匠ですから。

断捨離

この1ヶ月ほどで、おおげさじゃなくトラック1台分のモノを処分している私です。
コトの始まりは、マンションのキッチンリフォーム。
断捨離_d0143957_1282910.jpg
        犬が破壊したわけじゃありませんから。


子供ができてからほんとにまー、毎日が飯炊きおばさん状態。
これから10年20年続くであろう飯炊きおばさん生活を快適に乗りきるためにも、
使い勝手の悪さや狭さを一挙に解消しようと思い腰を上げ…


            犬はわりと尻軽ですから。
断捨離_d0143957_1283934.jpg



キッチンの壁を黄色にしてハッピー気分。
断捨離_d0143957_12922100.jpg


ちょうどガタがきてたガスコンロもこの機会に交換。
断捨離_d0143957_1293834.jpg


そしてそして!私がいっちばん欲していたビルトイン食洗器!!
もー食洗器さいこうすぎる。ほんと入れてよかった。
平日朝の戦争タイム(w)の強力な助っ人です。

断捨離_d0143957_1294910.jpg


サイズや構造を細かく指定して作ってもらったカウンター&収納。
自分仕様だから本当に使いやすいし、オトモダチが提案してくれた
シンプル&ナチュラルなデザインもばっちりじゃないですか。
詳しくはこちら→
断捨離_d0143957_1295865.jpg


こんなにナイスなキッチンになったもんだから
私のスイッチも完全オンになり。
このさい、見てみぬふりしてきた家じゅうの使いづらさやら
汚れてるところなどをオニのようなイキオイで片付け始めました。

何が大変って、モノの移動よ!!
キッチン中の食器や家電を全てどかしたり
断捨離_d0143957_12101073.jpg


もっかいしまったり。
断捨離_d0143957_12101564.jpg



アホみたいに所有していた本も、600冊くらい処分しました。(←やり出すと極端w)
※白と茶色のやつは処分品ではありません。

      
            むしろプレミアついてますから。
断捨離_d0143957_12102283.jpg


さらに部屋の移動、模様替え、大そうじ。
これほぼ一人でやった私って、根性ありすぎ!←自分で言うよ。
しばらく背中バッキバキだった…
くつ下に穴も空くってもんです。
断捨離_d0143957_12103760.jpg



それでもまだまだ終わらない、
断捨離&整理整頓&大掃除ムーブメント。
なんなら、捨てられそうなものはないか血眼で探してる感。爆
だれでも何年かに一度こういう大波ってくるよね??

こいつも徹底的に洗いたくてワナワナするわ…。


            犬はまじきれいだから大丈夫ですから。
断捨離_d0143957_12104651.jpg



このあともクリスマス、おたんじょうび、年末進行の仕事…まだまだ続く12月の山場。
さー残りもぎゅぎゅっとがんばるぞ。おー。
断捨離_d0143957_1210513.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-08 12:43 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧