匠ですから。

ポーセラーツ体験&はじめまして白丸

ポーセラーツとは、さいきん人気が高まっているらしいアートで
真っ白な磁器に「転写紙」と言われる絵柄のシールみたいなのを貼って
好きなデザインを作り、窯で焼いて仕上げます。

教えてくれた先生は学生時代からの友人。
三軒茶屋で「ポーセラーツ&グルーデコサロン 99G」を主催しています。

こんな美しい外皮の中身はパンクスなおっさんなので
サロネーゼ的な寒い空気(←寒い言うな)が苦手な人も(←私のように)
ぜんっぜんオケー。気軽に楽しく作品づくりできます。
d0143957_1224661.jpg


転写紙は本当に様々な種類があって、どんなデザインでも作れちゃう。
私は今回は義実家への贈り物を作りました。
江戸風な感じのそば猪口〜。カップ&ソーサーとしても使えます。
d0143957_1225356.jpg


柄違いのお揃いー。
難しい作業は先生がヘルプしてくれて、初めてでもイイ感じにできた!
d0143957_1225713.jpg


仕上がりが楽しみです^^

そしてこの友人が迎えたばかりのこいつ。
d0143957_12171251.jpg


白くてまるい、その名も「白丸」。
d0143957_12221290.jpg


普段タクの洋顔を見慣れているから、
この和顔っつーの?なんとも言えない切れ長の瞳と表情が
おもしろすぎた。。
d0143957_12222417.jpg



参考資料。
 
           洋顔ですから。
d0143957_12223014.jpg



            洋柄ですから。
d0143957_12223648.jpg



まだ生後4ヶ月だからあまりしゃべれない白丸。
犬はしゃべりません。というツッコミはナシで。
「ねえねえ、ねえねえ!!」と「アハハ!アハハ!アハハ!」
ぐらいしかしゃべれない。
d0143957_12224245.jpg


その代わりと言ってはナンですが、超〜おしゃべりなのがコイツ。
カメの「亀男」。笑
こんなに表情豊かでやる気満々な亀、初めて見た。
ポーセラーツをしていると
『おい、ちょっと見ろよオレを!』
と背後から何度も呼ばれ、振り返ると
人工芝を片手でめくってその中に頭をつっこんで
『いまの見た?オレのまじかっけー技、見ちゃった?』
っていちいちこっちの反応を伺ってきます。ホントにホントだってば!!
d0143957_12225023.jpg

亀男に出会って、私のなかで亀の概念が変わりました。

もう一匹、リクガメ的な子もいるんだけど
白丸に妨害されて写真撮れなかった。笑

そんな楽しい仲間たちとの楽しいアートのひとときでした。
また全然違ったテイストの作品を作りに行きたいと思います。

ご興味のある方はこちら!
★ポーセラーツ&グルーデコサロン99G★




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-05-28 12:39 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧