匠ですから。

こどもの国

私が子供の頃、よく親に連れてってもらってた場所の存在を
とつぜん思い出して行ってみた。
おにぎりが生まれなければ一生忘れてたな、ここ。笑
こどもの国_d0143957_16153698.jpg


だいぶ進化をとげていた「こどもの国」。
こどもの国_d0143957_16162234.jpg


めっちゃキレイでだだっ広い芝生。
こどもの国_d0143957_16162895.jpg



ビールはうまいし
こどもの国_d0143957_16403798.jpg



遊具もいっぱいあって
こどもの国_d0143957_16163397.jpg


アンパンマンミュージアムと違って食べ物以外は安いし
子連れにはさいこーじゃん。犬が入れないってことを除けばね。
こどもの国_d0143957_16164366.jpg


ゴーカートの列に並んでたときのこと。
けっこうな長い列で、もうすぐやっとおにぎりの番って時になって
「ゴーカートのらない。のりたくない。」
と言い、ぐずり出したおにぎり。
なんでー?!
あんなに乗りたがってたじゃん!
もうすぐおにぎりの番だよ〜?!

せっかく並んだんだし、チケットだって買っちゃったので
なんとかなだめて。
カートが走り出すとめっちゃ笑顔。
なんだ、やっぱり乗りたかったんじゃん。
こどもの国_d0143957_16155392.jpg

コースをまわり終わって、
待っていた私のところへ笑顔で駆け寄ってきたおにぎり。

「チケットちぎれちゃったけど、乗れたよ〜!!!」

じつは列に並んでいる最中、
チケットの半券をちぎってしまったおにぎり。
チケットを自分で持ちたいと言うから
「順番がくるまでちぎったらダメだよ?」と言って渡したのに
まんまとちぎり。
そのことが不安で、「のりたくない」と言っていた模様。
ぷ。

人間って心に何か不安があると、不機嫌になったり、
楽しみだったことが急につまらなくなったりするものなんだね。
逆に言えば、不機嫌やつまらない気持ちの奥には
自分でも気づいてない「不安」が隠れているのかも。
これって子供だけに限らない現象な気がして。
おにぎりを観察していると、日々いろんな“気づき”に出くわすわw

それはさておき。大満喫した一日。
「楽しかったねー。また行く?」っておにぎりに聞いたら
あした行く!いま行く!って答えるかと思いきや

「…(こんどは)タクも一緒にいく。」

だって。

普段ぜんぜん仲良くないのに(←笑)
ふとした時にこういうこと言うのよね。
          


            じつは仲良しですから。
こどもの国_d0143957_16165390.jpg


もっともーっとドッグフレンドリーな世の中になればいいのになー!
ってのは犬飼いのワガママかw?




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-20 16:15 | おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧