匠ですから。

手作りクッキー


もうすぐバレンタインということで、
タクにクッキーを焼いてあげました♪
手作りクッキー_d0143957_1129512.jpg


このスタンプかわいーの!
手作りクッキー_d0143957_11292833.jpg


クッキーにHONEYの文字が押せます。
手作りクッキー_d0143957_11293610.jpg



                   どれどれどれどれどれどれー?     
手作りクッキー_d0143957_11295628.jpg



ハチミツとミルクでほんのり風味をつけただけのシンプルクッキー。
作り方もめちゃ簡単だし、無添加で安心。
そしてなんと言っても安上がり(笑)! しかも楽しい♪
言うことなし。

     
                味見してあげますから。
手作りクッキー_d0143957_1130563.jpg




                 けっこうイケますから♪
手作りクッキー_d0143957_11301498.jpg



タクも気に入ってくれたみたいです。
これからは犬クッキーは手作りにしよっと。

手作りクッキー_d0143957_11302568.jpg


ちなみに作り方を書いておきますね。え?聞いてない?
(てきとーすぎて怒らないでくださいね。)

小麦粉100g
ハチミツ大さじ半分+水大さじ半分(混ざりやすいように水でのばした)
水20cc+ミルク20cc

上の材料を練りながら混ぜます。
水+ミルクは、様子を見ながら少しずつ加えていきます。全部使わないかも。
なんとなくクッキー生地っぽくなったら(←いい加減すぎw?)、
ラップに包んで冷蔵庫で30分くらい寝かせます。
好きな形を作って150度のオーブンで30~40分焼きます。
出来上がり♪

ボリボリと音のする硬めのクッキーができます。
今回のは160度で焼いたらちょっと温度高かったかなーと思ったので
たぶん150度くらいで良いと思います。

粉チーズとか、犬用ふりかけとかを混ぜれば
味のバリエーションも広がりそう♪



by umigamechan | 2009-02-13 11:49 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧