匠ですから。

初節句の写真

マタニティフォトでお世話になったaojashinのMyyさん(click)
今度は赤子の撮影をしていただきました。初節句の記念です。

これらは撮影後すぐに数枚送ってくれたサンプル画像の一部。

初節句の写真_d0143957_15401460.jpg

初節句の写真_d0143957_15402339.png

初節句の写真_d0143957_15403193.jpg


まだチラ見の段階ですが、またまたすんごく素敵で感激!

目にもとまらぬスピードで成長していくおにぎりくんの赤ちゃん時代と
てんやわんやしてる我々の新米父母時代を
こんな素晴らしい写真でしっかりと残せたことが
本当にうれしくて満足です。
まだ写真出来上がってないけどすでに満足(笑)。

Myyさんの写真はとてもきれいでロマンティック。
それでいてスイートすぎず、どこかにうっすらとした哀しみというか、
諸行無常を感じるところがまた好きです。

人間って良い所も悪い所も(腹黒いところもw)あるし、
人生は幸せなことばかりじゃない。
そしていつか必ず死が訪れる。
そんな「負」の部分もぜんぶひっくるめて、
その中でその人の持つきれいな部分や、人生のキラリと輝く瞬間を
すくいとって写してくれているような、そんな写真です。
(※これはあくまで私が勝手に感じることですが。)

つねづね思うけど、写真って、撮られる人よりもむしろ
撮る人の心を映すものじゃないかなー。
私が撮るとタクがアホに見えるのもそのせいか?


それから、Myyさんの仕事への取り組み方のすてきです。
撮影前からきっと、あんな風に撮ろう、こんな風に撮ろう
と妄想(笑)してワクワクしているんだろうなーというのが伝わってきて、
ちょっと自分を反省。。
責任感はもちろん大前提として必要なものだけれど
“仕事”ばかりが前に来て
ものをつくる楽しみや喜びを忘れてしまわないようにしなくては。

おっと余談でした。

あー写真楽しみ!
出来上がったらまた紹介しまーす。


バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-05-03 15:40 | アート

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧