匠ですから。

けなげなタク

タクと赤子と夕涼み。
       

           6月の風が犬の頬を撫でますから。   
けなげなタク_d0143957_15222778.jpg


私の住んでいるマンションはいま大規模な修繕工事中で
日中に作業員の方が外に張り巡らされた足場を行き来したり
ベランダに入って来たりします。

タクとしては侵入者に向かって吠えたい気持ちいっぱい。
けれど、おにぎりがびっくりするから大きな声は出しちゃだめ
と教えてあるので、吠えないようにぐっと我慢しています。
    

            がまんがまんの犬でありましたから。       
けなげなタク_d0143957_15224527.jpg


でもやっぱり犬だから、急に知らない人が視界に入ったら
思わず吠えちゃうこともある。



             あるある。
けなげなタク_d0143957_15225049.jpg


昨日も、おにぎりが昼寝している時にベランダに人が入って来て、
思わず大きな声で「わん!!」と一声。

「タク〜、おにぎりが起きちゃうよ!だめだよ〜」
と私に言われる前から、耳を倒して体を丸めて
「ごめん、やっちゃた〜〜」ってな感じですまなそ〜に
私のところへやって来て体をくっつけるタク。
つい吠えちゃったんだよね、ドンマイドンマイ。
となぐさめたあと、しばらくして
あれ?タクがいない、と思ったら
寝室に置いてある自分のベッドに寝転がってました。

寝室からはベランダが見えない。
見なければうっかり吠えちゃうこともない。
と、タクが考えたかどうかは分からないけれど
その様子があまりにケナゲで…(親ばか)

おにぎりが生まれてから、タクにとってはなんだかんだと
制限が増えてしまっていることは否めず。
なのに文句も言わずそれを受け入れて、
一所懸命やろうとしてくれているタク。(あー親ばか)

それに比べて私ときたら、いつも自分のことばかりで精一杯。
人間より犬の方がずーっと立派だな。




            今ごろ気づくなんて遅すぎですから。
けなげなタク_d0143957_15225456.jpg



なーんて泣ける話で終わるわけもなく。
今日は公園の芝生で全身にクッサーイ香りをこすりつけまくり
ガミガミ怒られながら洗われたタクでした。

もしかして、私に面倒をかけたくてわざとやったのかな?
なんてちょっと思ったり。笑



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-19 15:59 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧