匠ですから。

感動のダイソン


我が家で使っている掃除機は「ダイソン」。
音はちょっとうるさいけど、ほんとーによくゴミが取れます。

月曜日に家で掃除機をかけていたら、突然バン!!という音と共に
手に持っている掃除機に閃光が走り、びっくり仰天。
動かなくなった掃除機を調べたら、プラグ部分が焦げて溶けている!!

ショートしてしまった模様。
コードを引っ張ったりして乱暴に扱っている私の使い方が悪い。(←夫談。)
だって掃除キライなんだもん。掃除キラーイ!!
でも汚れたり散らかったりしているのもキライという…困ったもんです。

すぐにメーカーに電話して事情を話すと、オペレータのおねえさんは
「まあ!それはもーーーーーうしわけございませんっ。
お怪我などはございませんでしたかっ?!」
と、私は別にちっとも怒ってないのに(むしろ申し訳ない)、大げさなほど丁寧な対応。
すぐに取りに来てくれるとのこと。
しかも4日後の金曜には修理を終えて返してくれるとその場で教えてくれました。
「その間ご不便をおかけして申し訳ありませんっ」
とおねえさん。いえいえ、むしろ迅速すぎですから。

ふつう電化製品の故障修理を頼むと、「状態を見て連絡します」みたいな感じで
修理がいつ終わるのかも、いくらかかるのかも、
すぐには教えてくれない場合が多いです。

ダイソンは違います!!

次の日にすぐクロネコヤマトが掃除機をピックアップしに来て、
本当に今日の午前中に直ったものが家に届きました。

保証期間の2年を過ぎているはずなのに、修理費は無料。
しかも、少々劣化していた吸い込み口のパーツなども
頼んでいないのに新品に交換してくれていました。
おまけにキレイにお手入れされて、ピカピカの状態。


                   天敵が戻ってきましたから…
d0143957_1240212.jpg



ダイソンすごい。高いだけのことはあります。
ダイソンの宣伝ではけっしてありませんが
これじゃ国産メーカー負けちゃうよ。



                 憎らしいやつですからっ
d0143957_12423278.jpg




タクは掃除機がキライです。



by umigamechan | 2008-11-07 12:52 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧