匠ですから。

4年


ちょうど4年前の今ごろ、タクは我が家にやってきました。

ふらっと入ったデパートのペットショップのショーケースの中で
タクはガラスにへばりついて眠ってました。

もともと夫がCMなどで見るJRTの容姿を気に入っていたんだけれど、
当時はあまりペットショップで見かけない犬種だったので
この時は「出会ってしまった」って感じ。

4年_d0143957_125728.jpg


動物を飼育する人間として、いちばんやってはいけない“衝動買い”です。
モチロンJRTの性質など知る由もなく。
愛犬家のみなさんごめんなさい!!責任持って育てるから許してね。

タクを家に連れてきてから、本やネットでJRTのこといろいろ調べました。
調べれば調べるほど冷や汗がタラリ・・・。

“天使の皮をかぶった悪魔”?
“アメリカでは手に負えなくて捨てられる犬ナンバーワン”?
“人間の言うことを聞く犬ではない”?



なんかヤバイの連れてきちゃったんじゃねーの?!



ペットショップのお姉さんは確かに「すごく元気な子ですよ~」とは言っていた。
でも、でも、こいつ、元気っていうか…


怪獣じゃん!!



          この頃から股間が好きだったらしい(笑)
4年_d0143957_1281375.jpg


    
          そして当時は耳が異常に臭かった(笑)
4年_d0143957_129307.jpg



ま~とにかく落ち着きのないこと山の如し。(←M子のマネ)
家の中にいても静止しない。寝るとき以外は座ることさえない。
抱っこに慣れる前はハトヤの鯉状態。
マンションで飼われてる他のワンコ達どん引き。

この写真はリードに慣れさせる練習中。
とは言っても慣れさせるも何も、リードつけようが服着せようが
なにしてもあまり気にしない無神経(?)な犬でした。
4年_d0143957_12101930.jpg

この頃は体もひょろっと細くて、子馬みたいでした。
まさかこの後、筋肉モリモリの怪力ブタに成長するとは
思いもよらなかったものです。

そんなタクミくんとの暮らしも早いもので4年。
今でも子犬に間違われるくらいやんちゃでKYだけど
病気もせず元気でいてくれることに感謝です。
それにタクが来てから毎日が本当に楽しくなったし、
私も心身ともに自分でも信じられないくらい健康になりました。

だからちょっとぐらいさかな臭くても、
リードを次々に破壊されても、
しつこくしつこく仕事の邪魔をされても、
がまんしなきゃいけないんです。うふふ、あはは。

(ひきつり笑い。)







↓↓↓よかったらクリックで応援お願いします↓↓↓
    人気ブログランキングへ



by umigamechan | 2008-03-28 12:30 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧