匠ですから。

岳!!

いまさらながら読みました、漫画「岳」。
kindleって超〜便利なものですね。買おうかな。↓夫の借りたw
d0143957_15154870.jpg


いや〜、おもしろかった。すんごい楽しませてもらいました。
山岳救助という、ともすると重くなりそうなテーマでありながら
主人公の「さんぽ」のキャラクターが
まるで太陽のようにこの漫画を明るく照らし出していて
暗さゼロ。
楽しい。前向きになれる。なのに深く考えさせられる。

登山に全く興味のなかった私ですが
山に魅せられた人々のマインドをこの漫画で少し垣間みたような。
人それぞれ人生があり、その中で山との向き合い方があり。
時にはレジャーであり、時には憧れであり、
時には癒しであり、命をかけたチャレンジであったり…。
「スポーツ」とも「遊び」ともちょっと違う…
山登りってサーフィンと共通する部分多いなあって思いました。

ちなみにこの漫画は小栗旬主演で映画化されましたが
そっちはひどい出来らしいですね。見てないけど想像つくわ。笑


で、私なりに実写板キャスティングを真剣に考えてみたんですけどね←出た
さんぽ役は、照英しかいませんよね?だれか返事して!
ヘリコプターのイケメンふたりは、堤真一と亀梨和也くんでいこう。
久美ちゃん役はまだオーディション中。悩むー。
そしてそして、テーマソングはハナレグミの「明日天気になれ」。これしかない。



            犬もちょい役で出ますから。
d0143957_151558100.jpg


読んでない人にはさっぱり意味のわからない話でした。笑



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-05-26 15:26 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧