14341575.jpg
      勝手にすればいいですから。


ランでもお行儀良く上手に遊ぶペロたん。
長老は長老らしくぼーっと放心したり、
若い衆の股間を嗅ぎ回ったりあいかわらずマイペース。
そしておにぎりはさっそくドリンクバナナタイム。
d0143957_14353685.jpg


バナナ→みかん→おむすび→みかん。
朝からどんだけたべるんだい。※家で朝食も食べてきたYO。
d0143957_1436227.jpg



観覧車に乗るペロ一家w
d0143957_14405437.jpg




ペロから見た我々。笑
d0143957_1441156.jpg



ジャンクフードとビールを堪能し
d0143957_14392271.jpg



この辺りでだいぶへばってきたおっさん。



        肉が落ちてくればラッキーぐらいな感じですから。
d0143957_14401521.jpg




ソフトクリームタイム。        
d0143957_14391327.jpg




ラテを凝視するペロ。



           このお方は牛さんでござんしゅか?
d0143957_1445910.jpg



思いきりベタな記念写真をペロ一家が購入し、
スキャンして我が家にも送ってくれた。笑
撮影係のおじさん、シャッター切る寸前に、隠し持ってたオモチャを
ピポ!!っと鳴らして幼児と犬の視線をばっちりカメラに引き寄せた。
さすがだー!
d0143957_14244161.jpg



そんなこんなで楽しく遊んで帰宅すると
長老はこうなりました。


          飛ばない長老はただの化石ですから。
d0143957_14411830.jpg



ちょっとくやしそうに見えるのは私だけでしょうか。笑


           牛一頭食いたかったですから。           
d0143957_14464619.jpg


ペロたん、また遊ぼうね!!


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-24 14:24 | フレンド

サムライ・ペロたん参上

友人夫妻んとこのプリンス、ペロたんが遊びにきました〜。
(以前の記事はこちら→
こんなに立派になって…涙


            本名はミルトペロでござんしゅ。
d0143957_1553897.jpg



生後8ヶ月とは思えないほど賢く、
礼儀をわきまえたサムライ犬になってておばちゃんビックリよ。



         おばちゃんちブタ飼ってるでござんしゅか?  飼ってるよー。
d0143957_15532290.jpg



シティボーイのペロたん、田舎の海はどうだい。



          さかな臭がハンパないでござんしゅな。
d0143957_15535019.jpg




一緒にビーチをおさんぽして、タクもすぐにペロを受け入れた様子。


        
          わりと空気読めるパピーですから。
d0143957_15534134.jpg



ブタもう一匹いるから仲間に入れてやってねー。



          こっちは空気読めないパピーですから。
d0143957_15542887.jpg



おにぎりはツボを得たお土産いっぱいもらった上に
幼児に対するペロパパ&ママの神対応にやられて
すっかり懐きまくりw 
d0143957_15542243.jpg



ところでペロママがタクのリードを持ったら、
“リーダーウォーク”だっけ?人間の目を見ながら
横についてイイコに歩くってやつ。
それをすんなりやるタク。爆
キサマ、そんな技持ってたなら普段からやれよ!!
d0143957_15544052.jpg
          リードを持つ相手によりますから。


飼い主が近くにいるかどうか確認することも一切なく
おしりプリプリうれしそうに
ペロママとどんどん歩いていっちゃうタク。
d0143957_15544752.jpg



オマエがそういう犬だって知ってるけどな。
d0143957_15545427.jpg
         よそのファミリーにわりと馴染みますから。


私とのショットはあえてケツ向けていやがらせをする、
そういう犬だって知ってるよ。
d0143957_1555284.jpg
          褒められても何も出ませんから。


ビーチを満喫して大満足の2ワン。
ちゃーんと先輩はソファ、自分は床で休む、サムライ・ペロ。


          まだまだ修行の身でござんしゅ…。
d0143957_1555966.jpg



つづく。

ペロブログはこちらです→みてみるとー★


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-22 15:51 | フレンド

プール、クラゲ、花火、海。

大大大好きなにーちゃん&ねーちゃんが遊びに来て、
d0143957_1413434.jpg


うれしさ爆発のおにぎりw
d0143957_14135383.jpg



          犬もわりとうれしがってますから。
d0143957_1414014.jpg


ママsはサーフィンさせていただきます。
クラゲにビビって全身タイツになっちゃった人↓ 爆
d0143957_14184892.jpg



夜は花火して。
d0143957_14143866.jpg


翌日、なぜかクラゲがいなくなったのでみんなで海水浴〜。
タクが大ハッスルして子供たちと一緒に満面の笑顔で泳ぎまくっている写真を
載せたかったんだけど、ハズバンドの防水カメラ見たら
タクが写ってる写真がこれしかなかった。爆
ちなみに私は一切写ってなかった。爆爆



            ひどい仕打ちですから。
d0143957_141411100.jpg




ということで、シャンプーのち自然乾燥させられてるシーンにワープw


           ホントはもっとかっこいい犬ですから。
d0143957_14141891.jpg



狭いスツールにぎゅうぎゅうの4兄弟。
d0143957_1414519.jpg




           もちろん犬が真ん中ですから。
d0143957_1415289.jpg





           マッサージさせてやりますから。
d0143957_1415918.jpg



楽しい週末に感謝!




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-26 14:13 | フレンド

顔に出るタイプ

タクのことをめちゃくちゃ可愛がってくれる友人が遊びにきて、
しかもおにぎり昼寝中という絶好のタイミングに
女の愛を独占して
さいこーなタクww

d0143957_1625676.jpg
         この時を待っていましたから。


タクのそんな顔、ひさしぶりに見たYO!! 

d0143957_163261.jpg
        人妻すなわち犬生における大いなる癒し…ですから。



世間では犬が人を癒すのが一般的らしいけどね。

d0143957_1631320.jpg
           一般論聞きたくありませんから。



どんだけ飢えてんだYO!


           懐かしき女のぬくもりですから。
d0143957_164377.jpg



もはや飼い主に用はないタク。



           何見てんだよ?つかキミ誰?
d0143957_1641040.jpg



ちなみに飼い主に撫でられてるときのタクの顔は
こんなです。爆


d0143957_164195.jpg
          正直な犬ですから。



思いっきり可愛がってもらってめっちゃ心満たされたらしく、
翌日になってもいつになく落ち着いててイイコだったタク。
犬も子も(夫も←笑)心に愛が満タンならイイコでいられるんだね〜きっと。爆


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-14 16:02 | フレンド

キッズの夏休み1〜アンパンマンミュージアム〜

旦那と犬を置きざりにして 解放してw?
女子供だけで行くお気楽沖縄ツアーを予定していたこの日。
沖縄にはなんとトリプル台風が大接近!
旅行代金が全額返還されるってことで
出発予定日の朝に喜んでツアーをキャンセル。
子連れでわざわざ悪天候のとこ行きたくないわ。

急きょ、チビ共を連れてアンパンマンミュージアムへ向かうことに。
d0143957_1605899.jpg


七夕の短冊に「アンパンマンミュージアムへ行けますように」と
願い事をしていたおにぎり。
その2日後に思いがけず願いが叶っちゃいました。笑

2歳児×2、5歳児×1がおとなしく写真に収まるわけがないw
d0143957_1672019.jpg


念願のアンパンマンミュージアムに、
テンションがおかしくなってるおにぎり。
d0143957_1685137.jpg



笑うとか、はしゃぐとかを通り越して、
瞳孔が開きっぱなし。爆
d0143957_1693388.jpg



だれかぼくの、、
d0143957_16101624.jpg



ほっぺをつねってみて。
d0143957_16103182.jpg



デート風w
d0143957_1611149.jpg



ミュージアムを出て、その足でビーチハウスへ。
夜は女子供で歌って踊って大宴会!
あ、美少女ふたりのママは
myバディ「スーパー使える女」ことスー子です。w
d0143957_16114177.jpg


楽しい夜は更けていくのでした。
d0143957_16135716.jpg



つづく。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-07-09 15:55 | フレンド

食べっぷりピーポー

遊ぶのに忙しくてロクに写真撮ってなかったんだけど
あとからカメラの中を見たら
ナイスな食べっぷりショットがいっぱい。笑
d0143957_17124286.jpg


負けてない2歳児。
d0143957_17133560.jpg


パチくんin 股間。
d0143957_17124960.jpg


おにぎりin股間。
d0143957_1713599.jpg


いいね〜。
d0143957_17131278.jpg


張り合うよね〜。
d0143957_17145523.jpg



d0143957_1715314.jpg


わんぱくか!!
d0143957_17151119.jpg




           わんぱくジジイの座は渡しませんから。
d0143957_17152319.jpg



パチくんのおもちゃを取り上げてスカしてるのに、
見てもらえないかなしさ。


           ケツ向けられてますから。
d0143957_17153241.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-08 17:12 | フレンド

日頃の行い

アパッチ家(click)と遊ぶ約束をしていた週末。
雨予報でガッカリしていたところがぎっちょん!
↑「ところがぎっちょん」って知ってます?知らないよね?私も知らない。爆
朝に降っていた雨もあがり、
一家の到着と共に太陽まで顔を見せ始め。

          行いの良い犬のおかげずら。
d0143957_1429531.jpg



ならば焼くしかないだろう。
ってことで衝動焼き〜。
※無計画にBBQすることを、umigame語で「衝動焼き」と言います。
衝動焼きだけに、メニューはシンプルにね。
d0143957_1430115.jpg


でもね、初トライしてみた今回のメインこれ。
コーラと醤油とニンニクで甘辛く煮たスペアリブをー、
d0143957_1430949.jpg



炭火で炙っちゃうという。
こらこらこら。これで美味しくなかったら出頭して自首するよ。
d0143957_14301923.jpg




          匂いだけでヨダレ1リットル出せますから。
d0143957_14302873.jpg


簡単でホントおいしかった!グランドメニュー入り決定だな。

そしてそして、パチ家から差し入れのうなぎ様を入れた
贅沢焼きオニギリー。やっほー!
d0143957_14303783.jpg



犬たちの眼光も鋭くなっちゃうってもんです。


          まじ左の犬だけ柱につながれてますから。
d0143957_14304789.jpg


そんなハッピーランチをしつつ海を見に行くと
まさかのミラクル良い波立っとるー!海ガラガラー!
急いで着替えてサーフボード持ってGOー。
やばい食べ過ぎた。ビールでおなか苦しい。苦しいけど幸せ。

そんなこんなで、天気にも波にも肉にも(?)めぐまれたミラクルデー。
アパッチ家、どんだけ日頃の行いが良いのでしょう〜。
d0143957_14305687.jpg


ちなみに私がサーフィンに夢中になっているあいだ
パチママが犬たちのさんぽ&BBQの片付けまでしといてくれたという。
さ…さーせん!!


        左が口クサい犬、右がまあまあ口クサい犬ですから。
d0143957_1431196.jpg


なんだかんだ言っていちばん良い思いをしているのは私だったりして。爆
てことは、日頃の行いが良いのも私?
いや、それほどでも…。笑

続く。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-06 14:29 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧