匠ですから。

ここ最近の鳥さんとの出会い

野鳥の会のみなさん、お久しぶりです。←だれ!?
バタバタゼイゼイしてる日々ですが、どんなときも
隙あらば鳥さんチェックを忘れない私です。

2015年最大のニュースをお伝え忘れていたのですがー、
年末に近いある夕暮れ時、ビーチハウス前の道の電線に
フクロウ様がとまってたのーーー!!
もー鳥子(←鉄男に対抗)としては鼻血モノでしたよ。
薄闇の中でもハッキリ確認できたハート形のお顔。やばいやばいやばい。
※参考画像お借りしました。
d0143957_15501692.jpg


そりからね、年明けてからは
キラッキラのツルッツルのメローな波でハッピーサーフィンしていると
すぐ近くにカイツブリさんが。
私がのんびり波待ちしてるあいだ、一所懸命もぐってお魚とってました。
海から上がったあとすぐ図鑑を調べたら
「アカエリカイツブリ」っていうコだった。
※参考画像お借りしました。
d0143957_1553380.jpg


そりからそりから、きのうはブタとマンションの庭を歩いてたら
空からひらりと2羽のツグミが降りてきた。
毎年この時期にこの庭に1羽のツグミがやってくるんだけど(同一個体かは不明)
今年は2羽。
you嫁もらった?もしやあたしに紹介してくれてる? ←心の病?爆
※参考画像お借りしました。
d0143957_15554289.jpg


こないだも、こんな団体様が。
ほんと鳥ってきれいだよね。
d0143957_1546147.jpg



いつもたまたま見れただけなのは分かってるけど
鳥さんがその美しい姿を私に見せに来てくれたような気になって
なんかすごく得したような、ハッピーな気分になるのです。


          まじ興味持てませんから。
d0143957_15463417.jpg



タクの影、なんかおもしろーw
         


           ション太郎モンスターですから。
d0143957_1604876.jpg


あーまたフクロウ様に会いたーい。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-19 15:44 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧