匠ですから。

らんらんラン


ランニング流行り。

世間じゃ楽しいとか素晴らしいとかなんとか言っちゃってるけどさー、
ランニングなんてきっとどM人間たちの屈折した喜びにちがいない。
と疑いまくっていた私。

なのになぜだか最近、
走るのが好きになってしまいそうです。


                 気味が悪いですから。
d0143957_21463980.jpg



先週、生まれて初めて自発的に走ってみた日のこと。
きっと5分も走れないだろうと思ったのに
意外にも20分くらい、息も上がらず、気持ちよく(!)走れたんです。
かなりのスローペースではありますが。


もーほんとにびっくり。


ランニングシューズまで買う始末。

d0143957_2148725.jpg



走ることだなんて、今までの私の文系的人生の中で
いちばん遠く遥か彼方にあることでした。
母につけられたあだ名は「へなへな虫」。
へなへな。ぷよぷよ。へなへな。ぷよぷよ。と今まで生きて参りましたが、
ここ何年かのあいだに私の身体の中で
なにか劇的な革命が起こったようです。

サーフィンを始めたこと
たばこをやめたこと
タクと毎日さんぽしてること

などが革命の誘因と考えられるのですが。←大げさ(笑)。
三十過ぎても身体が進化することってあるんですね。
(もともとが異常に虚弱すぎだったというウワサも…。)


こんな雑誌まで読む始末。

d0143957_21485440.jpg




でもね。最初に走った翌日は、足がおっそろしいほどの筋肉痛で
歩き方はまるで錆びついたロボット。
階段もろくに降りれない状態でした(爆)

それでもまた走りたいと思うこの不思議な気持ち。

あ~あ、若い頃に運動していれば
もっと筋肉も体力もあって、サーフィンも上達しただろうに。
本とか読んでる場合じゃなかったわー。

と、残念でなりません。

スポーツは私にとって、「ゼロから」どころか「マイナスから」の出発。
ちぇっ。
でも、インドア人間だった過去が、私の今を築いてくれたわけだし。
(“築く”ってほどのものでもないですけどね。)

umigameはカメらしく、もたもた歩きがお似合いなんだわ。

もたもた。

また走っちゃおーっと♪



by umigamechan | 2009-06-08 21:54 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧