匠ですから。

カメラの修理の話

ちょっと聞いてもらえます?

昨年から愛用中のカメラNikonJ1。
カメラの修理の話_d0143957_16532967.jpg

ある日とつぜん、画面が真っ暗になっちゃって使えなくなりました。
望遠レンズに替えると普通に使えるから、これはレンズが壊れたに違いないと、
購入したヨドバシカメラへGO。
ビミョーに保証期間切れ。チキショー。
修理の見積りを取ると、レンズと本体の両方が壊れてるから
合わせて修理費¥29000です。

って高けーよ!!
ちょっとしたカメラ買える金額じゃん!
と思って修理しないまま引き取り、ややキレ気味にNikonに電話。
ぶつけたりとか落としたりとか何もしてないのに
1年ちょっとで使えなくなるっておかしくないですか?
ヨドバシに持ってったら29000円って言われたんですけど、どないなの?
すると「とりあえず見せてください」ってことでNikonに送り。
しばらくして修理費見積りが出て、13000円だって。

ヨドバシの半額以下じゃん。
と言っても安くはないけど、13000円じゃ新しい一眼は買えないし
しょーがない。修理するか。ってことでお願いしました。

そしたらしばらくしてNikonから電話があり
修理にとりかかったら本体は壊れてないことが分かったので
レンズの修理のみになります。
費用は8000円。

ほらー!だから言ったじゃんかー!レンズがおかしいんだってー!



            まじうるさいですから
カメラの修理の話_d0143957_16542395.jpg


あのままヨドバシに修理依頼してたら
2万円以上も余計にかかってたってことですね。
こわー。ヨドバシこわー。



            迫り来るおにぎりの方がこわいですから。
カメラの修理の話_d0143957_16542842.jpg


ヨドバシカメラに恨みはないけど、カメラの修理とかって
合見積取った方がよさそうですね。

っていうよもやま話。



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-05 17:10 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧