匠ですから。

おじさん


お散歩のとちゅう、道端にしゃがみこんで
トイレットペーパーでタクの落し物を拾っていたら
背後から突然デカイ声が。

「スコップをさ!」

びっくりして振り返ると、交通警備の服を着たおじさんが立ってました。

わたし「え? (ていうか、どちら様ですか??)
おじさん「スコップをさ、小さいスコップを持ってて、埋めちゃえばいいんだよ!!」

どうやら犬の落し物の始末法を伝授してくれているようです。

わたし「あ、あー。アハハ、そうですね…」
(↑ホントは地面に埋めちゃうのにはちょっと反対なんだけど、
 小心者なのでビミョーな相槌をうってみる。)

おじさん「何歳?!」
わたし「(は?…ああ、タクのことね。) 4歳です。」
おじさん「ふうん! これ、プードルか何か?!」


ど、どこがっ?!


わたし「いえ、テリアなんですよ。ジャックラッセルテリアっていうんです。」
おじさん「・ ・ ・ 。」

ノーリアクションかよ(爆)。
これ以上話すこともなさそうなので、さりげなく去ろうとしてみました。

わたし「どーも~ サヨナラ~」

歩き出した私とタクの背後でおじさんが叫びました。

「あー、猟犬だからな!!元気いいんだよな!!」

分かったって!声デカイって!!(笑)


          春はいろんな人いますから。
おじさん_d0143957_13352644.jpg



こういう人なつっこい人、けっこう好きです。
ちなみにタクはおじさんを完全に無視し、
公園の方を向いてずっとリードをぐいぐい引っ張ってました。
やっぱり佐川のおじさん以外は嫌いみたいです。





↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-04-04 13:58 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧