匠ですから。

伊勢旅行〜石神さま編〜

翌朝はレンタカーを借りて、鳥羽の神明神社(通称・石神様)へ。
初代天皇の母が祀られていて、女性の願いを
ひとつだけ叶えてくれると言われていることで有名な神社です。
人いっぱいだった!

3年前に友達と初めてここに来たとき、叶った今だから言うけど
「元気な子供をください」とお願いしました。
そのときって正ー直言って、そこまで子を熱望していたわけではなく。
年齢的にも、産めるものなら産んどかなきゃまずいかな〜…くらいな感じで。。。
だけど唯ひとつの願いを叶えてくれる神様に
「いい波乗れますように」とかお願いしてたら
さすがにろくでなしだよな〜
みたいな?笑
判断は神にお任せします。くらいの気持ちでした。
しんどい妊活がんばってる方から見たら甘い考えなんだろうけど、ほんとのことなんで…すんません!!

そんな石神様に、おにぎりを連れてお礼詣りに来ることができるなんて。
d0143957_11264090.jpg


こちらが我が家におにぎりを授けてくれた(と私は思い込んでいるw)神様でーす。
d0143957_11264787.jpg


お詣りを終えて写真を撮ろうしたら
サービスしてくれた。笑
d0143957_11265722.jpg


ちなみにこの翌日、おにぎりが
「いしがみさま行ったね〜 (神様が)おにぎりのことかわいい言ってた。」
とか言うんです。怖
おにぎりなりに神様とお話できたのかな。笑


そのあとは鳥羽の道の駅的なところで
海を見ながらランチー。
これビュッフェ形式で自分で詰められるお弁当で
1プレート800円位なのに、かなーりクオリティ高かった!!

d0143957_11271033.jpg


もちろんこんな感じでー
d0143957_11271727.jpg


お船に乗ってー
d0143957_11272510.jpg


昭和の香り満載な看板が迎えてくれる「イルカ島」に上陸したのでした。
d0143957_11273445.jpg


続く。


おまけ。
雨と風が作ってくれた、桜の花道をゆくタク。



           北島三郎には負けませんから。
d0143957_1128122.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-11 11:25 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧