匠ですから。

絶交


タクは佐川のおっちゃんが大好き。という話を以前書いたのですが
そんなマブダチ佐川のおっちゃんとタクのあいだに異変が生じています。

ある日いつものように、玄関先でおっちゃんがタクを撫でていたら
おっちゃんの指がタクの耳に当たったのか、
「きゃいんっ!!」って痛がるような声で鳴いたんです。
おっちゃんも驚いて、どうしたんだろうね?という感じでその日は別れ、
タクの耳のあたりを調べても異常ナシ。

何日か後に再びおっちゃんが荷物を届けにやってきました。
いつもなら「おっちゃんだ!」と分かると玄関から飛び出して抱きつくのに、
タクったらおっちゃんの顔を見るなり尻尾を丸めて近づこうとしません。

「どうしたの?おいでおいで」
とおっちゃんが声をかけるも、身をすくめて自分のサークルに隠れちゃいました。

おっちゃんショック。(笑)

「おーい、仲直りしようよー!」
とタクに呼びかけても、頑として出てきません。

次に会った時も、その次に会った時も。

あんなに仲良しだったのに、
たった一度の過ち(?)で、それもわざとじゃないのに、
すっかりおっちゃんへの愛と信頼が覚めてしまったようなのです。

おっちゃんも淋しそう。
なので私がタクをだっこしてムリヤリ玄関に連れてきて
おっちゃんからオヤツを与えてもらいました。

タクはオヤツだけは0コンマ5秒で飲み込むと、(怯えてても食うものは食うらしいw)
びゅん!!とサークルに逃げ帰りました。

タク、いくらなんでもその態度はひどくない(笑)?



                  絶交ですから。
d0143957_16544638.jpg



この出来事でしみじみ思ったこと。それは、
犬は良くも悪くも、自分にされたことを決して忘れないってこと。
そんでもって、信頼は一瞬で壊れてしまう可能性もあるってこと。

私も気をつけなきゃなー、なんて思いました。

それにしても、早く仲直りしてほしいですw



by umigamechan | 2008-10-01 17:11 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧