匠ですから。

片手鍋問題

作るのも、内容を考えるのも、食べさせるのも
しちめんどくせー離乳食。←先が思いやられる母親

まだまだ先は長いので、快適に楽しく美味しく作るために
離乳食用の小さな鍋をひとつ買おうかなーと。

ことキッチンツールの選択となると、異常に優柔不断になってしまう私。
だって鍋とかって、超〜重要じゃない?
収納や使い勝手etc、いかにストレスフリーであるかがポイントですよ。
うっかり一生使うかもしれないものだしね。

でー、私がピックアップした候補たち。

シラルガンのミルクポット。
やかん代わりにもなるし、ご飯もおいしく炊けるらしい。
一風変わったこのかたちもおもしろいな〜。
でも高い。そして重い。
片手鍋問題_d0143957_9213858.jpg


柳宗理の16cmミルクポット。
お値段も手頃だしシンプルでよい。
けど柳宗理の鍋って薄くて、熱すると水がパチパチはぜるのよねー。
片手鍋問題_d0143957_9214756.jpg



月兎印の12cmミルクパン。
かわいいし、琺瑯ってとこもいいねー。安いし!
しかし12cmじゃ小さすぎ?普段の料理への汎用性低いかな?
おまけにホワイトはどこも売り切れ。
他の色ならあるんだけど、買うなら絶対ホワイトだからなー。
片手鍋問題_d0143957_9215228.jpg


ストウブ スモールソースパン10cm。
愛しのストウブ。こんなのあるって今回まで知らなかった。
つかこれ、見た目がかっこいいというだけで選ぼうとしてるだろ俺。
10cmって小さすぎ?
片手鍋問題_d0143957_9215894.jpg


他にも、そのへんの雑貨屋さんやアフタヌーンティとかに売ってるような
プチプライスの小鍋っていう手もあるな〜。
でもなー、ラブリーなのキライだし(爆)。

とまあ、あれこれあれこれ頭を悩ませ、
最終的に残ったのがこのふたつ。

フィスラーの14cmソースパン。
片手鍋問題_d0143957_922830.jpg


GEOの片手鍋14cm。
片手鍋問題_d0143957_9221269.jpg


どちらもオールステンレスで無水調理が可能。
大人用の少量の煮物やお味噌汁作ったりするのにもよさそう。
価格も同じくらい。(Amazonではね)
GEOってブランドは今まで知らなかったのですが
口コミなど見るとかなり高評価。
あとは見た目の好みかなー。

で、迷いに迷って十円ハゲがふたつできたところで(うそ)
最終的に断腸の思いで(←大げさ)選んだのがこちら。
フィスラーくん。
片手鍋問題_d0143957_9221969.jpg


意外とフツーの選択(爆)。

デザインもシンプルだし、ふちが巻き込んでいない構造なので
洗いやすくて清潔に使えそう。
無水調理できる鍋にしては重さも気にならない範囲。
ってところが決め手になりました。
片手鍋問題_d0143957_9222835.jpg


どうでもいい長話にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

最後に、私の選択が間違っていなかったかどうか
ブラウンヘッド先生に確認です。

片手鍋問題_d0143957_9223987.jpg



先生、これ、どうかすら?




             中身入れて来い、ばかやろ。
片手鍋問題_d0143957_9224943.jpg



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-07-04 09:45 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧