匠ですから。

母は辛し

おにぎり発熱なう。

聞いてはいたけど、子供の風邪や発熱ってホントしょっちゅう。
そのたびに母の予定はすべて白紙ー。

病院連れてって、薬もらってきて、エンドレスにお世話して。
これ世の中のお母さんみーんなやってるんですよねぇ。
みんなどうやってがんばってるんだろー。

パパは、子供が熱出しても風邪引いても
その日の予定がなにも変わらない。
夜眠って朝起きて、誰にも邪魔されずに身支度して
玄関から出て行ける。

一方の私はたまーに友達と夜食事に行くだけでも
いろいろと事前に根回し&段取り&確認が必要。
自分ひとりの意志じゃどっこも行けません。

家族のために働いてくれてるパパ、子を育てるママ。
頭では分かってはいるけれど、
うらやましくって仕方ない時がある。


パパショットw
母は辛し_d0143957_16111286.jpg



安心できる家があって、ごはん食べれて、かわいいおにぎりとタクがいて。
それでも辛いときがある。
にんげんだもの。みつを。




             修行が足りませんから。
母は辛し_d0143957_16165690.jpg


ですね。





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-22 16:19 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧