匠ですから。

山ちゃん

やまたつベストアルバムGET。
d0143957_20125559.jpg


山下達郎氏は、見た目はちょっと気持ち悪いかもしれないけど (こら!)
本当にすばらしいアーティストだと思います。大好き!

何十年経っても古く感じないメロディ。
歌詞も、だれでも知ってるシンプルな言葉を使ってるのに、
他のだれにも創れない世界観があって。

風の音さえ 聞こえないほど ぼくらは見つめ合う (僕らの夏の夢 より)

ってさー。おいおい、天才かよ。
思いつきそうで思いつかないよ、これは。
風が吹き抜ける草原がどこまでも続く風景の中で、他にだれもいなくて、
向かい合ってじっと立ってる若いふたりの姿が目に浮かんじゃうんだなー。
青春の只中にいるときはそれが大事な瞬間だって気づかないけれど、
振り返ってみると一生忘れない瞬間なんだよね~。 ん?だれもついてきてない?

私の妄想病を著しく進行させる山ちゃんなのでありました。

なによりすごいと思うのは、過去の偉業にしがみつくことなく
いまなお高いモチベーションで音楽に取り組んでらっさるところ。
前にラジオ番組で
「昔の方がよかったって言う人もいる。
だったらその人は、昔のアルバムを聴いていればいい」
というようなことを語っていて、秒殺されました(爆)。

このアルバムもお気に入り。
d0143957_20131218.jpg





                   ぼくも髪伸ばしますから。
d0143957_20132340.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑お手数ですがクリックで応援お願いします。
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-10-11 20:37 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧