匠ですから。

ベビー誕生

2012年最後の満月の日、男の子が生まれました。
ベビー誕生_d0143957_17465558.jpg

出産前後のいろんなことは、そのうち余裕ができたら書いてみたいな。
すべてが想像を絶する体験でした。

気になる(?)タクのリアクションはと言いますと…
赤ちゃんに興味深々。
嗅ぎたくて、舐めたくて、たまらなーい!!という感じ。


                  チチくさいチビが来ましたから。
ベビー誕生_d0143957_17471916.jpg




私と赤ちゃんが退院して家に帰った当日は、興奮とパニックからか2回も粗相。
(↓それを片付ける夫。)



                  申し訳ありませんから。
ベビー誕生_d0143957_17472978.jpg



けれど翌日からは落ち着いて、騒ぐでもいじけるでもなく
赤ちゃんを受け入れてくれたようです。
正直言って、タクがここまでスムーズに赤ちゃんを迎えてくれるとは思っていませんでした。

赤ちゃんもかわいいけど、タクがいちばんかわいい!
タクがいるから私も父ちゃんも幸せなんだよ~。
タクありがとうー。

と、毎日何度も言い聞かせています。(キモイ?)

余談ですが、赤ちゃんを迎えるにあたって3か月ほど前に部屋の模様替えをして
タクのトイレを移動したんです。
それ以来、位置が気に入らないのか何なのか、
家のトイレでおしっこをしなくなってしまったタク。
とても心配だし困っていたのですが、なんと
赤ちゃんがやってきた翌日からトイレでおしっこをしてくれるようになりました。
以前トイレを置いてあった和室を赤ちゃんが使っているのを見て
タクなりに「なるほど、そういうことね」と理解してくれたのでしょうか。(親ばか?)
タクはタクの仕事を果たしてくれています。



                   長男の自覚ですから。
ベビー誕生_d0143957_17474026.jpg


今は完全に赤ちゃんのペースな日々。
時間のあるときはタクをだっこして少しでもスキンシップしてあげたいので
ブログの更新はしばらくゆっくりめになりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



by umigamechan | 2013-01-06 18:08

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧