匠ですから。

アウトオンアリム

おにぎりと2ショット撮ろうとすると
どうしていつもそういう顔するの?わざと?
アウトオンアリム_d0143957_15424954.jpg
             もちろんわざとですから。




             犬単品ならいい顔しますから。
アウトオンアリム_d0143957_15425741.jpg




ちょっと前に読んで感銘を受けた本
シャーリー・マクレーン「アウト・オン・ア・リム」。
アウトオンアリム_d0143957_15441606.jpg
知ってる方にとっては「いまさらかよ!!」
っていうツッコミが入りそうな古本ですが。笑
私はこの本の存在を最近までぜんぜん知らなくて
あるきかっけがあって興味を持ち読んでみたのですが、すごく面白かった。
往年の人気ハリウッド女優シャーリーマクレーンの自伝的な本です。

もともとは恋愛に悩んでいたことからスピリチュアルな世界に出会い、
不思議な経験や出会いに導かれ、やがて開眼してゆくまでが描かれています。

彼女の身に実際に起きた出来事や、そのときどき心に感じたことが
すばらしく豊かな表現力と知性と創造力で書かれていて
シャーリーの聡明さ、感受性の豊かさ、人間性に感じ入ってしまいました。

この本って、読む人・読むタイミングによって
恋愛小説にも取れるし、ハリウッド女優の告白とも取れるし、
スピリチュアルの指南書とも受け取れる、様々な側面を持った不思議な作品。

それにしても、今でこそスピリチュアルな思想に対して
世間の理解は広まりつつあるけれど
数十年前にこの本を書いて世に出しちゃったシャーリーって
とっても勇気があると思うし、先見の明ありすぎよ!
しかも、いま普通に単なる自叙伝として読んでも
「あー、昔の話だな」って感じは全くしない
どころか彼女の心に共感しまくってしまい、
これはある意味では私の物語かな?と思ってしまうほどだった。

だれにでもってわけじゃないけど、興味のある方にはおすすめです。笑

異常、活字中毒の備忘録でした。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると大変うれしいです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます!




by umigamechan | 2016-08-24 16:02 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧